| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

勇者って...何?

作者:碧@midori
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第49話 差別って...何?

「はい、文句や疑問などある人?竜はいるかな?いないなら...」
「はい」
「じゃあ、言ってほしいな」
「私達、エルフと妖精族はどうなるんでしょうか」
抹茶?竜以外にもいたの?
『うん、そうだよ~、あまり干渉はしなかったけどね~』
「う~んと、国や、国民に対し害をなさなければ保護をするつもりだよ、まあ、人がいないけど」
「わかりました」
「もう居ないかな?...居ないみたいだし、今日はここら辺で終わり、じゃあ、解散」
国作りって言ってもなにすりゃ良いんだろうなぁ
警察とかを作るにしても人がいないし...
う~ん...他の国の人達を呼ぶとか?
そういえば他の国では、亜人が少ないなぁ...差別とかされてるとか?
それを呼び込めば良いのかな?...
ちょっとシーナに聞いとくか
「シーナ?ちょっと良い?」
「良いですよ」
「亜人って、エンディア王国とかではあまり見ないけど...何で?」
「魔人は...差別というか...軽蔑されてるんですよ」
「それは...でも...何故なの?」
「魔王の配下として、凶暴なものだと思っているのが半数
とある言い伝えで怖がっているのが半数ですね」
「ひでえもんだな、で、言い伝えって?」
「長くなりますが良いですか?」
「良いよ」
「昔々、あるところに...」
そういう始まりかたはおなじなのね
「1人の少年と魔獣がいました...」
そのあと色々いっていたが... 
 

 
後書き
次の話で昔話を書きますな 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧