| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第Ⅵ話[無能教師就任。今年の闇の魔術に対する防衛術も期待できなさそうだ]

 
前書き
前回のあらすじ

夏期休暇に旅をした。

幻獣達を仲間にした。

鞄を改良した。

無能教師が就任した。

あの老害マジ老害

大体こんな感じ 

 
F月化日

入学式があった。

マルフォイ少年がポッター少年達が来ていないと騒いでいた。

マルフォイ少年ってポッター少年の事好きだよね?

気にしすぎじゃないか。

また老害がスリザリンに対するヘイトスピーチをしていた。

洗脳ご苦労様です。

予想通り残念なイケメンが教師に成ってた。

後は可もなく不可もなくで入学式が終わった。

旅行中に食べたご飯に比べるとホグワーツのご飯は不味い。

自分で作ろうかな?




F月火日。

ポッター少年と赤毛少年が朝吠えメールで怒られていた。

どうせなら寮の中で開いて欲しい。

食欲無くなった。

マルフォイ少年は喜んでた。

どうでもいいけどマルフォイ少年って将来小者になりそう。

ポッター少年と赤毛少年はホグワーツに車で来たのか。

早めの反抗期?

盗んだバイクで走り出すの?




F月可日

図書館でグレンジャー女子と合った。

一緒に勉強をしたけど。

残念なイケメンを誉めていた。

小説家としては素晴らしいけど見た限り魔力も低いしあんなことできるほどの人物じゃないと思う。

グレンジャー少女は既に四年生レベルの勉強をしていた。

確実に私がいなかったら彼女が一番天才キャラだと思う。




F月何日

闇の魔術に対する防衛術の授業があった。

ポッター少年と小説の内容を再現する寸劇をしていた。

劇場でやってください。

その後はピクシーを解き放って無様に逃げ回っていた。

ピクシーを念で威圧して捕獲した。

ロンクボトム少年がシャンデリアに引っかけられていた。

助けるとポッター少年と赤毛少年が五月蝿そうだったから放置して帰った。

必須科目じゃなかったら絶対受けない授業だよこれ。




F月価日

薬草学の修行でマンドラゴラの栽培を行った。

ロンクボトム少年が気絶していたが呪文で起こされていた。

スプラウト先生に自宅で[カバン]育成している薬草の育成方法について相談にのってもらった。

これこそ教師だよ。

本に載っていない事とかも知っていてとても勉強になった。




F月夏日

グリーングラス女子が勉強に誘ってきた。

この子も既に三年の内容を勉強していて笑える。

教師が無能だと生徒の自主学習が進むのか?

私がいなかったときのグレンジャー女子のライバル役かな?

多分この世界ってポッター少年が主人公の世界だし。

主人公補正が効きすぎてるもん。




F月下日

赤毛少年が折れかけの杖でマルフォイ少年に呪いを使おうとしていたから、

杖を奪ってへし折っておいた。

教師に予備の杖を借りなさい。

折れかけの杖は呪文が暴走するから危ないんだよ。

逆流するぐらいならいいけど爆発したら大怪我じゃ済まなくなるかもしれないし。





F月科日

ヒノが禁じられた森の中にアラゴクが居ることを教えてくれた。

あいつらは言葉が通じても食欲を優先させる危険生物だからな。

カバンの中もノウサンキュー。

毒奪う用に飼育するならありか?

正直強さは大したこと無いし。

今度準備して捕獲にいこう。

カバンの中に専用スペース作らないと。




F月蚊日

マルフォイ少年が箒を自慢してきた。

自分でもっと性能の良いものを作れるから正直どうでもよかった。

ニンバス2001ってマルフォイ家の財力ならオーダーメイド箒くらい作ってもらえばいいのに。

プロだってベース箒を元に専用の改造をしてもらってるのに。

正直自分で飛べるから箒に乗るのは楽したいときくらいしかないな。

クイデイッチに誘われたけど最初から最後までスニッチの位置を円で把握できる私からしたら楽しさがわからない。




F月課日

ポッター少年がサインいり写真を配っているらしい。

無能教師とツーショット写真らしい。

ダイヤゴン横丁でもやってたから目立ちたがり屋なのかな?




F月柯日

ハロウィンパーティーの夜にミセスノリスが石になったらしい。

強力な闇の魔法でやられて老害でも解除できないとか。

事件現場にポッター少年と赤毛少年が居たらしくて犯人扱いされていた。

彼らにそれほど高度な闇の魔術は使えないと思うよ?

壁に落書きがあり床も水浸しだったとか。

秘密の部屋がどうとか怪物がどうとかかかれてたらしいけど、

それらしい怪物はヒノに確認をとったけどいなかった。

隠し部屋は腐るほどあるからどれか絞れないし。





F月華日

ヒノが気になる事を言っていた。

赤毛少年の鼠は意思疏通が出来ないらしい。

外国の鼠なのかな?

少し気になったので忍の地図で赤毛少年を確認したら。

ピーター・ペディグリューと言う名前が出てきた。

この地図は人の名前しか出ないからあの鼠は動物擬きだと思う。

後赤毛少年の妹の名前が時々トム・リドルに変わる。

地図を誤魔化せるレベルの隠蔽呪文でも使ったのだろうか?





F月加日

今日はとても素晴らしいものを見つけた。

必要の部屋に合った髪飾りを鑑定眼で調べたら。



呪われたロナウェ・レイブンクローの髪飾り。

効果
装備者の頭の回転を早くする。

頭がスッキリする。

冷静になる。

記憶力が良くなる。

トム・リドルの魂の一部が封入されており装備者を侵食する。



トム・リドルが名作を駄作に変えてる件。

一人の魔道具技師として見逃せないから呪いを解こうと思う。

まず忘却術でトム・リドルの記憶を消去。

成功。

ディメンターの魂食いを見て作った呪文でも試してみようかな。

やったら成功。

私の魔力量が1.5倍になった。

一部で1.5倍か。

全部喰ったら6倍くらいになりそうだな。

鑑定したらロナウェ・レイブンクローの髪飾りになってた。

髪飾りだから使いづらいけどあれは良いものだ。

そういえば家にある呪われたサラザール済まなくなる・スリザリンのロケットも同じ手法で直せそうだ。

まああれは外より中のほうが重要な魔道具だから放置してたけど。

はて、トム・リドルどこかで聞いたことあるような。

うーん。

完全記憶があるから忘れないはずなんだけど。

あ、トロフィー室に名前があったな。

他に必要の部屋に有用な魔道具がないか探そう。


いろんな魔道具の説明で埋められている。 
 

 
後書き
手に入れたもの
レイブンクローの髪飾り
臭い消しの指輪


newスキル

闇の魔法
魂喰い
他生物の魂を養分に変える。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧