| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二部[鋼の錬金術師物語]
終章
  エピローグ[実は初めて]

 
前書き
前回のあらすじ

オッサン「こんな事もあろうかと対策済みさ」

お父様「ホーエンハイム」

グリード「反抗期だぜオヤジ様」

お父様「グリード」

鋼兄「俺の最弱はちょっと響くぞ」

お父様「バカなこの私が」

私「観客」

大体こんな感じ。

 

 
いやー

まさか老衰で死ねるとは思わなかった。

正直お父様より王様の方が強かった気がする。

実際は分からないけど。

なんかあれだレンジが違う。

雑魚沢山だったらお父様の方が強いけど。

一対一なら王様の方が怖いみたいな。

あれから軍を辞めていろんな土地で技術を学んだ。

錬丹術とか兵法とか鍛冶術とか服飾とか農業とかも学んだ。

次の転生は内政チートを目指すぜ。

扇子で口を隠しそこですとか言いたい。

念の修行もやったから今の俺のオーラ量はリアル5,300,000です。

次の人生は平和な国がいいな。




鋼の錬金術師編最終ステータス

名前
クロウ・クリムゾン


軍人(中佐)
国家錬金術師(鮮血の錬金術師)


能力
筋力 A+ 1,200
耐久 B+ 1,000[1,500]
俊敏 B+ 1,000
オーラ量 EX 5,300,000
幸運 B- 750


原作立ち位置
クリムゾン家の神童
元最年少国家錬金術師
鮮血の錬金術師
鮮血のクリムゾン
血染めの青
戦略級錬金術師
イシュヴァール人キラー
イシュヴァール人の怨敵
ワンマンアーミー



能力
原作介入 B
何かしら原作に関わる

健康 EX
病気にならない

頑丈 EX
耐久のステータスに五段階の+補正

成長 EX
成長限界がなくなる

言語理解 EX
全ての言語を理解できる

念法 EX
念に対する全ての知識を持つ
全ての系統を100%マスター出来る

能力作成 EX
制限無しに能力を作れる

模倣習得 EX
見よう見まねで技能を習得できる

記憶力 EX
決して忘れない

技能
対毒 A+
このランクまでいくと毒物は効かない

苦痛耐性 B
痛みで動きが鈍らなくなる

気配遮断 B
暗殺者としてはこのランクで十分

一般の一般人 C
[キング・オブ・モブ]
気配や見た目が普通の人に見えるようになる。

ポケットの中の王国 C
[リトルキングダム]
オーラを消費して空間を作る。
サイズは消費したオーラ量に比例する。

現在のサイズ10㎦

冒険者の鞄 D
[アイテムボックス]
道具をしまうことができる。

自分だけの現実 D
[パーソナルアイデンティティー]
間接的な干渉を無効化する。

能力表E
[ステータスカード]
自身の能力を数字として捉える事が出来るようになる。

複製増殖C
[コピー&ペースト]
冒険者の鞄の中にいれた物をオーラを消費して複製出来る。

人工転生B
[強くてニューゲーム]
・自身が死んだ時に自身の技能と能力、記憶を引き継いで転生する

休息C
[プライベートタイム]
・絶状態で動きを止めるとオーラの回復力向上
・回復時消費したオーラ量に対して最大オーラ量の向上量増加

身元保証D
[プライバシーガーディアン]
・自身を誤認させる

鑑定眼C
[本質を見るもの]
・物の価値が解る。[例 高品質]
・相手のオーラ量が解る。


箱庭の支配者C
[アヴァロン]
・自分の回りに円を発生させる。
・円の中にオーラを満たす。
・オーラによって自らを強化する。(オーラの消費量によって効果が変わる)
・オーラによって相手の動きを阻害する。(オーラの消費量によって効果が変わる)

錬金術B
重量だけ等価交換
陣を書き物を変換することができる。(岩→金)質量が増し、体積が減る。
国家錬金術師レベル

串刺し錬金E~B
相手の真下から相手の真下の材質による杭を生み出し相手を串刺しにする。
円と組み合わせることにより半径500M範囲の生物を障害物無視して狙うっ事ができる。

白金錬金C
プラチナ製の武器を生成することができる。


オートメイル技師B
オートメイルを0から作ることが可能。
メンテナンスもこなす。

完全版真理錬金A
陣を必要としない錬金術。

アームストロング式鍵開け術C
物理的なカギを開けることができる。

賢者の石錬金B
人を賢者の石に変える。

錬丹術C
離れたところに錬金術を発動できる。
外部の力を使う事に特化している。

錬金転移C
錬金術を用いて陣のある場所まで転移できる。


 
 

 
後書き
あとがきにステータス書こうとしたら

文字数オーバーした。


次回予告

十一歳になったら学校から梟が来るよ。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧