| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

冥王の日常

 
前書き
最近暁しか見てない...ところでウルトラマンオーブ風のFGO書いてみようと思うんですがどうでしょう?というか書く!大体書きたいやつはウルトラマン、仮面ライダー、Fate、リリカルなのはの4つですから 

 
「♪」

気分よく朝起きる。私はイクスヴェリア。通称イクス、か、家族のみなさんもそう呼んでくれてます。長い間眠っていたのですが衛宮総刃...お父さんに目覚めさせてもらいこの高町邸にいます。...でも

「なんで高町邸?」

そんな些細な事を気にしながら部屋を出る

「セイバーさんおはようございます」

「おはようございます、貴女は朝早いのですね」

「はい。少しでも長くお父さんと一緒にいたいので」

セイバーさん...アルトリアさんに挨拶をする。私とセイバーさんの声はよく似ている。あとなのはさんとシュテルさんにフェイトさんとレヴィさんも似てる...というか姿も似ている。

でも紫天の書の話を聞いたら納得した。多分復活する時に近くにいた最適な人材から読み取ったのだろう。ここでは最年長はギルガメッシュさんだ。世界最古の王様らしいけど...私はそんな王様は知らない。

なんでも地球の王様だったらしいけどなぜか今はこのミッドチルダにいる。私はいつもよくしてもらってる。ヴィヴィオもだ。ギルガメッシュさんは子供が好きなのかな?この家の人達は大体お仕事に出掛けている。

でもお父さんと玉藻さん、セイバーさんにアーチャーさんとネロさんにギルガメッシュさんは家にいる。ギルガメッシュさんは散歩をしていたりするけどいつもお父さんを振り回してばかりだ。

お父さんはギルガメッシュさんに勝った事があるらしいけどその話をする度にギルガメッシュさんと喧嘩している。でも結局は仲直りしてるから仲はいいんだろう。私はヴィヴィオと違って学校には通っていない。

まだそういう手続きができないから...らしい。でもいつか絶対通わせてくれるってお父さんは約束してくれた。調べたらお父さんはゆりかごの脅威とダークネス・エンデという人からこの世界だけでなく次元世界全てを守ったらしい。私の知る限りじゃお父さんほどの人間はいないんじゃないんだろうか?

なのはさんもゆりかご内部で収束魔法を使い聖王の鎧の防御を貫通させてヴィヴィオを助けたという記述が残っている。この家には凄い人ばかりだ。私がお父さんに助けられたようにそういった人達がこの家に集まってるのだろう。今は朝ご飯、みんなで朝食をとり食べる。レヴィさんがいつも元気よく食卓を楽しくしてくれている。でも私はヴィヴィオと仲が悪い...私は仲良くしたいと思ってるんですがどうもヴィヴィオが私の事を敵視して嫌っている。

なんでもお父さんをとるからとか。何を思ってるのでしょうか?朝食の後はお仕事に出掛けたりヴィヴィオが学校に行ったりとする。私は家でのんびりしている。セイバーさんもそうなのかと聞いてみたら家を守ってるんですと言われた。

あまり変わらないような?ネロさんは芸術?品を創っている。アーチャーさんは家事だ。玉藻さんはお父さんを喜ばせようと奮闘している。ギルガメッシュさんは出掛ける日もあればお父さんに何か持ちかけたりと暇なのか忙しいのか判らない。

お父さんは自室から出ると大体は書斎でお仕事をしている。外に出て仕事がしたいって言ってたけど偉い人が許してくれないんだとか。でもお父さんが頼めばなんでもオッケーされる世界になっている。お父さん...それ王様と変わりないんじゃ...

私はお父さんの膝の上でお仕事を見ている。さっぱり判らないけどお父さんといられるから別にいい。でもお父さん...書くペースが尋常じゃないですよ?両手使って書いてるし...

お昼ご飯、今日はギルガメッシュさんも一緒だ。アーチャーさんの作った料理を食べてお昼を済ませる。それからはお父さんはお仕事を終わらせてしまったからトレーニングルームで鍛えている。私は許可をもらってそれを見ている。ハードな内容だった。

四方八方から飛んでくる魔力弾を目を瞑って避ける。それの繰り返し。でもお父さんは汗一つかかずに終わらせる。マリアージュを退けたんですから当たり前ですよね。それからは町を案内してもらったりと、夕方ヴィヴィオが帰ってくるとお父さんと一緒にいる私を見るなり攻撃してくる。

お父さんはそれを止めてヴィヴィオを肩車して歩いていく。ヴィヴィオ曰くいつも一緒にいられる私が羨ましいとの事、私は学校に通ってるヴィヴィオが羨ましいんですが...
夜はみなさんが帰ってくる。

意外とみなさん帰ってくる時間が同じで夜ご飯はみんなで食べられる。そしてお風呂、お風呂は19時から23時までは女性が入る時間になってます。異性と暮らすうえでの決まり事と、私はヴィヴィオと一緒に入ります。最近では洗いっこするほどにはなりましたがやっぱりお父さんの事になると怒ります。

でも学校の事を聞くと楽しそうに話してくれます。いつかヴィヴィオと一緒に学校に行ける日がくるんでしょうか?
寝る時間になると部屋に戻り寝る準備をする
どの部屋も大体同じ造りでベッドがあって机があって冷蔵庫があってといつでもその場に対応できる仕組みになってます。私は寝間着に着替えてベッドに入り寝ます。でも偶にはヴィヴィオと一緒に寝る時もあるんですよ?...それでは... 
 

 
後書き
元々全部繋がっていたんですが改行してみました。幾分かは見やすくなったでしょうか 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧