| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十部[機動戦士ガンダム物語]
一年戦争
  外伝じゅうよん[転生者から見たガンダムゥ]

 
前書き
主人公世界観を壊さない程度に力を解放 

 
私の名前はノウマン、

生まれた瞬間に両親が恐怖から私を捨て、

5歳の時にはスラムのトップになっていた。

まず見るだけで相手が震えだす、

近づいたら土下座される、

勝利・・・

あれ?

ノウマンってこんな恐怖されるキャラだったけ?

呼ばれかたも基本的に様付け。

え?

何か学校に通いたいって言ったら、

下僕達が頑張って、

士官候補生の学校に入れてくれたけど。

え?

ランバ・ラルと同期だった。

怖がらないでまともに相手してくれるのがランバ・ラルだけだったけど。

息子自慢がヤバい。

何か凄い優秀らしい。

ランバ・ラルに子供なんて居たか?

あんまり記憶にないんだよなぁ。

捨て子を拾ったらしい。

私と同じか。





息子が頑張ってるのを見たいのは解るけど、

隠れてみるなよ。

お前は親なんだから堂々としろって。

いや、確かに士官学校で一番の成績とかいちいち報告するな。



私はギレン様付になった。

しばらく経って、

連邦がジオンの食料コロニーを破壊した。

コロニーの管制官の指示を無視し出港した輸送艦に体当たりをして爆発したらしい。

コロニーの住民たちのデモ活動が始まり、

デモ隊を制圧するために虐殺を開始した。

これは・・・

その事件を受け、

学生が武装蜂起。

連邦の駐屯基地を襲撃。

あれ?

ランバの倅が居るコロニーじゃ?


武装蜂起で、

連邦の生存者は20名を切っていたらしい。


戦争が開始し、

最初の戦闘で私は第1戦功を得た。

さすがノウマンスペック。

第5戦功

クロウ・ラル

え?

マジか。

優秀なのは知ってたけどここまでとは。

ちょうどギレン様の所を首になったし彼の下につくのも有りかな。

ラルの奴に借りを作れるし。



彼の部下ってもしかして全員転生者?

ディンゴと向かい合って互いに苦笑いしたのは良い思いで。



クロウ君、普通に優秀。

私達にも気兼ね無く接してくれてかなり助かってる。

作戦も全員の腕を加味して最も犠牲のでない戦略を取るし。



模擬戦で負けた。

え?

クロウ君強すぎ。

攻撃が当たらないとかはじめての経験。

あの戦争で無傷の帰還って彼か。


連邦のモビルスーツと戦った。

ガンダム大地に立つが見れると思った、

私の感動を返せ。

クロウ君が簡単に制圧してた。

成る程、

衝撃は消せないのか。

でも間違いなく連邦側にも最低でも二人以上。

戦力差は60倍位だった筈なのに実際は全然違ったし。

正直原作通りに黒の三連星がレビルを捕獲できたのって運だと思う。

多分資金稼ぎが得意な転生者。


機体はSEED系の機体のミックスだったし。

機体の兵装を考えるとザフトと連合とオーブの開発者が居ると思う。

パイロットがへっぽこ?

クロウ君がさっさと倒してたからわからなかったけど。

あれが量産されたらかなり厳しいと思う。




うちの技術者転生者達がかなり張り切って機体の強化をしてた。

ああ、

今まで自重してたのか。

まあ競う相手が居なければ張り合いがないのは解るけどね。


生シャア。

感動。

アルテイシアとキャスバルが同じ艦のなかに居る。





クロウ君が大佐になった。

正直ようやくかって感じ。

私達全員の戦績が入ってようやくって、

ダイクン派冷遇され過ぎでしょ。



クロウ君に新しい部下が入った。

また転生者か。




味方の退路を確保するために連邦軍の前線基地、

月基地を攻めることになった。

正直、

クロウ君の部隊じゃなかったら正気の沙汰じゃないと思う。




クロウ君ってまさかとは思うけど。

生身の方が強い?





ラルが死んだ。

クロウ君がぶちギレてる。

私に部隊をしばらく任せますといって消えた。

特攻とかしないよね?

彼の場合勝ちそうだけど。



二週間ほどで帰って来た。

良かった、

輸送艦にたんまりと物資を搭載してたけど何処でてに入れたんだろう。

クロウ君の財力が気になる。



クロウ君から何か何処かで見た記憶があるスーツが配られた。

何処だったか?

少なくてもこの時代にあるような装備じゃない。

まさか、

クロウ君って転生者?

筋力増大と防御障壁展開能力。

何処だったか?



クロウ君が宇宙要塞を用意していた。

え?

二週間で準備したのこれ

連邦の配置から数、

兵器の質から性能までの情報を開示し、

技術班には研究を、

私達戦闘班には訓練をやるように指示を出した。

え?

二週間で要塞、物資、情報を調べきったの?

本気で連邦を潰す気らしいことは解った。

技術班がかなり張り切ってた。

これって何かやっちゃいけないことをやった気がする。



最終戦争が始まった。

開幕ブッパとかギレン様本気すぎ。


クロウ君の命令が

死ぬなだけだった件。

でも降伏してきた奴とか皆殺しにしてるから切れてるのは変わらないみたい。

さすがにクロウ君だけにそんな汚れ仕事をさせるわけにはいかないから皆、

殺し回ってるけど。



私も切れてたみたい。

クロウ君と別れてからは、

本気で敵を殺し回ったせいで味方すら怖がるようになった。



クロウ君が合流してきた時に真っ先に皆を心配していた。

切れてたけど冷静だったんだね。


ギレン様の命令で敵の殲滅を開始した。


殲滅が終了したらクロウ君が

「さあ皆帰ろう私達の家に」

私は不覚にも泣いてしまった。























 
 

 
後書き
ノウマンさんいい人 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧