| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バースディ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五章

「ピザやパスタ、それにオードブル系を頼んで」
「そしてか」
「一緒に食べましょう」
「二人で同じものをか」
「そうしてもいいですよね」
「ああ、イタリアンだしな」
 フレンチの様に畏まっていないからだとだ、浩輔も応えた。
「別にな」
「それでは」
「二人一緒にか」
「同じものを食べましょう」
「それじゃあな」
 二人で話してだ、そしてだった。
 沙織はピザやパスタ、それにサラダやオードブルを頼んだ。それにワインもだったがここでだった。
 浩輔は沙織が注文したメニューがテーブルの前に来たのを見てだ、少し笑って彼女に言った。
「いや、本当に何でもな」
「注文してもですか」
「いいんだよ」
 こう言うのだった。
「お金はあるからさ」
「ですが」
「こんな時まで謙虚にならなくてもな」
 別に、というのだ。
「いいんだよ」
「ですが」
「謙虚なのはいいけれどな」
 沙織の長所の一つだ、実際にそうしたところも浩輔は好きだ。
「それでもな、こうした時はな」
「何でもですか」
「好きなの頼んでいいんだけれどな」 
 さっき言った通りにというのだ。
「安いの選んだんだな」
「好きなのを頼みましたが」
「値段も考えたんだな」
「はい」
 浩輔に正直に答えた。
「そうでした」
「まあそこもいいところだけれどな」
 沙織のとだ、浩輔は笑って返した。
「謙虚でなくていい時もあるんだよ」
「そうですか」
「だからな」
 それでというのだ。
「別にな」
「いいんですか」
「図々しいのよりはいいけれどな」
「謙虚でなくてもですか」
「いい時もあるんだよ」
「そうですか」
「ああ、まあとにかくな」
「はい、今はですね」
「食おうな、冷めたりのびたりしないうちにな」
 そのピザやパスタがというのだ。
「それじゃあな」
「食べましょう」
「飲んで食べてな」
 そうしてとだ、二人で話してだった。 
 わいんも飲んでだ、注文したものをあらかた食べてだった。そのうえでこんなことを言ったのだった。
「じゃあ次はな」
「デザートですね」
「それは最初から予約してたんだよ」
 デザートはというのだ。
「ケーキって言ったけれどな」
「実際にですね」
「ケーキだよ」
 それを店に予約しておいたというのだ。
「それだよ」
「では」
「ああ、ワインも飲んだし」
 二人共心地よい感じに酒も回っている、どちらも顔が赤い。
「それじゃあ次は」
「ケーキですね」
「そうさ、まずはな」
「まずは?」
「すぐにわかるさ」
 浩輔は笑ってそれ以上は言わなかった、そしてそのケーキは。
 誕生日おめでとうとだ、沙織の名前まで書かれたチョコレートのタペストリーが入った彼女の好きな苺ケーキだった。しかもデコレーションだ。
 そのケーキを観てだ、沙織は目を丸くさせて浩輔に尋ねた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧