| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『お店屋さん』



12月6日、起きて熱が無い事に安心。
参観日。君は的入れを作ってるらしい。班に分かれて各々お店屋さんになって、保護者がお客さん。保護者皆が、お店屋さんを順番に回ってくらしい。

子供ならではの物ばっかり。的入れの点数どんだけゼロ多いんよ!って突っ込みたくなるんばっか(笑)自分で書いた数字、単位知らんやろ?みたいな(笑)しかも合計点数計算すらできてないってオチ。ホンマありがちなアホ多かったわ(笑)

君は逆に現実的な数字ばっかりだったね(笑)なんでか聞いたら、ゼロバカみたいに書いたって意味解らんやろ?って(笑)変なとこおもろいわ君(笑)まぁそぉゆうとこが可愛いんやけどね♪

お店屋さんとしての働きぶりも良かったよ♪接客業に必要不可欠な笑顔も良かったし、遊び方説明も、ちゃんと聞こえるように声出して言えてた♪怯むことなく誰にでも同じように接することが出来てた♪

他の班に居るとき君を客観的に見てた。うん...いつもと違って頼もしく見えたのは何故だろう...。やっぱり見えんとこでちゃんと成長してるんかな?『ちゃんと出来るんや...』って正直ちょっと驚きと感動が入り交じってる。

帰ってから寝る迄ずっと今日の話...よっぽど楽しかったんやなぁ♪良かった♪

『次、迷路作りたい!一緒におうちで作ろっ!』って。
『明日は帰りが遅いし明後日のが時間在るから明後日にしよ。どんな風にしたいか考えといて♪』って、明後日作る約束した。

君がどんな迷路作ろうとしよんかママには一切想像つかん。だからメッチャ楽しみ♪

参観日を見に行く度、君の成長を感じてる気がする。なんかそれってメッチャ嬉しいし幸せやなって思う。

でも、家に帰ると同じなんよね。毎日毎日同じ事で怒らすし言うこと聞いてくれんし。
なんなん...感動したのは一体何だったん!!って思う位...。

でもやっぱ学校では一生懸命いろんなこと学んで吸収してるんやなって思う。だから、これからも極力無理したり我慢したり無いように...程々に頑張って下さい。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧