| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

カチューシャEVERYDAY

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

 その夏を見ながら僕はまた彼女に言った。
「こうしているとね」
「幸せ?」
「僕ずっと暗かったけれど」
 この娘と一緒にいられる様になってだった。
「それが変わったし」
「そういえば二年の最初の頃と比べて」
「性格変わったよね」
「明るくなったわね」
「君と一緒にいられる様になってさ」
 変わった、彼女にも言えた。
「幸せだよ。だからずっとこうしていたいよ」
「本当に大袈裟よ。けれどね」
「けれど?」
「そういう風に言ってもらったらね」
 彼女は満面の、太陽に負けない位眩しい笑顔で僕に言ってきた。
「私も嬉しいから」
「嬉しいんだ」
「そんな風に言ってもらって嬉しくない娘なんていないわよ」
 そうだと。僕にその笑顔で言ってくれる。
「それにね」
「それに?」
「これ。覚えてる?」
 言いながら自分の頭に手をやって白いカチューシャを外してきた。
 その外したカチューシャを僕に見せてこう言ってきた。
「このカチューシャ。君がくれたものじゃない」
「うん、だって似合うから」
「私カチューシャ好きだし幾つも持ってるけれど」
「いや、似合うからね」
 だからこの前休日のデート中に僕は彼女に買ってあげた。その白いカチューシャも彼女に凄く似合っている。
「だからなんだ」
「それでよね」
「気に入ってくれてる?」
 僕はそのカチューシャを外した彼女を見て尋ねた。
「どうかな」
「気に入ってるからね」
 だからだと。彼女はまた言ってくれた。
「だから今も着けてるの」
「そうなんだ」
「ええ、プレゼントしてくれて有り難う」
 彼女はその太陽よりも眩しい笑顔で僕に言ってくれる。
「ずっと付けさせてもらうね」
「そうしてくれるなら僕も嬉しいよ」
「それじゃあ」
 やり取りの後で彼女はカチューシャを頭に戻そうとする。けれど。
 ここで急に風が吹いた、そしてその風が今頭に付けようとしたカチューシャを吹き飛ばしてしまった。
 カチューシャは海の中に向かう。僕はそれを見て咄嗟に動いた。
 無意識のうちにカチューシャを手に取って海の中に落ちない様にしようとした、海の中に落ちたらカチューシャみたいな小さなものはそのまま流されてしまうから。
 だから慌てて前に出た。カチューシャは前に出ながら上に伸ばした右手の中に掴んだ、けれどあまりにも咄嗟に前に出てバランスを崩してしまって。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧