| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

アイディアマン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「それはどうかしら」
「いや、駄目でしょ」
 即座にだ、美海は香耶が先程自分にしたのと同じ調子で彼女に返した。
「それは合わないでしょ」
「合わないかしら」
「ちょっと想像してみて」
 自分が言ったそのメニューをというのだ。
「チキングリルの上にね」
「苺とクリームをかける」
「そうしたら」
 それこそというのだ。
「絶対に合わないわよ」
「そういえば」
 少し想像してみてだ、香那も言った。
「奇食ね」
「奇食は注文されてないでしょ」
「ええ、売れるメニューでね」
 店の看板になる様なだ。
「そうなるから」
「それじゃあ」
「奇食として注目はされても」
「売り上げには直結しない」
「そうよ」
 そうなることが容易に想像出来るというのだ。
「チキングリルは確かにうちの人気メニューで」
「苺とかクリームを使ったデザートも人気ね」
「けれどね」
「その二つを組み合わせたら」
「只の奇食よ」
 そちらになってしまうというのだ。
「もうね」
「じゃあ駄目ね」
「それはね」
「じゃあ奇食自体がアウトね」
「ちょっとね」
 どうしてもというのだ。
「そう言うと私のホヤも駄目だし」
「ううん、アイディアを出しても」
「ちょっと、ってのばかりね」
「どうもね」
 二人共だった、それでだった。
 あらためて二人で話してアイディアを考えていった、新しい人気メニューについて。
 この日は美海の家に入ってだ、二人で酒を飲みつつ話した。
 香耶は缶ビールを飲みながらだ、チューハイを飲んでいる美海に言った。二人共今はラフな服装だ。
「ねえ、うちお酒も出してるわね」
「ビールとかね」
 美海はビールをごくごくと飲んでいる香耶に返した。
「あとワインも」
「そうよね」
「まああまりメインじゃないけれど」
 ドリンクバーに重点を置いている、この辺りやはりファミレスだ。
「お酒はね」
「車で来る人も多いし」
「だからお酒はね」
 こちらはというのだ。
「メインじゃないから」
「お酒と一緒に食べるものも」
 つまり肴もだ。
「ちょっとね」
「そうなるわね」
「美海ちゃん前にホヤ出したじゃない」
 香耶はここでこの話を出した。
「ホヤはね」
「お酒のあてよね」
「うち日本酒ないから」
「そうした意味でも」
「やっぱりね」 
 これはというのだ。
「よくなかったかも」
「子供さんが食べるものでもないし」
「匂いとか味にしてもね」
「そういえば調理も」
「どうするかって話だし」
 それで、というのだ。
「止めてよかったかも」
「そうなるのね」
「お酒の肴はね」 
 ファミレスにはあるにはあるが、というのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧