| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダム00 SS

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ep12 準備期間

 
前書き
ep12にしてようやくソレスタルビーイング(CB)のトレミークルー登場です(笑) 一応ep7でCBのキャラは出ていますがメインではなかったので、実質今回が初と言っていいでしょう。
ティエリア・アーデのSSです。 

 
ソレスタルビーイングが所有する秘密ドッグの1つ。資源アステロイド群の中に潜む形で運用されているその場所で、ティエリア・アーデはMSの前に立っていた。

「セラヴィーガンダム……」

ガンダムヴァーチェの後継機。第3世代ガンダムの基礎設計を使用しているが、能力値は格段に上がっている。

隣にいるイアン・ヴァスティが嬉しそうに話す。

「まずはティエリアの機体がロールアウトだ。とはいえ、ケルディムもアリオスもほぼ終わっているが」

「ダブルオーの状態は」

「機体自体は完成している。ただツインドライヴの同調はまだできていない。やはりエクシアの太陽炉が……」

そこまで言いかけて、イアンは頭をわしゃわしゃとさせて黙ってしまう。ティエリアもそのことに突っ込まなかった。

「機体のシミュレーションをしたいのだが」

「もちろん構わないさ。本当は実際に動かした方が良いだろうが……」

「そんな我儘は言わない。連邦の監視網に引っかかったら終わりだ」

アロウズが本格的に作戦を展開し始めた今、不用意に動いて発見されるのは避けたいところだった。

イアンが顔をしかめて言った。

「反政府組織掃討という名の虐殺。ありゃテロリストもビビっちまうレベルだ」

「アロウズのやり方は非道だ。あれは我々の手で破壊しなければならない」

ティエリアはその場を離れ、キャットウォークへのエレベーターに入る。

ーーアロウズを倒す。だが、そのためには足りないものを補う必要がある。

脳裏にはいろんなものが浮かんだ。ヴェーダ。ソレスタルビーイング。GNドライヴ。ガンダムマイスター。

エレベーターが上階に到着し、ティエリアはキャットウォークを歩く。セラヴィーガンダムのコクピット前に立った彼は、小声で呟いた。それは、先ほど口を噤んだイアンへの返答だった。

「……彼は生きている。きっとどこかで、歪んだ世界を見ているはずだ」



セラヴィーガンダムのシミュレーションは好調だった。主武装のGNバズーカⅡはまだ調整中で実物は使えないが、データ上の使い勝手の良さにティエリアは満足だった。

「GNフィールドの出力も申し分ない。これなら連邦の現行機でも破れないだろう」

シミュレーションにはタイプ2が用意されている。これはセラヴィーではなく、もう1機のためのものだ。

ティエリアはタイプ2を呼び出し、もう1機の機体のシミュレーションを始める。

「セラフィムガンダム、起動」

サブモニターにセラヴィーのバックパックが表示される。ちょうど真ん中辺りに大きなガンダムフェイスが装備されているそれは、各部を展開してMSへと変貌していく。

セラフィムガンダムの胴体となったガンダムフェイスがツインアイを見せ、機体専用の能力が発動された。

トライアルフィールド。前形機のナドレに搭載されていたトライアルシステムの改良版で、効果範囲が広まった。

だが、セラフィムがこの能力を発揮することはできない。トライアルフィールドを始動させるには、ヴェーダとリンクしなければならないからだ。

4年前、ヴェーダのアクセス権を失った今のティエリアにはなす術がない。

とはいえ、ティエリアは前ほどヴェーダに固執していなかった。無論、ヴェーダとリンクできるなら一刻も早くしたいところだが、そこまで拘ることはなかった。

ーー皆の居場所を作り直す。再起のために。

ティエリアはソレスタルビーイング再建を率先して行ってきた。今はヴェーダに頼るよりも仲間と戦うために動く方が自分らしいと彼は考えていた。

セラフィムがシミュレーション上のトライアルフィールドを終了させ、機体は元の形に収納される。シミュレーションの行程は全て終了した。

ティエリアはコクピットから出て、セラヴィーの方へ振り返った。この機体が他のガンダムと共に戦う日は、まだ遠いだろうか。

「それでも続けるさ。計画はまだ継続しているのだから」

ソレスタルビーイングの復活は、もうすぐそこに迫っている。

終 
 

 
後書き
いつになったらCBの話を書くんだろうなあと自分で思っていました(笑) ティエリア以外にもネタはあって、没ネタをここに記します。
・ラッセがアリオスガンダムの試験運用をする話
・ロックオン(ライル)とアニューの仲がどのように進展するかを描く話
・放浪中の刹那がエクシアリペアの修復のためにパーツを集める話

ネタは浮かびますが話として展開できなかった奴らです。CBエピソードについては他にも用意しているので、そちらを後にご覧いただければと思います。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧