| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築

作者:ケン009
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

チーム戦 後半戦

 アインハルトが後方治療行っている時に膠着状態だった戦場が変化が起きた。
青チームがティアナとゴーレムが倒れた状態のコロナを置いて青組は2人組になり紅組1人ずつ各個撃破する作戦に出た。
スバルには格闘技者二人の子弟コンビノーヴェとヴィヴィオ
フェイトには元6課の子弟コンビ なのはとエリオ
治療中のアインハルトとキャロにはルーテシアとリオ
コロナはキャロの方に援護に向かったのだが、ティアナは姿を隠して移動したみたいだ。
敵さん固めて破壊砲で一撃で終わらせる作戦か
なのはも気づいたみたいで何かをしようと考えたみたいだ

 なのは誘導弾でフェイトを追い詰めさせていたがフェイトはフォームチェンジをしてもっと軽量になりスピードアップをしようとした所をエリオに狙われてフェイトのバリアジャケットがところどころ破壊された

 実力が同じぐらいのスバルとノーヴェだったけれど、ヴィヴィオも加わっているから防戦一等だったけれどこちらも大きい一撃を与えられた。
こりゃ紅組ティアナが間に合えばまだわからんけれど、このままだったら総崩れになる可能性が出てきたと思っていた矢先
コロナがやってくれた。
キャロが牽制でチェーンを出しルーテシアとリオが回避をして一直線上に重なった瞬間
なんとコロナのゴーレム、ゴライアスのパンチが外れ飛び出した。


『ロケットパンチ』

 あのゴーレム
ただのゴーレムじゃなく(くろがね)の城だったのか!!
元祖スーパーロボットの必殺パンチが二人に当たり撃墜
でもそこで気を抜いた瞬間
キャロはなのはのシューターで撃墜されて
コロナは捕縛されてしまった。

 なのはは勝機を感じたらしく
ブースターのブラスターを使い収束法の準備に取り掛かった。
ティアナも収束にかかっているのだが、まだたまり切っていない感じだった。
マジにブレイカー(収束砲)での激突になりやがった。
そのままお互いのブレイカーが激突してここら辺一面破壊の焦土どかしていた。

「え・・・えっとこれ何の最終戦争!!」

「まぁ収束砲同士がぶつかればねぁ・・・さてみんなは」

 セインのつぶやきにメガーヌさんは返事をしながら少しだけ引きつりながら周囲の確認
やっぱりこうなったかと思い俺も画面をチェックしていたら
ティアナはギリ相殺したのだが、その他二人以外全員脱落してしまった。
二人のうちの一人ヴィヴィオはスバルにガードをしてもらい無傷でティアナの所に向かって行った。

 ヴィヴィオがティアナを落とそうとした瞬間に
生き残った最後の一人アインハルトがヴィヴィオの行動を防いだのだが、
攻撃を食らいながらヴィヴィオは単発のシューターを飛ばしティアナが撃墜された。

 俺の予想を超えて最後の二人
アインハルトとヴィヴィオのタイマンが始まった。

 この間の偽物事件の時も思ったけれど
本当にヴィヴィオは目がいい
全2回のアインハルトとの戦いでも思ったんだけど、回避とそれを可能とする勇気をもって前に進んでの精密な急所攻撃
これは間違いない
ヴィヴィオの攻撃スタイルはカウンターヒッター
丁度アインハルトの右ストレートをヘッドグリップで回避しそのまま左フック
少ししゃがみながらの必殺のアッパーを当てdされもが終わったと思った瞬間
アインハルトの格闘者の心がまさり倒れこむのと同時に回転蹴りがヴィヴィオに当たった。
完全脱力状態で倒れこむ前の一撃だった故に
無動作からの攻撃に近くそのままヴィヴィオに当たりダウン
結果ダブルノックアウトの状態になり
試合時間
19分35秒
青組 行動不能1名 撃墜5名
紅組 行動不能1名 撃墜5名により条件でも同じであり引き分けとなった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧