| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【凍結】剣製の魔法少女戦記 外伝・ツルギのVividな物語

作者:炎の剣製
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

002話『クラス分けと写真』

 
前書き
本日二回目の更新します。
ヒャッハー! ストックなんてそんなものはないさー!
毎日艦これ話を一話を更新しているメンタルを舐めんな! 

 



キリヤ君とヴィヴィオちゃんと三人で魔法学院まで到着して早速僕たちは掲示板に張り出されているクラス名簿を見に行った。
下手したらみんながバラバラになってしまいかねない一年で緊張する瞬間だから僕も少しドキドキしている。
そしていざ僕はクラス名簿を垣間見た。
そこには僕たちの名前は……、


「やった! ツルギ君。また一緒のクラスだね!」
「うん。キリヤ君も一緒だね」
「はぁー……緊張したぜ」
「他にもリオちゃんとコロナちゃんとシン君の名前もあったから……この一年楽しく過ごせそうだよー」

それで僕は少し幸せそうに表情を緩める、んだけど……いきなり周りが騒がしくなってしまった。どうしたんだろう……?

「やっべ! ヴィヴィオ!」
「うん!」

キリヤ君とヴィヴィオちゃんが二人して僕を強引にどこかへと引きずっていく。なになに? どういうことー?
しばらく三人でどこかに避難していたんだけど、

「はぁー……やばかったぜ。あのままだと上級生にツルギをさらわれるところだったからな」
「うん、そうだね。ツルギ君って無意識であんな顔をしちゃうから耐性がないとすぐにコロリと言っちゃう人が多くて困っちゃうね」

二人してなんか僕の事をなにかの餌なのかと言わんばかりの物言いだ。
それで少しムッとしてしまう。

「キリヤ君、ヴィヴィオちゃん。どういう事……? 僕は珍獣じゃないんだよ?」
「あ、あはは……」
「あぁ、怒ったツルギの表情も中々……」

ヴィヴィオちゃんはただただ苦笑いを浮かべているし、キリヤ君に至ってはどこかに旅立ってるし……もうなんでさ?

「怒らないでね……? ほら、ツルギ君って男の娘でしょ?」
「ん……? なにか違う響きで聞こえたんだけど気のせい? 僕は男の娘じゃなくって男の子!だよ?」
「そ、そうだよねー……でも、わたしも昔は女の子だって勘違いしていたもんだから……」
「ひどいよ!」

なんて事だ。
まだヴィヴィオちゃんは僕の事を女の子かもしれないって認識でいたなんて……。

「ヴィヴィオの気持ちはわかるなー。俺も最初はそうだったからなー」

キリヤ君まで!?
もう……何を信じたらいいか分からない……。
そんな感じで少し気落ちもしていたけど、気を入れ替えて僕たちは魔法学院の敷地内を歩いていると少し離れたところから僕達を呼ぶ声が聞こえてきた。

「ヴィヴィオー! ツルギ君ー! ついでにアホキリヤー!」
「あ、リオちゃん!」
「リオ!」
「おいリオ! アホは余計だぞ! ついで扱いもすんなよー!」

僕とヴィヴィオちゃんでリオちゃんの声の方に振り向くと一緒にコロナちゃんとシン君の姿もあった。

「ごきげんよう、ヴィヴィオ。それにツルギ君にキリヤ君」
「うん。おはようコロナ」
「おはよう、コロナちゃん」
「コロナはいい方だな……。俺の事を馬鹿にしないから……」
「あはは。頑張れ、キリヤ……」
「シン……お前もいい奴だよなー」

リオちゃんは本名は『リオ・ウェズリー』。とても活発な女の子である。去年の学期末の頃に僕たちと知り合ってすぐにキリヤ君とは犬猿の仲になったくらいには僕たちの仲に溶け込んでいる。
そしてコロナちゃんは本名は『コロナ・ティミル』。少し大人し目の女の子だけど意外によく動く。ゴーレムも作る才能を持っている為にここにはいないけどシホお姉ちゃんに少し師事を受けているとの事。
最後にシン君、本名は『シン・クラーク』。少し糸目な感じで僕たちのグループの仲では一番冷静な心の持ち主かな?大体周りに気を使ってよく助けてくれるし……。ただ生まれつき腕力がないらしく主に脚での走り込みをしているとか……。なんかノーヴェさんに弟子入りしているとかなんとか……。

僕を入れてこの六人のグループでよく行動を共にしているんだ。
いつもこの六人が集まればなんだって出来ると信じて疑わないくらいには僕達は仲が良いと自負している。

そんな中、ヴィヴィオちゃん達三人が一緒のクラスになれたことでハイタッチをしているので僕たちもそれに習おうかと思ったんだけど、

「さすがに、恥ずかしいよな……」
「うん。すでにヴィヴィオちゃん達は周りの上級生の人達に笑われているしね……」

キリヤ君とシン君はどうやらあまり乗り気じゃないらしい。残念……。
だけどそれから六人で講堂へと向かっていって校長先生のありがたい言葉をもらっている最中、

「(ふぁ~……)」

どうやらキリヤ君には聞いていて眠たくなるらしいので代わりに眠気覚ましに顔を近づけて耳元で小声で「キリヤ君、起きて……」って囁いたらすごい叫びそうな顔で耳を抑えて周りをキョロキョロとしていて女子からはくすくす笑われていて男子からは「この野郎……」と怨嗟のこもった視線を浴びせられていた。なにゆえ……?
そして長かった校長先生の演説もやっと終わったので僕たちは解放された感でこの後どうしようかと話し合っていた。

「しっかし……おい、ツルギ。耳元で囁くのはやめてくれよ。あれは結構心に来るから……」
「なんで……?」
「あー? アホキリヤったら変に意識しちゃったんだー?」
「うっせーぞリオ! その含みのある笑みはやめろよ!」

それでリオちゃんが圧倒的有利な取っ組み合いが始まりそうだった。
それを見てシン君は「やれやれ……」とため息を吐いていたけど、そんなにまずい事をしたかな……?

「ツルギ君も自覚しようよー……? わたし達だってキリヤ君みたいな事されたら少しドキッとしちゃうと思うから」
「そうだね。ツルギ君の囁きは一種の麻薬みたいなものだもんねー」
「ヴィヴィオちゃんもコロナちゃんもひどい……」

どうしてもみんなは僕の事を男の娘認定したいらしい。
だから僕は抗うよ! 男の娘じゃなくって男の子だって事を周囲に認めさせてやるんだ!」
そんな想いとは裏腹に、

「……まぁ、思うのだけは自由だよね。ね、コロナ?」
「うん。そうだねヴィヴィオ……」

どうやら口に出ていたらしい……。恥ずかしいな……。
それから予定はどうしようかという話題になったんだけどヴィヴィオちゃんはとある事を言いだした。

「あ。ねーみんな、六人で写真でも撮らない……?」
『え?』

それで僕たちは首を傾げる。

「どうして……?」
「うん。お世話になっている皆に写真を送りたいんだ。わたし達は皆さんのおかげでここまで成長できましたって感じの……」
「うん。いいと思うよ」
「リオも賛成!」
「ま、いいんじゃないか?」
「賛成だよ」
「僕もいいと思うな」

みんなが賛成したので僕も賛成してヴィヴィオちゃんの端末で六人で映っている写真を撮ってお世話になった皆さんに送ったみたい。

「ヴィヴィオちゃん。僕の端末にも送ってくれない? 僕も送りたいから」
「いいよー」

ヴィヴィオちゃんにデータを僕の端末に送ってもらって僕も送信した。
みんな、元気にしているかな……?


 
 

 
後書き
シン君に関してはおじき(フェルグス)リリィを連想していただければと……。
キリヤ君とリオはいい感じに犬猿の仲という事に収まりました。

ツルギの設定を見たことがある人は分かると思いますけど中の人の声で囁かれたら色々とすごいですよね……。

毎日更新している艦これもこれから書かないといけないので本日の更新は終了です。
二足の草鞋はつらいですよね……。そのための土日更新ですけどね。




それではご意見・ご感想・誤字脱字報告をお待ちしております。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧