| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十八話 それぞれの新年


亀のような歩みです。
********************************************
第十八話 それぞれの新年

帝国暦478年1月8日

■オーディン     グリンメルスハウゼン子爵邸

「ケスラー大尉来たか」
「閣下お呼びだそうで、本日は何を」
「昨日テレーゼ様にお会いしたのじゃ」
「皇女殿下とですな」

「テレーゼ様は睨んだ通り、いやそれ以上の逸材だったわ」
「閣下それほどのお方ですか」
「そうよあの年齢であの知謀冷静は陛下以上じゃ、楽しみじゃわ」
「して我々はどの様な対応を」

「我らは全面的にテレーゼ様をご支援いたすのじゃ、各リーダに通達行うのじゃ」
「はっ、では幼年学校の方はいかが致すのですか?」
「あの者の動向は今まで道理に逐一記録し探るようにせよ」
「しかし宜しいのですか、あの者の危険な言動を陛下とてお知りでしょうに」

「陛下は知っていて敢えて目を瞑っておられるのじゃ」
「其れは又どの様なお考えで」
「陛下のお考えは追々判るであろう」
済まぬのケスラーいずれ明かすときも来よう。
 
「来週テレーゼ様と会談するで、ご要望に添った資料を集めよ、そしてケスラー貴官も同伴せい」
「はっ準備を整えます」
「此から益々忙しくなるぞ心せよ」
「はっ」


帝国暦478年1月8日    

■オーディン    幼年学校寄宿舎       

「キルヒアイス聞いたか」
「何をでしょうかラインハルト様」
「あの男の寵姫が男児を死産したそうだ」

「それはなんというか」
「キルヒアイス愉快だな、あの男は姉上を奪い取ったのだ、その報いに子を取られたのだから」
「ラインハルト様・・」

「子だけではない、いずれあの者のすべてを奪い取り惨めな死を与えてやろう」
「ラインハルト様お声が聞こえてしまします」
「キルヒアイスは心配性だな」
「ラインハルト様」


帝国暦478年1月8日    

■オーディン ノイエ・サンスーシ グリューネワルト伯爵邸 アンネローゼ・フォン・グリューネワルト

 新しい年が始まり私がここへ来て最初の新年でしたね、去年までならラインハルトとジークが居てくれて楽しい年明けでしたのに・・・ラインハルトやジークは風邪など牽いていないでしょうか心配です、けれどラインハルトやジークを呼ぶ訳にもいきませんし、マグダレーナとドロテーアとお茶会でもしましょう。


帝国暦478年1月8日    

■オーディン ノイエ・サンスーシ ベーネミュンデ侯爵邸  テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム

 昨日のグリンメルスハウゼン爺さんとの会談で全面的な支援を約束して貰い一先ず安心です。
来週も会談しその時に必要な人材組織資金等の大まかな流れを決めるつもりですので、人材については原作知識をフル動員しながら転生者とばれぬように、如何にも偶然を装って決めていかないと危険ですね。

 ラインハルト元帥府の主要メンバーとかは確実に引き込まないと駄目ですね、どうやら父様はラインハルトにも期待しておられる様なのである程度まで、ラインハルトが出世するのは此方も黙認ですね。
 
 取りあえずはミッターマイヤーとロイエンタール、ミュラー、メックリンガー、ケスラー、アイゼナッハ、ケンプ、ファーレンハイト、ルッツ、ワーレン、ビッテンフェルト辺りか。Mrレンネンは要らねー、義眼はうちの家憎んでるし猛毒だから生理的に拒否したい、そうそう忘れちゃ行けないメルカッツ、陸戦じゃ原始人かリューネブルクだけど危険が一杯なんだよな、閣僚じゃシルヴァーベルヒ、リヒター、ブラッケ、オスマイヤー、マインホフ、ブルックドルフ辺りを引き抜きたいな、そうなると領土がないと実験不可能だな、どっかの星貰えないかな。

バイエルラインやベルゲングリューンとかも超必要だし補給のベテランも絶対要るな、けど原作じゃ同盟のキャゼルヌ先輩かシンクレア・ゼップだったけか?しか思いつかんぞ。
ともかく来週の話し合いからはじめなきゃ駄目だね。


帝国暦478年1月8日

■オーディン 帝国軍士官学校      オスカー・フォン・ロイエンタール

 新年最初の授業が終わった、人の噂も七十五日と過去の偉人は言ったそうだが其れは嘘だと断言できる。
既に1年半経つが未だに思い出したくもないあの事件の為に親衛隊からは目の敵にされ、女どもからも敬遠されまくっているのだから堪らん状態だ。

マールバッハの伯父も相変わらず無茶振りをしてくるし、最近は自分の娘俺の従妹に当たるリヒャルダと結婚させ跡継ぎにしようと企んでいるらしい。皇帝陛下の愛娘の皇女殿下の覚え目出度い若手士官としての名声を望んでいるようだ。

冗談じゃないあの娘のお陰で散々だったんだ、あれは俺にとっての疫病神だ災厄の女王と言っても良いだろう、あと半年か早く卒業したい卒業して一刻も早くオーディンから離れたい離れるんだ!!
   

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧