| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四部[GANTZ物語]
原作開始
  だいにわ[偽善者星人登場その名も加藤(茶)]

 
前書き
前回のあらすじ

主人公 初めての戦闘がソロ+100点の敵が出てくる

岡八郎 超強化

西君 原作より物知りに

和泉君 高速退場
 

 
う月右日

今日は沢山の人が来た。

不良に根暗、ヤクザに金パ、眼鏡に全裸女子、病人。

西君がテレビ企画だと話をして落ち着かせてた。

全裸女子には不良が学ランを貸していた。

根暗君いきなり黒スーツ着るとはやるね。

今回の宇宙人はネギ星人だった。

見た目は殆ど人と変わらない。

ボス戦でほとんど殺されて根暗君が両手をへし折っていた。

まあ最終的に西君が倒してたけど。

説明しろって不良が言ってきたけど西君・・・もお帰ってるし。

一応わかる範囲で説明をしておいた。

スーツを着て生活をすることを進めておいた。

いきなり呼ばれることがあるからね。

生き残った人の名前は加藤君、玄野君、岸本さんの三人。





右月迂日

今回も参加者が多かった。

イケメンにストーカー、子供に老婆、不良×3。

加藤君が最初に説明をしていた誰も聞いていなかったけど。

玄野君はスーツを忘れたみたい。

星人の名前は田中星人。

見た目はロボットの被り物をしたキョ〇ちゃんみたいな奴。

西君油断しすぎ簡単にスーツ壊されるとか。

助けたけど今日は後方にいるように指示を出しておいた。

久しぶりに働くかな。

相手の本拠地に突撃し星人を皆殺しにしといた。

50点か今回で93点になった。

西君に追いついたぞ。

今回生き残ったのは、

北条君と貞子さん。

貞子さんは名乗ってない。

完全記憶でも覚える気ない情報だと覚えれないんだね。

今度名乗ることを期待しよう。





う月夘日

岡と訓練をした。

既に空手とカポエラ、ムエタイはマスターした。

星人には投げ技締め技が効きにくいからね。

マジで天才。

もう既に6回クリアしてるらしい。

あと私の攻撃をひたすら避け続ける訓練とかもやらせてる。

ソロソロ念使って攻めるかね。






う月鵜日

今日のメンツは凄いキャラが濃かった。

ゴ〇ゴにトゥームレ〇ダー、軍人に僧侶、格闘家にラッパー、中坊にキャラの薄い眼鏡、あとおっさん。

玄野君とトゥーム〇イダーが玄関で合体してた。

今回の星人は暴れん坊星人と怒りん坊星人

写真の見た目的には神社の門前の左右にいるあれ。

今までの経験上有名な奴の時ってポイントがかなり高いんだよね。

つまり今回は地獄の可能性が高い。

私的に戦闘を二回以上経験してる人は死なせたくないんだよね。

頑張るか。

おっさんがエリア外に出て死亡。

玄野君がかなり気負ってる。

良くないパターン。

門前の仁王とか玄野君だけで倒してた。

もしかして参加しなくて済むかな?

ゴル〇凄い遠距離からの狙撃で倒してる。

しかもロックオンしてない。

この銃って距離と関係無しに到達時間同じだからマジで天才だと思う。

ロックオンできることを教えておいた。

大仏は玄野君が脳内に入って乱射するっていう方法で倒した。

外の敵を粗方倒し切った時に。

加藤君が二手に分かれようと言ってきた。

私は北条君の方に付いて行く事にした。

嫌な予感がするんだ。

加藤君の方は西君にお願いした。

案の定だった。

沢山居やがる。

空手家が死んでラッパーと中坊を逃がした。

戦闘中に北条君の右手が切り落とされたから。

貞子さんに北条君の事を任せて戦闘に入った。

千手観音の攻撃はスーツを着ていても関係無しに切り裂く剣、ビームに酸あと傷がすぐに治る。

相手から剣を奪って戦っているけど回復をどうにかしないとめんどいな。

ヒュドラの毒でも試してみるか。

千手観音は死にはしないけど暴れまわるようになった。

酸を出す袋とビームを出す灯篭は危険だから、回復する鏡は邪魔だから盗んでアイテムボックスにしまった。

攻撃手段を失ったけどどうするかな。

毒に耐えれず自殺するなら良し、抗うならGキャノンで潰してみるかな。

暴れまわってる千手観音を観察していると。

加藤君たちが援軍に来た。

とりあえず加藤君の持っていた捕獲銃を借りて転送した。

なんで暴れていたか聞かれたので相手の持っていた毒のようなものを使ったと言ったら納得した。

採点の結果

西君 合計130点 クリア 選択肢は武器を選んでいた。

私は 合計193点 クリア あいつ一匹で100点だったか。 強い武器を選択。


今回生き残ったメンバーは
〇ルゴ、トゥームレイ〇ー、ラッパーに中坊、結構生き残ったメンバーが増えたな。

玄野君はト〇ームレイダーと付き合うらしい。

リア充爆発しろ。

加藤君も西本さんと付き合うとか。

北条君と貞子もいい雰囲気。

吊り橋効果か。




う月烏日

また新しいミッションが来た。

今回は珍しく新しい人は増えなかった。

今回の宇宙人はちび星人。

正直あまり強くなさそうだった。

加藤君が連携して倒そうと言っていた。

案の定、ゴル〇が狙撃で二匹倒し、

西君が一匹、暗殺して。

玄野君が二匹倒した。

トゥー〇レイダーが一匹倒して、

加藤君が一匹捕獲して。

北条君が一匹、貞子さんが一匹。

岸本さんが一匹捕獲して全滅させた。

あまり強くないのに一匹10ってんだった。

一人で全部倒してたら100点かよ。

たいして難易度が高いミッションではなかった。

少ない大人枠のゴ〇ゴを誘ってラーメンに行った。

狙撃技能について質問をしながらラーメンを食べた。


 
 

 
後書き
newスキル

キックボクシングC
試合に出れるレベル

狙撃B
ゴル〇13並みの腕

手に入れたアイテム

千手観音の良く斬れる剣  6本
切れ味が落ちない

千手観音の光線が出る灯篭  4個
射角に死角が無い

千手観音のなんでも溶かす酸の入った袋。  1袋
無限に涌き出てくる。

千手観音の回復鏡



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧