| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六部[NARUTO物語]
原作開始前
  第弐話[忍法映画潰しの術]

 
前書き
原作との相違点

白 男、玲花達とお風呂に入りたがらないのを虐待の怪我のせいだと勘違いする

白 主人公に拾われる。

小雪姫 特に危険も無く国から脱出しているからそこまで雪の国を怖いと思ってない。

小雪姫 アクション女優化、下手な下忍より動ける。体術だけなら中忍クラス。

小雪姫 初出演が初主演で大ヒット「女優王に私はなる」

風影 息子とどうやって話せばいいかわからないマダオ

我愛羅 寂しがりや、構って欲しくて大暴れ、実はまだ一人も殺して無い。

テマリ 弟は好きだが暴れられると物理的に止められないから遠くから様子をうかがっている。

カンクロウ 基本的に人形と入れ替わっている、親すら彼の真の姿を見たのは数年前。


 

 
◇月●日

ゲレルの石と言う鉱石のうわさを聞いた。

とても強い力を秘めた鉱石で手に入れた物に強大な力を与えるらしい。

暇つぶしに探してみるか。




◇月⦿日

凄い文明だな、

サーチコンパスのお陰で簡単に見つけられて、

マスターチェンジのお陰で使用できるけど、

確かにこれはこの世界のバランスを崩しかねない技術だ。

古代文明に生態認証なんて高度な技術があった事には驚きだがとりあえず遺跡はリトルキングダムにしまって、

鉱脈はゴーレムに採掘させアイテムボックスに入れた。

ここら一帯のゲレルの石はすべて回収した。地下13㎞以下は知らないけど。


正直ここだけレベルが違う文明があったんだろうね。



研究が捗るね。

遺跡とかにある技術を収集した方が技術的には得るものが多そうだし、

遺跡発掘でもしようかな。




◇月◖日

砂の国にある遺跡を見つけた。

遺跡と言うには少し新しい気がするが、

まあ古文書なり巻物なり壁画なりが残ってればいい勉強になると思う。

何も無くても旅行だと思えば別に損はないかな。

お、地下の祭壇が光ってる。

凄い綺麗、なんで廃棄されたんだろう。

光が強くなったと思ったら廃墟が綺麗になってた忍術や魔法の類じゃ無いと思う。

まさかこの光って地脈?

地脈の力を使って何かが起きた?

錬丹術の応用でこの力を利用できないかな。

周りを確認していると赤い髪の女が居た。

円で祭壇まで来たとき誰も居なかったのにどこから来たんだ?

なんでも六年前に来た大臣にこの国は支配されそうなんだとか。

木の葉に依頼を出したがまだ来ないとかなんとか。

この国って滅びてたよね?

その大臣を殺せばいいの?

ここは過去か、

その大臣が滅びた原因ならサクッと殺して解決するけど?

この綺麗な景色が来た奴のせいでなくなると言うなら相談に乗るよ。

代金はこの国固有の術とか技術なんかを見せてくれればいいよ。

後、この国の民は嫌な感じがする。

前世でパーティーに参加した時の貴族と同じ顔してる。

演技で笑ってる?



謎月謎日


木の葉からの忍びが来た。

うわ、四代目若・・・(そして過去確定

虫使いの技術は嬉しいね。

倍加の術も結構便利。

痩せ放題だよね。

大臣が傀儡の兵士たちに赤い髪の女を襲わせていたので助けた。

なんでも地脈じゃなくて龍脈で大臣はその力を使って最強の力を手に入れようとしているらしい。

赤髪の女に助けを求められたため受ける事にした。

まあ未来のこの国が滅びてる理由が確実に大臣のせいだろうから殺すだけなら簡単。

木の葉の忍びと協力する事に成った。

護衛なんであまり期待しないでください。

黄色い閃光凄いな。

私も飛雷針使えるけどあそくまで使いこなせてないよ。

でも手裏剣影分身を多用するのはどうかと思う。

人相手だったら強力だけど。

傀儡相手だと微妙だよ。

油目の忍びの方が傀儡からチャクラを吸収して倒そうとしていたが、

龍脈からの供給量の方が多かったため無駄だった。

閃光いるんだしサクッと使い手を殺すじゃいけないの?

正直速さは大した事無いから、

セオリー通りに使い手を倒すのがベストだと思う。

さっきからちょくちょく赤髪さんを狙ってくるから離れられないし。

狙撃して殺すか?

Gライフルなら射程内だし、心臓だけ破壊すればグロテスクな事にもならないでしょ。




狙撃して殺したら傀儡が暴走した。

マスタチェンジで支配権を確保して事なきを得たけど。

なるほどこれを心配して使い手を狙わなかったのか。

でも暴走した方が適当に動いてたから処理しやすかった。

四代目が龍脈を封印するなんて寝言を言っていたので、

錬丹術で龍脈の力を全て土地の活力に帰る事を提案した。

龍脈を無駄に使われることないし、この国も豊かになるし。

四代目も代替え案が気に入ったのか許可をくれた。

そもそも他国の忍びがなんで許可とか出せるんだろう。

錬丹術の陣を描いていると四代目が興味深そうに見ていたので、

軽く説明をしておいた。

まあ二度と会う事無いしいいかな。


◇月◖日

錬丹術を起動したら、元の場所に戻っていた。

国の滅びは回避できなかったみたいだけど、

国の周りには緑の草原になって居た。

二十年ぐらいしかたってないよね多分。

まあ今回は働き損かと思ったら祭壇の裏に巻物などが置いて有りメモ書きで[約束の報酬]と書かれていた。

真面目だね、

勝手にいなくなったなら踏み倒せばよかったのに。




次のページに続く




 
 

 
後書き
手に入れた物

ゲレルの石    10,000,000t

ゲレルの遺跡   1棟

ゲレルの石の古文書 100冊

傀儡兵小     1000体

傀儡兵大     1体

うずまき一族の封印術の巻物  10本


newスキル

黄色い閃光の飛雷針戦闘術C

油目一族の虫使いC

倍加の術C

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧