| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一部[ファイナルファンタジータクティクス物語]
原作開始
  第③話[人は神には逆らえない、力の差を教えてあげる、インディグネイションジャッジメント]

 
前書き
ラムザ「巳の戦士、遊ぶ金欲しさに殺す、断罪兄弟弟」

ディリータ「辰の戦士、遊ぶ金欲しさに殺す、断罪兄弟兄」
 

 
拳術月熱き正義の燃えたぎる!赤き血潮の拳がうなる! 連続拳!日



才能ある子たちを育てるのは楽しいなぁ。

自分ルキウス(仮)っす。

ラムザ君とディリータ君とアグリアスちゃんとムスタディオ君とオヴァリエちゃんは天才。

ラッド君とラヴィアンちゃんとアリシアちゃんは秀才って感じ。

多分私がいなかったら天才の5人は歴史に名前を残したと思う。

とりあえず一ヶ月くらい鍛えたんだけど・・・



ラムザ君とか術を使わないで飛ぶ斬撃とか飛ばすようになった。

後、空を蹴って地の無いところを走ったりする。

そんな大道芸を教えたつもりなんてないんだけどね。血は争えんか


ディリータ君なんて魔法を切り裂くからね。

切り裂いた魔法を剣に纏わせて相手の魔法をそのまま相手に返したり・・・

薄く剣に魔力を纏わせて。かなり技巧派


アグリアスちゃんは戦運びが巧い。

強さだけを考えたらラムザ君の方が強いんだけど、

正直一番戦いたくないのがこの子。

模擬戦中に石を蹴り上げて目潰しを狙ったりした時は、騎士道って何だっけ?って思った。

戦いの引き出しが多い。

軽く

「もっとよく周りを見ろ」って言っただけでこうなるなんて・・・

とりあえず彼女と戦うときは土地+彼女VS自分って思って戦わないと危険。



ムスタディオは戦闘では秀才の三人に劣るけど、

手先が異常に器用で戦闘中に武器()を改造したりして来る。

弾を改造して魔法を込めれるようにしたりした時は、

遺跡の発掘品が涙目になりそうだと思った。

戦闘中にミスリルに魔法を込めだした時は何だろう?

て思ったら弾丸に変えて打ち出して当たった瞬間に大爆発。

ネックは一発一発が凄い高価なところだね。

まあ資産が多かったら一番強くなりそう。




オヴァリエちゃんは魔法の中でも特に召喚術に秀でてて、

私がまだ契約できていない召喚獣とかとも普通に契約してる。

魔力量も私が呼ぶのに必要な魔力の1/100くらいで召喚するし。

私が呼んだ召喚獣の10倍位のサイズの奴が来る。

なんか彼女が修行中に瞑想とかしてると野生のチョコボとかハイドラとかが彼女の周りで寝てたりする。

もしかして護衛とか無くても彼女なら生き残れそうな気がする。



正直5人は私が手を貸さなくてもゾディアックストーンの怪物に勝てるようになったと思う。



ラッド君とラヴィアンちゃん、アリシアちゃんは教えたことは完璧にこなせるんだけどね。

普通に考えたら彼女たちも天才なんだけど・・・

上の5人が化け物過ぎて地味。

この子たちは私が鍛えても正直ゾディアックストーンの怪物とは戦ってほしくないかな。

って感じ。

3人がかりでも多分5~6時間足止めした後に集中力が切れて一人ずつ殺されていきそう。

怪物の残機を5~6回分ぐらいは削れそうだけどそれだけだね。

多分逃げるだけなら可能。



彼らに隠れて兄貴の追っ手を処理するのも最近は難しい。

殺したあたりでラムザ君が

「お疲れ様」とか水筒を渡しながら言ってくる。

気配は消してるんだけどね。

戦闘音で気づいているらしい。



悲報・・・料理番に抜擢された。

私の料理を食べてから作りたがらなくなったんだ。





拳術月渦巻く怒りが熱くする!これが咆哮の臨界! 波動撃!日



今日は珍しい人に会った。

かの雷神の養子(オーラン)

将来小説(デュライ白書)とか書きそう。

襲われてたからとりあえず助けたけど(ラムザ君が)

でも剣術に才能値を全振りしたような雷神様の子が、

彼のような魔導士型になるとは予想外。

まあ剣術も齧ってるみたいだけどムスタディオ以下だからお察しの才能。


弟は女性の死体からも躊躇わず装備を剥ぎ取るのね。



クリスタル化する人間が少ないな最近。

50年戦争の時は結構いたんだけど。






拳術月大地の怒りがこの腕を伝う!防御あたわず! 疾風、地裂斬!日



王都に付いたときに、

ラムザ君がオヴェリアちゃんを隠した状態で長男に面会しに行った。

兄が信用できそうならオヴェリアを預ける?

止めといた方がいいと思うなぁ。




ほら案の定。

なんかいつの間にかラムザ君が異端者になってる。

ラムザ君が城門から外に出た時に襲撃。

タイミング的にはダイスダーグ兄さんの密告かな。

夜に忍び込んで朝一で抜け出したのに待ち伏せされてるし。



お手並み拝見。

まあ一人で会いに行くって言ったのは彼だしね。

神殿騎士の幹部の一人でもいたら助けに行ったけど、

一般兵少数と上級魔導士1人じゃラムザ君は取れんよ。



ディリータはさっさと出立の準備を始めるし。

襲われてるの一応君の主君なんだけど・・・



装備と金を回収してきたラムザ君がホクホク顔なんだけど・・・

そこまでか。

戦闘後に回収したハイプリーストのクリスタルよりお金の方がうれしそうって・・・

そして城門前って気が付いてる?

思いっきり悪人じゃん。

城門前で神殿騎士団の上級神官殺して装備を剥ぎ取るって完全に悪人だよ。


贅沢が好きなのではなくお金を集めるのが好きなのか。

まあ孤児院とかあると全額寄付とかしてるしお金好きって訳でもなさそうなんだけど。

そういえばゲームと称してお金を賭けた賭場とかもディリータ、ラッド、ラヴィアンを誘ってよくやってるな。

本当に、ディリータどうしてくれようか・・・



ラムザ君の兄と妹達が死んだことを伝えられたらしいけど、

依頼を達成してから探しに行くらしい。

何故か聞いたら。

「いや・・・正直ルキウスさんと同じくらいクロウ兄さんは強いイメージがあるから、そこら辺の雑兵に囲まれてもケロっとして帰ってきそうで、妹達もクロウ兄さんが守ってるだろうから死んでないと思います」

あれ・・・もしかしてバレてる?



オヴェリアの情報でオーボンヌ修道院に向かうことになった。





拳術月この指先に全身全霊を込めて!地獄への引導! 秘孔拳!日



修道士達の死体が散乱してる。

えぇ・・・

誰が襲ってるんだろう?




中に入ると神殿騎士団の人間がいた・・・

ここって神殿騎士団と違う神を信仰している寺院だっけ?

ここも聖アジュラを信仰するグレバドス教の修道院だった気がするんだけど・・・

建物内で竜騎士って頭打ちそうだよね・・・

ラッド、ラヴィアン、アリシアが

「「「ここは私たちに任せて先に行け」」」って言ってた

それ死亡フラグ。

敵兵がこっちの10倍ぐらいいるけど大丈夫?

狭い場所だから囲まれないように戦う?

分かった頑張って。

退路の確保は任せた。





ラムザ君より弱いけど、

ラムザ君から逃げ切る実力者の青年がいた。

神殿騎士団も人の層が厚いね。

あの年齢でラムザ君から逃げ切る実力者がいるなんて。

確かイズルード君。




ラムザ君の敵側のライバルになってくれると嬉しいな。

ディリータはラムザとの戦いだと本気は出しても全力は出せない上で、

何かしら加減したがるから鍛錬相手としては微妙なんだよね。

私の見立てだと互角の実力なのに模擬戦だと毎回ラムザ君が勝つ。

弟がいなかったら彼が主人公の英雄譚が出来そうなぐらいの才能なのに。

もったいないな。





ウィーグラフがラムザ君に襲い掛かってきた。

ミルウーダの仇?・・・・・・・・忘れてたよ、そういえば彼は生きていることを知らないのか。

まあラムザ君のいい訓練相手になるから放置だね。

イズルード君がディリータ君を抑えてる。

彼は守りの方が強いのか。

ディリータ君がかなり攻めづらそうにしてる。

完全に足止め戦術だもんね。


私は怪我して倒れていたラヴィアンちゃん、アリシアちゃん、ラッド君の治療をオヴェリアと観戦しながらしていた。

ウィーグラフ相手は厳しかったか。

実力的には三人がかりなら負けないけど勝てない相手か。

ウィーグラフもしっかり食べるとこんなに強いのか。

アグリアスちゃんとムスタディオ君に一般兵の相手を任せた。

ラムザ君ファイトー



一般兵が足止め役を買って出てイズルード君とウィーグラフが撤退していった。

人員がいない段階でも互角なのに私やオヴェリアの参戦を恐れてのてったいか。

退際を弁えている将は厄介なんだよね。

まあ目的も達成してたみたいだしね。





シモン院長が死に際にラムザ君に[ゲルモニーク聖典]を渡していた。

教会の真実がわかるらしい。







引き出す月活殺自在、古今無双なる剣をかざせ! 刀気放出! 阿修羅!日



ウィーグラフ戦で自信をつけたのかラムザ君とディリータ君が模擬戦を挑んできた。

丁度いいハンデだ二人掛で来なさい。


・・・・・

ボコボコにしてやったぜ。

オヴェリアがやり過ぎだと怒ってきた。

正直すまんかった。



ところで最近、弟と姫君の仲がとても良いんだけどなんで?

いつの間にそんな関係になったの?

町に行くたびに女の子口説くような子になってるよその子・・・

なんか一緒に笑いながら食器の片づけをしたり草笛を吹いたりしてる。

ラヴィアンとアリシアとかはアグリアスを二人掛で抑えてニヤニヤしてる。

ディリータなんて宰相の仕事とかを聞いてきてるんだけど・・・

ディリータ君まさかとは思うけど弟を王位にでもつける気か?

法律の勉強とかなんでしてるのかと思ったけどそういうこと?

ラッドは我関せずでムスタディオは血涙を流してる。

ベオルブ家から王は出していいんだっけ?

家柄が釣り合ってない気がするけど。

ああ、兄貴達が頑張って今代でかなり地位向上してるからいけるか?






引き出す月闇にありし怨恨の魂よ、此処に集結せよ! 虎鉄!日



砂漠で魔物に襲われている少女を救出した(ラムザ君が)。

リッツ・マルールちゃん。

綺麗な白髪の子。

キングベヒモスの群れに囲まれてて涙目だった。

彼女の周りに10頭近い死体があるからどちらにしても結構強い子。

涙目だったけど。

ラムザ君を見ながら仲間になりたいらしい。

手が早いな・・・


ディリータ許さない、絶対にだ。

この所業はティータに報告をさせてもらおう。







引き出す月虚無なる空に記憶の糸切る 忘れ去らん! 備前長船!日


最近どこに行っても神殿騎士団の襲撃に合う。

一度しっかりと鍛えなおした方がいいかな?

結構数と練度で押されてるし。

地形利用ができない場所で囲まれるのは結構厳しい。

ムスタディオはラッドとラヴィアンとアリシアの四人で戦うことで戦闘能力の低さを補ってるけど、

金さえあればね。

雇われ傭兵が得られる資金より多くお金を使うなんて許されないから金銭支援が出来ないんだよね。


リッツちゃんはオヴェリアの護衛について

後は自由に戦ってる。

ラムザ君が瞬殺できない時点で結構上級の騎士だよね、

名前知らないけど。



鍛えたらリッツちゃんに嫌われた。

というか、震えられるようになった。


いや・・・どんどん強くなるから楽しくてチョピット加減を間違えた気はしないでもないけど、

そこまでか?

他の子は普通にこなしてたし問題ないと思ってた。

まあ訓練には普通に参加してくれるからいいんだけど。

マジで怯えられると結構凹む。









引き出す月風無くば、刃の音こそ風とならん。風に散る葉の命とせん! 村雨!日



兄妹喧嘩にしては過激な内容であったため少女を救出した(ラムザが・・・またか)。

なんと彼女は昔私が師事を仰ごうとして探したけど全滅したとされていた天道士の生き残りだった。

暇な時にでも習おう。

まあ最悪見るだけでいいし。

兄の方は天冥術を極めているらしい。

敵対してるけど殺さないように気を付けよう。

ラムザの方を見てついてくる気らしい。

まあ目的地が一緒だからいいか。

なんかゲルモニーク聖典が欲しいみたいで襲撃して来るらしいし先行パンチは打たないとね。







引き出す月八雲立つ、出雲の神の知るところ、逝くも還るも! 天のむら雲!日




舐めとった・・・

まさか一日に十回以上襲撃があるとは・・・

最初の戦闘で数が意味を成さないと判断して、

休ませないで弱体化するまで待ってから攻撃してくるつもりらしい。

高々11人程度の人数相手になんて策で来るんだ。

効率的だけど最初らへんとか完全に捨て駒じゃん。







引き出す月慈悲あれば許し給うは剣の心 悪を裁くは無心の剣! 清盛!日



襲撃犯にアンデット兵が混じってるようになったんだけど、

天冥士ってこんなことまで可能なのか。

凄いな。

最初は野生だと思ったけど数が多すぎるから流石に人為的だと思うの。

死体の再利用してるならかなり強い。

・・・だから下着姿が多いのか趣味かと思ってたよ。







引き出す月刀に宿りし幾千の亡霊を呼びていざ抜かん! 村正!日


敵の城の前に到着した。

え・・・天道師と天冥士って転移しながら戦えるのか。

戦闘が始まってすぐに二人とも消えてどっかいっちゃった。

城壁の上の弓兵がうざいと思ったらリッツちゃんが飛んで来た矢を投げ返して射殺していた。

模倣習得できないだと・・・



場内に進入すると

ラッド、ラヴィアン、アリシアが

「「「ここは私たちに任せて先に行け」」」って言ってた

二度目だから無理しちゃだめだよ。

やられそうになったら逃げること。




城内にウィーグラフが一人で待っていた。

ラムザと一騎打ちがしたいらしい。

ラムザ任せた。


ラムザが勝利してウィーグラフの心臓を刺した時にウィーグラフが

「これで騎士として死ねる・・・」

彼の死とともに、

彼の死体が化け物に変異して、

下僕の悪魔を呼び出した。


神殿騎士団の人体実験か何かかな?

ゾディアックストーンと関係のない怪物化なのかも。


魔人べリアスをラムザとディリータに任せて、

私はべリアスが呼び出した悪魔の内10体と戦った。

アグリアス、ムスタディオ、オヴェリア、リッツは悪魔の残り20体を。


一体一体がかなり頑丈で面倒。

攻撃力は大したことないんだけどね。




二人掛でもかなり苦戦し、ギリギリの勝利。

魔人化がゾディアックストーンと関係ない技術なら神殿騎士団はかなりやばい領域に手を出していると思う。

私の予想では魔人か手術を施した人間が、ゾディアックストーン内のエネルギーを使用して変異しているって感じかな?

伝説の英雄が化け物よりこっちの方が説得力がある気がする。




屋上にエルムドア卿がいた・・・

え・・・これ何のボスラッシュ?

連れている二人の美女からとても濃い死臭がした。

なんかホムンクルスに似たような人がいた気がする。


ラファちゃんが血を流す兄の体に縋り付いて泣いていた。




流石にエルムドア卿は私が抑えたけど、

二人の美女はヤバイな。

ラムザ、ディリータ、オヴェリアで一人。

アグリアス、ムスタディオ、リッツで一人。

相手にしてるけど全然追い詰めれないみたい。

ヒノさんは知ってそうだけど、

私の知らない強者がまだまだ沢山いるのか。

この世界は侮れないな。

ラムザとディリータの消耗が激しすぎる。

べリアス戦から回復しきってなかったか。




戦闘途中でエルムドア卿が笑いながら撤退していった。



ゾディアックストーンの力でマーラク君が蘇った。

あの・・・ラムザさんアレイズっていう究極な蘇生魔法があってね・・・

君も使えるはずなんだけど。

化け物になっていないところを見るとやっぱり改造人間の動力として使っていたのかな?





城の中の金品を強奪していると、

イズルード君の死体があった。

なんか強い力で潰されたかのような死に方。

惜しい人を亡くしたね。

ウィーグラフ墓の傍に埋葬した。



こらラムザ君墓石代わりの剣を持っていこうとしないで。

それは流石に売っちゃダメ。





ミルウーダに兄の死を話さないといけない・・・気が重いな。







日記は次の頁に続いている



 
 

 
後書き
お知らせ

週の月曜日


上司「フクロウ君、出張に行ってくれないか」


フクロウ「いつですか」


上司「今週の木曜」


え・・・・




海外出張が決まってバタバタしているため2週間ほど更新が難しくなりそうです。




申し訳ありません。



少し現実逃避してた・・・



newスキル

占星術師技能 [模倣習得]

ナイトブレード技能 [模倣習得]

ホワイトナイト技能 [模倣習得]

天道士技能     [模倣習得]

天冥士       [模倣習得]

恐怖2       [模倣習得]

魔人召喚      [模倣習得]

銀髪鬼(アークナイト)技能    [模倣習得]
刀魂放気

アサシン技能    [模倣習得]

侍技能

忍者技能

陰陽士技能

話術師技能

算術士技能

暗黒騎士技能

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧