| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

救いの手

 
前書き
基本ハッピーエンド目指してますから 

 
「ん?通信?」

繋げるとゲンヤさんがいた

「どうしたんですかゲンヤさん。依頼なら部署の通信」

「悪いがあんまり話してる余裕はねぇ!頼む!クイントを嫁を助けてくれ!」

「...何があったか詳しく聞かせてください」

「嫁は今死にかけてる」

「病気ですか?怪我ですか?前者なら俺は治せませんよ?」

「怪我だ!それも大怪我!頼む!」

断る理由もない、むしろここで断ったら人間として失格だろう

「分かりました。場所は?」

「ミッドのヴィッツ通りの病院だ!」

「すぐに行きます。」

通信を切る

「悪いが」

「人助け...でしょ?」

「ソウのやりたいようにやればいいよ」

「それが例えお金にならなくても」

「...あぁ」

すぐにヴィッツ通りの病院、場所は地図で調べた。に来た。だが今どこにゲンヤさんとクイントさんがいるのか分からない。すると入り口でゲンヤさんがいた

「総刃!来てくれたか!ついてきてくれ!」

言われるがままついていく
すると集中治療室と上に書いてある所についた
だが扉はしまってる

「ここに嫁がいる...だが閉まってて」

「...」

ドアを蹴り飛ばした。そして開ける

「君!勝手に入ってきたらむぐっ!?」

ハンカチを口に積めて黙らせる
ゲンヤさんは後ろをついてきてる

「ここか」

「君!勝手に入ってくるな!服装も」

「黙れ」

「あ、はい...」

威圧した

「今助けます。クイントさん汝理を破りし者交差!玉藻の前!ここは我が国、神の国、水は潤い、実り豊かな中津国
国がうつほに水注ぎ、高天巡り、黄泉巡り、巡り巡りて水天日光 
我が照らす。豊葦原瑞穂国、八尋の輪に輪をかけて 
これぞ九重、天照!水天日光天照八野鎮石」

治療室が明るくなる、そして回りには鳥居が

「なんだ!?力がみなぎってくる!?」

「汝理を破りし者連続 セクセーション 交差!マーリン!星の内海。物見の台。楽園の端から君に聞かせよう。君たちの物語は祝福に満ちていると。罪無き者のみ通るがいい。永久に閉ざされた理想郷!」

回りには花が咲き誇りクイントさんの傷はみるみる治っていく

「す、すごい」

「こんな魔法...初めてだ...」

「すげぇ、これがお前さんの宝具ってやつなのか...」

「ふぅ、後はじきに目を覚ますでしょう。」

「ありがとう!本当にありがとう!代金は」

「いりませんよ」

「え?」

「知り合いの大切な人を助けるくらい俺はしますよ。大切な者を守りたいって気持ちは分かりますからね。それでは俺はこれで」

イージスで部署に帰る

「ん、ここは?」

「クイント!」

「アナタ?」

「よかった!よかった!本当にありがとう、総刃の坊主!」

ゲンヤは涙を流しながら今ここにいない総刃にお礼の言葉を言った 
 

 
後書き
眠いから少し眠ります 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧