| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

勇者って...何?

作者:碧@midori
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

番外編 キャラ紹介って...何? 

主人公

   西川 兼司 
職業:冒険者→建築士→国王
年齢:15
種族:人類 異世界人
人にしては並外れた魔力を持つが異世界から転移された人は大抵そんなもんらしい
ラーメンとラノベが大好き
それ以外は多分普通な人

ヒロイン

   シーナ・エリニア
職業:案内人兼冒険者
年齢:16
種族:人類
本編では苗字(以下家名)を名乗っていないが基本的な庶民はそれが普通らしい
日本とは違うな
意外とドジだったりもする

  エリー・エリザベス
職業:奴隷?
年齢:14
種族:エルフ
本編では家名を名乗っていないが基本的な庶民はそれが普通らしい
魔法が上手い、まあ、エルフだし...普通?
他のエルフに比べると他尊自卑のような気がする、可愛い

  エルン・ファンタス
職業:国家魔法使い→兼司専属魔法使い?
年齢:24
種族:妖精
本編では家名を名乗っていないが基本的な庶民はそれが普通らしい
こちらも魔法が上手い、なんなのぉ...亜人
他の皆と比べるとお姉さん系だと思う

  アザレア・バーガンディー・○○○○○
種族:魔族
年齢:12
家名や、住んでいたところなどの記憶を忘れてしまっている
事故があったのか片言にもなっている
中学生位だろうが小学生に見えてしまう...

  ミント・リルカ・ゼンシス
種族:人類
年齢:13
兼司の婚約者
双子の姉がいるがどこにいるか分からない
女神様によると生きているらしい

  山口 響
職業:冒険者
年齢:15
種族:人類 異世界人
これはなんというか...僕っ娘...マジな奴だわ
何かしらの闇を抱えている
僕っ娘のわりに見た目が普通に女性です

召喚獣など

  バロン
種族:魔獣
扱い:兼司の配下?
影が薄い、かわいそうだがフィーリアにもつれてってもらえなかった
寒いのが苦手
わんわんお!!

  月白
種族:魔獣
扱い:兼司の召喚獣
雷帝なのだが、小さくなると可愛くなっているらしい
作者は猫にアレルギーが...
まあ、猫は可愛いと思うぞ、ライオンとはいったが少し違う

  抹茶
種族:竜
扱い:兼司の召喚獣
竜帝、小さくなるとトカゲとかにも見える
本人は気づいていないかもしれないが怖い
一応性格はおっとり

  瑠璃
種族:魔獣(魚?)
扱い:兼司の召喚獣
海帝、いつもは海にいる
勝手に領土審判とかはしないのでいいか
今、どこにいるんだろう...

  猩々緋
種族:魔獣
扱い:兼司の召喚獣
炎帝、火山を回ったりして遊んでいる
本当に...どこいるんですかね?
教えてください

  紫黒
種族:魔獣(鳥)
扱い:兼司の召喚獣
黒帝、いつもは天空島にいてもらっている
楽しそうに飛んでいるから...いいか
一度ポルトを使わずに現れた事がある

シロネナンバーズ

  ドライ(No.3)
種族:魔構機械
兼司の事を主様と呼ぶ
ドライという名前は兼司が付け替えた
天空島、シロネの庭園の管理者

  パトル(No.4)
種族:魔構機械
蔵の管理者
神殿は城の地下にあった...


  フェム(No.5)
種族:魔構機械
はじめてあったときは半裸だった
多分...変態なんだと思う
城の管理者

  エルヴァ(No.11)
種族:魔構機械
図書館の管理者
フェムと似ている...変態?
もしかして俺の前世、変態?

その他

  エスト・バンタスク・エンディア
職業:国王
年齢:36
種族:人類
兼司とまあまあ親しい関係
身辺関係がわからない
女神を信じきっている人

  リムル・リーファ・ゼンシス
職業:国王
年齢26
種族:人類
兼司がミントと婚約するはめになった原因とも言えるひと
元々はリムル・リルカ・ゼンシスと言う名前だったが
リルカをミントの名前に渡し、リーファと名乗るようになった

  ダリア・ダンテスト・エンディア
職業:国王
年齢:50~?
種族:人類
兼司達が何度もあっている人
名前の家名以外の2つは両親が決めることになっている、ダリアが母、ダンテストが父らしい
こちらもこちらで身辺関係がわからない

  リーシャ・リースト
職業:建築士
年齢:22
種族:エルフ
兼司の前の仕事場の先輩
ツンデレっぽい気はする
魔法が上手い...うん

  フィンド・ファランク
職業:建築士
年齢:24
種族:エルフ
兼司の前の仕事場の先輩
本編ではまだ名乗っていないがリーシャの相方?

  イリア・エリニア
職業:宿屋
年齢:18
種族:人類
元々エンディア王国で宿屋を出していた人
シーナの姉
現在はリアイアス王国で宿屋をしている 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧