| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『行動』



3月13日、下校時、門で待ってた。そしたら君のクラスの子5人が走って出て行って異常にいちびっとる。
正門のすぐ前に在る市営住宅敷地内&その前の車道で、いちびりたおしとる。ふざけ過ぎて見るに耐えん状態が続いたから注意した。
本人が危ないのは勿論やけど通行する車もホンマええ迷惑!って思うやろなって感じやったし。

普段からママは他人の子も関係なく注意する。
だから慣れとんか知らんけど言うこと聞かん&文句言う。ホンマ周りが迷惑やから本気で怒ったら、やっと理解したんか一瞬落ち込んだ。
それでも謝らんのよな。自分が間違ったことした自覚は無いんか?他人の子注意するママが間違えとんか?他人に迷惑かける行為や危険な行為しよる子見ても放っとくんが正しいんか?
だったらホンマやっとれんわ。

てか、もし我が子が下校中こんな帰り方しよるって知ったらゾッとする思うけど違うんかな?周りに迷惑かけながら危険な行為しょっても何も思わんのんかな?無事に帰ってたら其れでOKって感じ?結果だけ?だったら尚更有り得んわ(笑)忙しくても関係ないし気にならんって気楽でええな。羨ましい限りやわ(笑)

で、君は、なかなか出て来ん思たら花壇で水やりした後に友達と鬼ごっこ中っぽかった。

ずらっと鉢植え在って足場悪い上に、不安定なブロックや鉄のワイヤー突き出たんとか危ないもんも在るのに!アホちゃうんか!

君はマダ歩き方もシッカリ安定して無いんやから、こんなとこで走るやか以ての外!
他の子と同じように何処でも走ったり調子乗ったりしょったら、痛い目みるんは自分やで!って解ってるやんな?毎日毎日言うてるやろ!

君の言い訳。
『タッチされたけんよー』
いっつもコレ。
タッチされても一緒に鬼ごっこしよらんなら放っとけ!しよらん言えや!迷惑な!巻き込まれて怪我して泣くんお前なんぞ!解っとんか!

鬼ごっこは運動場以外でするな!てか走ること自体、休み時間でも運動場出るまで禁止やから!ソコしっかり解ってる?!
そもそも走って良い場所は限られてるの!だから馬鹿みたいに走りまわりよんは悪い手本!前もそう教えたよね?!

上級生が走ったらあかんとこ走ってて、ぶつかってきて転けて怪我した時に散々キレたよね?!ええ迷惑やったよね?!忘れた?

周りがしよるけんって、それが正しいワケじゃないことくらい解ってるやろ。マネしていいわけじゃないってのも解ってるやろ。誰かがしよったら自分も赦されるんじゃないんで。行動の善悪を考えなさい。いい加減キッチリ判断して。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧