| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十部[機動戦士ガンダム物語]
一年戦争
  第二戦域[連邦滅ぶべし、慈悲は無い。俳句だ俳句を詠め]

 
前書き
転生者にとって部隊は実家で、

部隊は家族です。

つまりクロウはお父さん


クロウ隊

驚異の戦死者ゼロ
 

 
時月やらせはせん、やらせはせん、やらせはせんぞ!日

月基地のレーダ探知範囲から抜けたのを確認してから、

専用機をアイテムボックスに仕舞い、

姿現しで本国の自室に帰還した。

ザビ家の人間の元へ忍び込み、

別天神(ことあまつかみ)で連邦軍の人間を皆殺しにするまで戦争を辞めない様に誘導した。



錬金術で作成した金を換金して宇宙船を幾つか購入、

その中に影分身を入れて、

ある程度の大きさの有る小惑星を探索させる事にした。

まずは拠点を作る事から始めないと。

ジオンが敗けた後も戦い続けられる様に。





時月まだ、ぼくには帰れる所があるんだ。こんなにうれしいことはない日

バラケさせた影分身の内の一体が手ごろな小惑星を見つけたため、

姿現しで移動し、

影分身と錬金術と木遁、今までに学んできた知識と技術を総動員して要塞(ヴァルハラ)を作り上げた。



さて適当な輸送船に物資を全力で積み込んでから隊に合流するかな。





時月それでも男ですか!軟弱者!日

月基地に帰還すると隊の皆に心配された。

大丈夫、

連邦を滅ぼすまで死なないし死ぬつもりも無いから。

取り合えず技術班に輸送艦事プレゼントした。

もう自重しないで全力で研究してもいいよ物資は何とか準備するから。

隊員全員にGスーツを配布した。

これ有ったら親父殿は生き残れたかな?





時月ああ、アムロ… 時が見える…日

連邦軍が宇宙に上がってきて集結している。

決戦を仕掛けるつもりのようだ。

私は戦後の準備として、

地上に影分身を送り、

連邦の関係者の自宅から家族関係、

友人関係までを調べさせた。

1人も逃がさない。

顔と名前のリストを作らせた。

捕まえれなかったらノートで処理すればいい。


アムロ・レイ貴様は確実に私の手で殺す。

青い巨星を討ち取った連邦の英雄殿




時月ぜ、全滅だと!?3分もたたずにか!? 12機のリックドムが3分で全滅…ば、化け物か…っ!日

月基地の引継ぎを終え、

部隊の人間を連れて宇宙要塞に撤退した。

部隊員が

「「え・・・二週間で準備したのこれ・・・」」

とかつぶやいてたけど知りません。

さて技術者たちよ好きなように研究を行いなさい。

戦闘員は訓練を始めるよ、

相手の新型機の数は88,975機も有るらしいから油断すると死にます。

戦艦の数は9,748隻。

かなり奮発してきてる。

一般クルー達はこの施設になれて。

なんか要望が有ったら教えて直すから。



時月悲しいけどコレ、戦争なのよね日

ギレン総督の檄文を一部抜粋

「地球連邦に比べ、我がジオンの国力は500分の1以下である。

にもかかわらず今日まで戦い抜いて来れれたのは何故か。

諸君!我がジオン公国の戦争目的が正義だからだ。

それは諸君らが一番知っている。

我々は地球を追われ、宇宙移民者にさせられた。

そして、一握りのエリートが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年。

宇宙に住む我々が自由を要求して、何度踏みにじられたか。

ジオン公国の掲げる人類ひとりひとりの自由のための戦いを、神が見捨てるはずはない。

新しい時代の覇権を、我ら選ばれた国民が得るは歴史の必然である。

ならば、我らは襟を正し、この戦局を打開しなければならぬ。

我々は過酷な宇宙空間を生活の場としながらも共に苦悩し、練磨して今日の文化を築き上げてきた。

かつてジオン・ダイクンは、人類の革新は宇宙の民たる我々から始まると言った。

しかしながら地球の屑共は、自分たちが人類の支配権を有すると増長し、自らの利益の為に我々に抗戦する。

諸君の父も、子も、その連邦の汚い欲望の前に死んでいったのだ!

この悲しみも、怒りも、忘れてはならない!

我々は今、この怒りを結集し、連邦軍に叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができる。

この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。

国民よ!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!

我らジオン国国民こそ、選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ。

優良種である我らこそ人類を救い得るのである。

ジーク・ジオン!」


流石総督いいこと言うね。

連邦の人間は滅ぼさないとね。





時月弾幕薄いぞ!何やってんの!日

ギレン総督の先制攻撃で殲滅兵器ソーラレイを発動したが、

連邦の艦隊の半分程度しか沈められなかった。

前方にエネルギーシールドの様な物を張り防ぎ切ったらしい。

技術班たちはエネルギー効率の悪い無駄技術。

予算の無駄使いなどと酷評していた。

あ…うん

技術班の尽力により戦力はある程度完成したと言える。

まずは無人艦隊。

戦闘用AIにより管理された戦闘艦。

技術班が

「アルペジオ・・・」とか呟いてたけど、なんだったんだろう?

無人モビルスーツ。

コピー元はノウマンさんの戦闘技能らしい。

まあ100機居ても同じ機体のノウマンさんに一蹴されてたからまだまだだけど。

ヴァルハラにも大量の武装が取り付けられ、普段は光学迷彩で姿を隠している。

戦闘員一人一人違う専用機

私の機体は防御力主体らしい。

回避するから攻撃力と機動力が欲しかった。

高速機動戦艦(麒麟)

さあ諸君戦争だ。

勝ちに行くぞ。

まあ今回はヴァルハラは使わないけどね。





時月こいつ動くぞ日

敵の部隊と開戦した。

もうこんな場所まで攻められてるのか。

正直な話、

目を閉じて撃っても攻撃が当たりそうな感じがする戦場とか初めて。

一機一機が硬いから直ぐには落とせないし。

友軍も頑張ってるけどかなりきつい。

何よりむかつくのが技量が無い処だよ。

攻撃避けない、

命中精度も低い。

これで負けるのってマジで嫌。

友軍もモビルスーツの相手では負けてないけど一人に対しての数が違い過ぎるんだよなぁ。

友軍の前だけど、

兵器を解禁するか。

出し惜しみして部下が死ぬとか阿保らしいし。

全軍全力攻撃を許可する。

強靭無敵最強

フハハハハハハハッ

やっぱ連邦軍は雑魚の集まり。

ダメージさえ通るなら問題なく倒せる。

うちの艦のグラビティブラストも防げないみたいだし。

さっさとSフィールドの敵を排除するよ。

こらこらレオ君攻めすぎもう少し下がって。

ノウマンさんはそのままお願いします。

ああ、降伏は認めないでくださいね。

皆殺しです。

このファングと言う兵器は使いやすいですね。

30分ほどでSフィールドの敵を皆殺しにした。

次はEフィールドの敵を倒しますよ。

機体の損傷を受けた者はヴァルハラに帰還。

まだ戦える?

阿呆、連邦の何億人の命よりお前ひとりの命の方が大切だから下がれ。

補給が必要な者は艦にて補給を急いで。

戦争は数?

違うな、

蟻が何億匹いてもドラゴンは殺せないだろ。

半端な質じゃなくて究極な質を準備できればそれで勝利できる。

うん?隊を二つに分ける?

大丈夫?

解った旗艦とノウマンさんは部隊の8割を連れてNフィールドに先に向かって。

私とディンゴさんキリコさんとジルグ君とナガテ君はEフィールドに向かうよ。

エル君はハウス。



Eフィールドに到着すると、

黄金に輝くビグラングさんが無双していた。

学生兵を守りながらなのにマイ君頑張ってる。

カスペイン大佐も生きてたか。

できる限り学生兵を守って敵を殲滅せよ。



1時間ほどでEフィールドの敵を殲滅し、

Nフィールドに到着すると既に敵の殲滅が完了していた。

流石ノウマンさん。

犠牲は?

ゼロかよくやった。


ギレン総督から敵の残存部隊を殲滅せよと命令が下った。

いいねぇ。

降伏してる敵を狩る大義名分が出来た。

友軍も今までの鬱憤を晴らすように全力で敵の殲滅を開始した。



それから10時間後に戦場から光が消え、

ギレン総督の作戦終了宣言が告げられた。

私ってアムロ殺せたのかしら?


取り合えず調べた連邦軍の人間の名前をノートに書く事にした。

影分身を使ったら一人10人ぐらい書けば終わるから楽。


アムロ・レイ

自殺、

自分が考える中で最も苦痛を感じる自殺方法で死亡。





こうして、

私たちの戦争が終わった。

さあ皆ヴァルハラに帰還しよう。

正直もう本国戻る理由も無いしね、

希望者募って独立しようと思う。






日記は次のページに続いている。

 
 

 
後書き
分間数キルとかしてると相手の名前とか確認する暇が無いから仕方ないね。

newアイテム

宇宙要塞ヴァルハラ

高速機動戦艦[麒麟]

無人戦艦 800隻 オペレーションAIのモデルは美少女 技術班の趣味

無人モビルスーツ 3,000機

専用機八咫烏 色は黒 肩に三本足の烏のエンブレムがペイントされてる 防御力主体の機体、アークリアクターを8個搭載、右手にに輻射波動機構を搭載、胸部に小型グラビティブラスト、ランドセルに大型ビームサーベルと超振動刀、左手にビームガトリング、スカート内にファングを20機搭載、ヴァリアブルフェイズ装甲、八咫鏡完備、サイコフレームとのシンクロ率でATフィールドが使えるらしい。限界まで小型化に成功したミノフスキークラフトにて地上で常に飛行可能(不必要だがIフィールドも展開できる)。ミノフスキークラフトを使用して飛行している為、単体で大気圏突入が可能。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧