「フルメタル・アクションヒーローズ」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
名無(なむ)
名無(なむ)
 
コメント
遂に龍太君の長きに渡る戦いが終わりを迎えましたか……。最初から見てきたので感慨深いですね。 

オリーブドラブ先生も最後までお疲れ様でした。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 最後まで感想ありがとうございます……! おかげさまで、龍太の物語もこれにてようやく完結となりました。第1話から今に至るまで、彼の戦いを見届けて頂き感無量であります。応援誠にありがとうございました……m(_ _)m
 本作の本編はこれにて終了となりますが、次回からは龍太が日本を離れていた間の出来事を描いた外伝シリーズが始まって行きます。機会がありましたら、今後の外伝もどうぞお楽しみに!٩( 'ω' )و 
名無(なむ)
名無(なむ)
 
コメント
時が経つのは早いもので以前に感想を書いてから2年半を過ぎてしまいましたね。まさかこの作品がここまで長期に渡って続くとは思いもしませんでした(笑)

暫く前からの龍太君を見ていると【ヒロアカ】で言われている《緑谷出久》や《オールマイト》が抱えている狂気のような、間違いなく正義感から来るもので正しい行動ではあるものの、常軌を逸したレベルで度を越しているので他者からすれば恐怖というか普通の人と比べての異質さを感じます。  

─────────────────

某所のコメントを借りさせていただくと

常人では耐えられない『努力』

気が狂(ふ)れた者との『友情』

自己を犠牲にして得た『勝利』
 
みたいな風になるんですかね?

──────────────────

ヒーローとしての才能がどんなものか私には解りませんが、龍太君は資質こそ有るけれども、その方向性が重症を負って《サー・ナイトアイ》に止められても怪我をしたままヒーロー活動を続行しようとしたオールマイトに被ってくる。

ナイトアイの場合はボロボロになりながらも自分のことを省みず、無理をしてみんなの為に戦うオールマイトを見ていられなくて彼の下を去ってしまいました。
 
このまま行くと龍太君の周りからも誰かが本格的に距離を置いてしまうかもしれないので、そうなる前に彼の思想が良い方向へ変われると良いですね。

まあ本質の方は本人の原点(オリジン)と同じく、その人物の在り方や生き方に関わってくるものなので、変えようと意識しても、そう簡単には変えられないのでしょうけど。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます! 週一ペースの更新ということもあり、かなりの長期連載となっている本作ですが、名無先生の応援のおかげでここまで無事に続いており、毎度大変励みになっておりますm(_ _)m
 仰る通り、龍太の自己犠牲精神はヒーローとしての王道……と呼ぶには結構危ういところにまで来ております。ナイトアイはオールマイトの前から去ってしまいましたが、今の龍太の場合は梢が全力で止めようとしている段階ですね。果たして龍太は梢の反対を押し切り、ダウゥを救うという己に課した目標を達成出来るのか。そのために身を削った先にどんな未来があるのか。まだまだしんどい展開が続いている本作ですが、可能な限り今後も見守って頂ければ幸いです。ではではっ!٩( 'ω' )و 
名無(なむ)
名無(なむ)
 
コメント
前回の48話で綺麗に纏まっていたのでまさか第二部が有るとは思いませんでした。

龍太君はあの平和(?)なエピローグから再び戦いに巻き込まれていくのか……。

 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます! 本作に関しましては、むしろここからが本番でございまして(´-ω-`)
 この第2部からあらすじの内容も回収しつつ、本作の根幹となるテーマに踏み込んでいく予定となっております。今後の展開も、どうぞお楽しみに!(*≧∀≦*) 

Page 1 of 1, showing 3 records out of 3 total, starting on record 1, ending on 3

< previousnext >