| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『緊張』



2月2日、朝の忙しい時間帯、初めて自分で水筒取りに行って首にかけてた!その姿見てビックリした。どしたんメッチャえらいやぁん♪♪♪って朝からメッチャ褒めれてママもルンルン♪君もニッコニコ過ぎてチョット怖いよ(笑)嘘嘘、可愛いよ(笑)

2月3日、鉛筆反対側も削ってた!
君の大好きな[すみっコ]の鉛筆&赤鉛筆。大事なんよね?何しに反対側迄削ったん?あかんことよね?大体学校で鉛筆削り使ったら駄目って決まり在るよね?何遊んでんの?!
ちゃんと正しく使ってたのに急になんでこんなことするんよ...。

大事な物を大事にするってのはどういうことか、もう理解できる筈。以後、二度と同じ事をしないと約束。

2月6日、参観日。
[できるようになったこと]の発表会。君は字を書くらしい。状況は聞いてなかったから行ったらビックリ。イスが後ろにズラっと並んでて児童が前に体育座りしてて1人ずつ出て発表するシステム。

縄跳び、計算カード、暗唱、早口言葉...勿論君以外にも字を書く子も居た。

字を書く以前に、挨拶と説明の時の声が震えてて、超緊張しとんが伝わった。一生懸命で可愛かった♪

他の子の発表の時に、指いじったりジッとしてなかったりで、キッ!と睨んだり3、4回位合図した。
他にウルサイ子居ったからマシな方かな...

君にしてはカナリ頑張って良い子にしてた方やね(笑)
最後の歌も頑張ってた♪

帰りも[褒めて褒めて]オーラが半端なかった(笑)

2月7日、昨日の緊張疲れ?必死の訴えで『しんどい』って。
ゆっくり布団で過ごすように言うて休ませることにした。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧