| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

兄妹の巨人への思い

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「本当に」
「そうか?」
「千佳ちゃんも一緒じゃない」
「それを言ったら」
「本当に」
「違うわよ、まあカープが優勝してよかったけれどそれとね」
 千佳はここで笑ってだ、クラスメイト達に話した。
「今年は巨人があの有様でね」
「クライマックス出場も危ういな」
「果たしてどうなるか」
「わからないわね」
「十億円かけてあれはよかったわ」
 思う様に勝てていないことはというのだ。
「あのままね」
「負けていろっていうのね」
「来年もこれからも」
「そうだっていうのね」
「そうよ、巨人なんて最下位でいいのよ」
 心から言う千佳だった。
「ずっとね、選手を散々獲って優勝した分ね」
「最下位でいろ」
「負けて負けて負けまくれ」
「そうなれっていうのね」
「そうよ、そして来年もね」
 あらためて言う千佳だった。
「カープ優勝だから」
「いや、阪神だろ」
「そうよね」
「俺達阪神ファンだからな」
「それは賛成出来ないわ」
「私が賛成だからいいの、じゃあ次の授業は体育だけれど」
 授業の話もする千佳だった。
「頑張っていきましょう」
「半ズボンあれよね」
「赤よ」
 千佳の半ズボンの色はというのだ。
「決まってるでしょ」
「やっぱりね」
「私の色は赤よ」
「カープの赤ね」
「このことは変らないから」
 こう言って体育の時もカープと共にある千佳だった、そして体育の時もエルドレッドの投球フォームの真似をしてもいた。
 そのうえでだ、千佳は巨人がBクラスで終わったというニュースを聞いて思わずガッツポーズになって言った。
「やったわね」
「いいニュースだな」
 そのニュースを家で一緒に聴いていた寿はにやりと笑っていた。
「これは」
「そうよね」
 見れば千佳も同じ顔になっている、そのうえでの言葉だ。
「巨人が弱いってね」
「こんないいことはないな」
「弱い巨人、いい言葉よ」
「それは同意するぞ」
「来年もこうなって欲しいわね」
「全くだな」
「あんた達そのことでは意見が一致するわね」
 母は自分の子供達が野球のことで珍しく共同戦線であるのを見て突っ込みを入れた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧