| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四部[GANTZ物語]
原作開始前
  だいいちわ[あたーらしーいあーさがきた]

 
前書き
作者は無印のGANTZしか読んでおりませんので

外伝などの内容は知りません。

 

 
あ月蛙日

黒色の玉からラジオ体操のテーマが流れたと思ったら、

お前らは死んだと言われた。

現在私しかいないが、

私は死んだらしい。

玉にゆるキャラ星人と出てなんかテレビで見た事あるようなキャラが書かれていた。

時間内に倒さないといけないらしい。

黒い球から変なスーツと武器らしき物とかがあったので根こそぎアイテムボックスに入れていたら転送された。

この方法で拉致られたなら確かにどうやって部屋に行ったのか記憶には残らないよね。

送られた先で黒スーツの人とゆるキャラが戦っていた。

ゆるキャラつえー。

何匹か伸びる剣で殺していると。

大阪から来た岡という人が話しかけてきた。

何回目?とか何周目?とか言われたのでとりあえず初めてだと言ったら驚いていた。

30匹ほど殺したあたりで○なっしーとくま○んとせんと○んが襲ってきたので岡と協力して倒した。

岡の方のチームは全滅してしまったらしい。

岡と連絡先を交換していると転送されて元の部屋に戻された。

得点は143点らしい。

新しい武器と死者蘇生と記憶を消されて開放があったので新しい武器を選んだ。

岡が普通の人には見えないと言っていたので、

多分私の死因は宇宙人か黒スーツの人たちの攻撃で死んだんだと思う。

普通に生きててその可能性があるなら記憶を消されて開放とか恐怖でしかない。

強い武器を無言でアイテムボックスにしまった。





い月居日

岡に連絡を取ると色々な事を教えてもらった。

銃の使い方、剣の使い方、姿を消す方法などいろいろ。

岡は私から武術を学びたいと言っていたので月一で教えることにした。

岡はかなりセンスがある。

岡が主人公か?





い月五日

なんか嫌な感じがしたので身構えていると、

黒色の玉の部屋に転送された、あの感覚がある時転送されるのか。

先輩として一言だけ言っといた。

生き残りたいならそこにあるスーツを着た方がいいと。

まあ一人以外誰も着なかったけど。

着た人間は西君、

中学生なんだって。

ゲーム感覚で戦う彼にカルチャーショックを受けた。

西君以外は死んだ。

生き残った西君に知っている限りの情報を話して上げたら西君はお礼を言ってきた。

以外に礼儀がしっかりしてるな。





い月伊日

転送されると西君が皆への説明は任せて欲しいと言ってきたので、

説明を任せたらテレビ番組の企画って事で話を通してた。

そういえば不思議な状態にも納得できるものなんだね。

和泉君が生き残った。

西君が和泉君に説明をしてくれた。




い月意日

和泉君強いね、

今まで一般人だったとは思えない。

西君がアサシンスタイルだったら和泉君はセイバースタイル。

銃より剣の方が好きらしい。




い月胃日

沢山人は来るけど生き残るのは西君と和泉君だけ。

西君が黒い球の事をGANTZって呼んでた。

まあこれからGANTZで統一しよう。




い月医日

和泉君が卒業していった。

彼の事だからまたここに来そうな気がする。





い月井日

岡との訓練楽しい。

一回見たら大体の動きをマスターしてくれるから。

動きを一回見せれば次ぎ合う時には完ぺきにしてくれる。

やる気がある弟子は好きです。

岡が化け物かよあんたって言ってたけど聞こえない。

スーツ無しでスーツ有の岡を制圧したら言われた。

岡の方のチームでも2回クリアの人とかが出てきてるらしい。

私は基本二人に獲物譲ってるしまだ最初の一回しかクリアしてないな。





い月異日

西君がもうすぐ100点になる。

辞めるか残るか見ものだな。








 
 

 
後書き
手に入れたもの

Gガン  20丁

Gライフル 20丁

Gキャノン 2丁

Gソード  10本

Gスーツ  1式

Gバイク  2台

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧