| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六部[NARUTO物語]
原作開始前
  第壱話[最強の武装商人]

 
前書き
主人公は里抜けしてますけど、

アカデミーを卒業していないので抜け忍ではありませんし、

木の葉に対しても特に愛着が有りません。 

 
△月〇日

玲花とカトレアと一緒に行商人をしている。

襲ってくる山賊や盗賊を詰め所に連れて行って賞金を受け取るのが最近の習慣である。

山賊いすぎ。

最近だと護衛の依頼まで来るようになった。

忍者に頼むと高いらしい。



△月◎日

波の国で子供を拾った。

白と言う名前らしい。

ガリガリで死にそうになって居たので保護した。




△月●日

白ちゃんは天才だった。

玲花とカトレアとトレーニングをしていたら、

参加したいと言ってきたので参加させたら、

体力こそ無かったけど直ぐに型を覚えて自分で訓練するようになった。



△月⦿日

白ちゃんが秘密を打ち上げてくれた。

血継限界の家系の生き残りらしい。

お揃いですね。

氷遁を見せてくれた。





△月×日

白ちゃんを基礎の基礎から徹底的に鍛える事にした。

チャクラコントロールを教えたら一時間ほどで水の上に立てるようになっていた。

やはり天才か。



△月◍日

行商の仕事で、

雪の国に行くと、

まさかの城主に招待された。

なんか娘の小雪姫(同じぐらいの年)が外の国の話を色々聞いてきた。

なので前世を含めていろいろな土地の話を写真を交えて紹介した。




△月◯日

おいマジか雪の国での物品購入を済ませて、

明日らか国外に行こうと言うタイミングで、

クーデターが発生した。

城主様に小雪姫を頼むと言われ連れて行く事に成った。

少なくとも一行商人に頼む仕事ではないと思う。




△月☓日

国を出るまでの間に、

何人かの追手が来たが特に苦戦せず倒せた。

正直まだ未成年の白ちゃんより少し強い程度の忍びじゃ相手にならないと思う。



△月◐日

雪の国から五つほど国境を越えて、

湯の国で小雪姫の新しい身分書を偽造し身分を一般人にした。

登録名は雪

本名と変わり過ぎると解らなくなるからね。

生活が安定するまで面倒を見ようと思う。

とりあえず一軒家とお金、後は護衛のゴーレムでもつけるか。



△月◑日

白ちゃんの修行を見ていると、

雪ちゃんが混じりたさそうにしていたので、

雪ちゃんでも出来るトレーニング内容に切り替えた。

まあ護身術ぐらい覚えさせといて損はないかな。



△月◒日

雪ちゃんが報告をしてきた。

女優にスカウトされたらしい。

一応保護者として立ち会う事にした。

うんしっかりしたところだった。

いきなり主演とかすごいな雪ちゃん。



△月◓日

雪ちゃんの映画が大ヒットして、

雪ちゃんは新しい仕事が入り忙しそうにしている。

雪ちゃんの生活も落ち着いてきたしそろそろ行商の仕事に戻るかな。


△月◔日

雪ちゃんにそろそろ旅に出ることを伝え、

また会おうと約束をした。

一応保護者なので盾の呪文を込めた指輪をプレゼントした。

とても喜んでいた。

お別れ会を開き最後に行かないでと泣きつかれたので、

何かあればすぐに行くよと言っておいた。





△月◕日

雲隠れの里に行った。

キラー・ビーコンサート?

この世界の忍びって忍んでないと思う。

雲隠れ流の剣術を見れたのはかなりのいい経験だと思う。

体術はプロレス技だった。




△月◖日

人柱力の子と会った、

この国でも迫害されているようで、

食事すら満足に取れていなさそうだったので御馳走した。

二位ユギトちゃん。

満腹まで食べたのか丸くなって眠ってしまった。

この世界の人間って理不尽すぎる気がする。



△月◗日

二位ちゃんが人と関わらずに生活できるように、

家の周りで世界が完結するように環境を作った。

畑・魚のいる湖・狩り用の道具等を渡し、

使い方や育て方などの説明を行った。



△月◙日

霧隠れの里の郊外にある湖に尾獣が居たので交渉を持ち掛けた。

磯撫、三尾の尾獣だそうだ。

人を嫌っている割には簡単に友達になってくれた。

またリトルキングダムの住人が増えるな。



△月✕日

砂隠れの里に行ったら風影に招待された。

食事の席で酔っぱらってしまったのか相談を持ち掛けられた。

息子が反抗期?

暴れて困る?

自分でどうにかしろよ。

子供が生まれたときに妻が死んで辛く当たったせいで話しかけ辛い?

しゃきっとせい。

まあ話してみるよ。




△月☒日

息子って一尾の人柱力かよ。

名前は我愛羅君

話しかけたら結構普通に会話で来た。

なんでもみんなが怖がって近づいてこないらしい。

寂しくて構って欲しくて暴れているそうだ。

風影さん仕事忙しいのは解るけどもっと家族サービスしなさい。

砂のオートガードは残念ながら模倣習得できなかった。

白ちゃんと模擬戦をしてもらった。

うん予想道理いい勝負。

オートガードが無かったら白ちゃんが勝ってるかな?

一つの課題として白ちゃんは火力不足だね。

暗殺者としては十分だけど。


白ちゃんと我愛羅君が模擬戦をしていると、

風影が心配そうに近くに来たので事の顛末を報告しておいた。

もっと家族を大事にしなさい。


他の家族も紹介された
テマリちゃんと
カンクロウ君

とりあえず後で我愛羅君と話なさいしっかり時間をかけて。



△月❍日

我愛羅君と模擬戦をした。

とりあえず避けない癖があるから殴り飛ばしておいた。

防御力に過信してもいい事なんてないからね。

打撃一撃で吹き飛ばしたら風影が綱手姫かよ・・・って小声で言ってた。



次のページへ



 
 

 
後書き
悲報
模倣習得が有るから写輪眼が幻術が使える目程度の価値に

新しい仲間
磯撫(三尾)   1体


newスキル
氷遁

雲隠れ流剣術
雲隠れ流体術

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧