| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

機動六課

 
前書き
10分おきに投稿していきますので 

 
「身仕度出来たかー?」

全員うんと、それでは荷物を王の財宝にしまってイージスで機動六課のある場所まで移動する

「....地図がないからわからないなっとそこの人」

「あ、えっと私ですか?」

「部隊長室ってどこかわかる?」

「この奥を真っ直ぐいってつきあたりですが」

「ん、ありがと、いくぞー」

言われた通りに歩いて行く、

「はやてー、入るぞー」

「はいー」

自動ドアが開く

「みんなよー来てくれたなぁ、ありがとな?」

「お仕事だしハヤテが気にする事じゃないよ」

「それでもや」

「「失礼します」」

ん?ちょうどなのはとフェイトが入ってきた

「今日づけで機動六課に配属になった高町なのは一等空尉です」

「同じく、フェイト・テスタロッサ執務官!」

「「両名共に、機動六課に出向となります!どうぞよろしくお願いします!」」

「よろしくや、それにしても総刃はもうちょい上司に対する礼儀をやな」

「普通の上司にはちゃんとしてる、はやてだからだ」

「総刃!?」

「総刃君!?」

驚くなのはとフェイト、なのははある日をさかいに総刃をさん、ではなく君と呼ぶようになった

「久しぶりだな」

「うんそうだね」

「あんまり会えなかったもんね」

「今日からよろしく」

「「うん」」

「私達もいるわよ?」

後ろのクロが言う

「それで俺達は何をするんだ?」

「あー、それやけどあとで話すな?もうちょいでみんなに挨拶せなあかんから」

そうか、部隊長ともなれば部下達に挨拶するのは当たり前だな

「それじゃ俺達は中を見て回るよ」

「用がある時は念話で呼ぶからな~」

「はいよ」

外に出てみんなバラバラに行動する事に
歩いてるとシュテルに会った

「おや、総刃ではないですか、ごきげんよう。久しぶりですね」

「よう、久しぶりですねって3日振りってだけじゃないか」

「1日でも会えなければ久しぶりです」

愛が相変わらず重い

「今からはやてに挨拶か?」

「いえ、今はみんな集まって部隊の挨拶がありますのでそこに...ご一緒しますか?」

...そうだな...六課の人達を覚えとく為にも見に行くか

「あぁ」

「ではエスコートを」

「なんでシュテルがするんだよ。逆だろ普通は」

「六課の中...分かりますか?」

「...分かりません」

「素直でよろしい。ではいきましょうか」

行くと既にみんな集まっていた。もちろんイリヤ達もだ

「すみません。遅れました」

「シュテル、貴様が遅れるなど珍しいな」

「ダーリンと話してたので」

「ダーリン言うなし」

メンバーを見ていく。お、キャロとエリオじゃないか。フェイトに紹介された子だけど...まさか局員なのか?
あ、スバル、久しぶりだなぁ。学校に通ってたから遊んでやる機会がなかったんだよな。

「機動六課課長及び部隊長の八神はやてです。機動六課は古代遺物...つまりロストロギアを管理する部隊や、主にレリック言うのを取り扱うんやけど。まあ長い挨拶はこれくらいにしてみんなよろしくや」

「よろしくお願いします!」

「それとちょっと特別にとある部署から人員を借りとるんや。せっかくや、総刃君達出て来てもらってええか?」

「あぁ、俺達はよろず屋で頼まれた仕事は可能ならこなす部署だ。そんで今回はクロノ・ハラオウン提督から頼まれて俺達は機動六課に来た」

...あーでもなんで来たか知らないんだよな。はやてに念話でも送るか?いやここは

「いっちゃなんだが切り札的存在だ。それで...うわっと!?レウス!今は止めろって。後で構ってやるから」

俺にくっついていたレウスは離れる。いつのまにかラギアにナルガも来ていた

「あ、質問あったら聞くぞ」

「あ、じゃあはい」

「ん、言ってみ」

「その子達は?」

「俺の家族...だけどまぁ卵から孵って4年前から育ててる。これでも役にたつんだぞ?ほら空港火災事件を知ってるかみんな?」

はいっと言ったり頷いたりとバラバラだかみんな知ってるようだ。

「そこでも活躍したってニュースでやってたはずだ。と、こんな所だ。個人的な話なら手が空いてたら聞いてやるから話はこれくらいにしとくな」

そう言って締めくくった。...部隊長が締めくくるんじゃ? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧