| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三部[ハリー・ポッター物語]
秘密の部屋
  第Ⅶ話[まさか犯人があの人だったなんて]

 
前書き
前回のあらすじ

ポッター少年と赤毛少年、盗んだ車でダイナミック登校

ポッター少年「僕達は普通じゃ満足できないぜ」

赤毛少年「杖が折れそう」

無能教師マジ無能

教師がいなくても人は育つ

スプラウト先生マジ有能

赤毛少年「杖が折れた」

主人公「アラゴクか毒だけ欲しいな。飼育するか家畜として」アラゴク逃げて超逃げて

マルフォイ少年「どうだ僕の箒は」一年じゃたいして性能変わらないよマルフォイ少年

ポッター少年「サインはいらんかね」人気取りに必死

ミセスノリス石になる

赤毛少年のペットは人

赤毛少年「趣味は人を飼うことです」奴隷趣味である

赤毛少女改名魔法を使う

主人公学校の備品を盗む。

大体こんな感じ




 

 
G月木日

何人もの人が石になった。

被害者はマグル生まれの魔法使いばかりである。

何か夜に無能教師がスネイプ先生と決闘倶楽部なる行事をやるらしい。

スネイプ先生お疲れ様です。

無能教師がスネイプ先生に吹き飛ばされていた。ザマァ

ポッターが蛇語を話していた。

スリザリンの継承者と呼ばれて逃げ出していた。

ポッターが犯人だったか。

私は全ての言葉を話せるけど犯人扱いされなかった。

言葉=犯人ってどんだけ馬鹿なんだろうか。




G月着日

ポッター少年を継承者呼ばわりしてた人が石になった。

犯人さんポッター少年に罪を着せる気マンマンだな。

ポッター少年と赤毛少年が真犯人を捕まえてやるといきこんでいた。

使える呪文的に無理だと思うよ。





G月樹日

昨日、ポッター少年が閲覧禁止の図書から本を借りたらしい。

魔法薬系の本だった。




G月記日

ふざけんな赤毛少年。

魔法薬学の授業で私の土鍋に花火投げ込みやがった。

普段の逆恨みか?

盾の呪文がなかったら危なかった。

スネイプ先生にチクってやろうかと本気で思った。

隣に座っていたマルフォイ少年は頭から被っていた。

南無南無。

ポッター少年が教室から消えていた。




G月器日

スネイプ先生が先日授業で花火を投げ込んだ犯人は、

犯人が解り次第どんな手を使っても退学にすると宣言していた。

何でも薬草庫から貴重な素材が根こそぎ盗まれたらしい。

限度を知れよポッター少年。

ポッター少年と赤毛少年は真っ青になっていた。




G月季日

マルフォイ少年とグラッブ少年とゴイル少年がスリザリンの談話室に来たから眺めていると。

以前話した内容を質問していた。

仕草も何かおかしいと思ったら赤毛になったり稲妻型の傷ができたりして慌てて逃げていった。

ポリジュース薬か、良く調合できたな。

効果時間くらい調べておけよ。

あと犯人確定である。




G月騎日

グレンジャー女子とレイブンクローの女生徒が石になった。

あと赤毛少女が秘密の部屋に連れ去られたらしい。

ポッター少年と赤毛少年型の無能教師を連れてこそこそしてたからつけみた。

女子トイレに平気で入っていくんだけど。

しばらくしても出てこないから、円で回りに人が居ないのを確認してから中に入った。

トイレの隠し通路を見つけて降りていったらしい。

目眩ましの術を使ってから絶を使い追いかけると。

赤毛少年が忘却魔法を掛けられていた。

無能教師ってまともに魔法使えたんだね。

まさか無能教師に模倣習得が発動するとは思わなかった。

その後ポッター少年に倒されていたから腕は大したこと無いけど。

ポッター少年は赤毛少年を放置して先に進んだ。

私は赤毛少年と無能教師に最低限の保護呪文を掛けてから後を追うと。

ポッター少年と何か透けてる少年が話していたので高みの見物をすることにした。

しばらくすると、

不死鳥と組分け帽子が飛んできた。

老害がまた何かやってる。

ポッター少年が帽子を被ると帽子から剣が出てきた。

剣で半透明少年を切り裂くとそのまま半透明少年が消滅した。

ポッター少年は赤毛少女を抱えて去っていった。

私は落ちていた日記に覚えたての忘却術を掛けて魂喰いを発動してから寮に戻った。




G月基日

無能教師はアズカバン送りで終身刑らしい。

まあ生徒にかなり強力な忘却術使ってたし。

何か罪状が危険な場所に生徒を連れていき生徒に忘却術を使用したかららしい。

後半はともかく前半は完全に濡れ衣だな。

赤毛少年は聖マンゴ病院に入院らしい。

石になった生徒がマンドラゴラで甦った。

石になった生徒は試験を免除されたので今年はスリザリンが一位から十位を独占した。

マルフォイ少年[六位]がとても喜んでいた。

知識のレイブンクロー頑張れ、もっと頑張れ。

グリーングラス女子[二位]は逆にライバルが居なかったから悔しそうだった。

参考

クロウ・ブラック[一位]私

ポッター少年[八十六位]勉強しなさい

赤毛少年[ドベ]記憶消されてるから受けられなかった

グラッブ少年[ドベ2]マルフォイ少年頑張って

ゴイル少年[ドベ3]マルフォイ少年頑張って

ロンクボトム少年[三十位]意外に努力家




G月期日

終業式にまた老害がやりやがった。

ポッター少年秘密の部屋の謎を解き明かしたから200点。

グリフィンドール優勝。

学業に関係無いところで加点してんじゃねーよ。

秘密の部屋については教師が解決すべき事であって子供に任せたことを恥に思うならともかく喜ぶっておい。

また謎の大歓声。

クリフィンドールは解るけどハッフルパフとレイブンクローはマジでわからん。

君達はドベと三位だよ?ドベのグリフィンドールが一位になったから順位落ちてるんだよ?

マルフォイ少年とグリーングラス女子がまた悔し涙を流している。

秘密の部屋の件が解決して二週間経ってからの加点に悪意しか感じない。

老害は引退してどうぞ。

もう百歳越えてるんだからまともな思考回路じゃないんだろ。

ニコラス先生に比べると大分老けてから命の水使ったみたいだし。

ニコラス先生に話を聞くと共同開発は嘘っぱちだったしね。

不老を欲して奪い取ったが正解らしい。

まあニコラス・フラメルは三百歳超えてるから賢者の石が完成したときまだ老害産まれてないしね。

私は最初から期待してなかったからダメージは無かった。





G月機日

今年も終わり家に帰ることに。

キングスクロスの駅にクリーチャーが待ってた。

もう一人で帰れるのに。

ただいまクリーチャー。


日記が続いている。
 
 

 
後書き
newスキル
忘却術改

日記から魂収集

私の魔力量増大

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧