| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

修羅場

 
前書き
1度使ったタイトルを使えないのは辛い 

 
ガガガと工事のような音が海の家で鳴り響く
何事かとみんなで飛び出すと

「工事?こんなビーチのすぐそばで」

「あら?イリヤ達じゃない」

「え、あ」

「あれは...遠坂にルヴィアじゃないか」

「こんな所で何を?」

「アイスキャン...む?」

「なぁ!?」

なのは達魔導師、凛さん達魔術師
バゼット執行者、一般人の士郎さん達
なんだこの混沌な組み合わせは

「奇遇ですねこのような場所で」

「バゼット!」

「なんですのその格好はというかシェロ!」

さっき会って押し売りに遭いました

「なんだなんだ?」

「知り合いか?」

うわぁ!面倒な事になってきた!

「ほんと突然現れるヤツね!どうする?こっちはまだ準備が...いや総刃がいるからなんとか」

「落ち着きなさい、ここで事を始めるほど愚かではないでしょう。こんな大衆の面前で...というかシェロの面前で...というかシェロ!」

「シェロシェロうっさいわね!」

「お前達はここで何をしているのだ?海水浴というわけでもなさそうだが...まさかとは思うがその怪しげな工事に関係しているのか?」

「オホホホホほんなまさか」

「ふむ...では施工主がエーデルフェルトになってるのは何故だろうな」

的確に急所をつく一成さん。真面目だからこそ落ち着いて状況判断ができるんだな

「これ10枚目のカードの元へトンネルを掘る工事、カードが地中深くにあるからそこまで掘り進んでから鏡面界にジャンプするみたい」

「ははーなるほど?」

「おーいたいたイリヤズ」

「なんの工事なんこれ」

「うぉぉでっけー働く車だな!」

面倒事が起きる前にさっさとみんなを退散させるか。アリシアにもしもの事があったら俺死ぬし

「工事中だしあっちにいってよう?」

「あっ!金髪ドリルと年増ツインテール!」

「えっ?」

「な なんですの?」

「なんだ知り合いか?」

「あいつらは...あいつらは!あたしの姉ちゃん森山奈菜巳の恋路をぶっ壊した悪魔だ!」

なん..だと!?いや士郎さんを手に入れる為なら邪魔な女を排除しそうなこの二人ならありえるか?

「人違いでしょう。私達が他人の恋路を邪魔するわけ」

「いや待って、森山...森山...なんか引っかかるものが..あっ!もしかしてあの時の」

「その時だー!」

どの時だよ!あれやこれでわかるか!

「聞いた事がある!ある女生徒が解剖用のカエルが入った袋を投げつけ大惨事になったとか」

「有名な事件だったのか!?」

「あれ以来姉ちゃんはカエル恐怖症になっちゃったんだ!名前に巳をもつ者がなんたる悲劇!」

「そうだ!あの時の後始末は大変だったんだぞ!いったい何を考えてるのだ貴様は!」

「しょ、しょうがないじゃない!中身がカエルだって知らなかったんだから!」

「だからって森山に物を投げつける事はないだろ」

「あの女を庇う気ですのシェロ!?」

「そういう話をしてるんじゃ」

わー、混沌がさらに深まったよ。人の業は深いねー

「えっと、喧嘩はよくないと思いますよ」

「部外者は黙ってなさい!」

「あぅ」

「なのは大丈夫か?」

「はい、でも止めないと」

「イリヤ!どうにかしなさい!」

「なんで私に言うの!?」

「どうも話を聞いてるとこれってお兄ちゃんを巡ってのイザコザっぽいわ!という事は...
これは貴女を中心とした3つのコミュニティ間の抗争という事よ!」

「直接関わってないのになんで中心にーッ!?というか家族ならソウだって」

「アリシア、もうここは戦場だからあっちに行ってようか」

「って逃げようとしてる!?」

いやだって俺がなんとかできる事じゃないもん
こんな時ほどやり直したいなんて思った事はなかった

「だいたい元はと言えばあの子がわざとらしく衛宮君にちょっかいをかけるから」

「姉ちゃんの悪口を言うなー!」

姉思いだこと、でもそんな喧嘩腰だとまだまだトラブルは続くぞ

「衛宮君に?...なぁ、もしかしてナナミさんの好きな人ってまさかイリヤの兄貴か?」

あ、おい馬鹿今そこでそれを言ったら那奈亀が

「お義姉さまーお義兄さまー!」

「イヤアァー!私を抗争に巻き込まないでー!」

「くっつくな!那奈亀!聞いてるのか!」

「な、卑劣な!妹を使ってまずイリヤの方を落としにかかる戦略ですわね!しかし無駄な事!イリヤスフィールと総刃とは既に私と義姉妹弟(ぎきょうだい)の契りを交わしています!」

「「交わしてないよ!?」」

「わっ、私は別に衛宮君とか関係ないけどイリヤとは主従契約を結んだことがある仲なんだから!」

「また余計な誤解を招きそうな単語をチョイスしてーッ!?」

つ、ツンデレ!というかそれの何処に強い関連性があるんだ!?

「あたしなんかイリヤの恥ずかしい所にホクロがあるの知ってるもんねー!」

「なんで知ってるの!?」

「えぇい先程から聞いていればなんと破廉恥な!やはり衛宮は女なんぞに渡せん!男だけの柳洞寺で面倒をみよう!」

「それはそれでなんか別の不安が!?」

「アイスキャンディーいかがっすか!」

「まだいたの!?」

もうどっかに行けよ、バゼットは完全に関係ないだろ!

「さぁどうするんですの!?」

「へぅ!?」

「いったいイリヤは誰の味方なんだ!?」

「イリヤ!」

「イリヤ!」

「イリヤ!」

「アイス!」

おい最後ってあ、

「逃げたー!!?」

「待てイリヤー!」

「白黒つけなさーい!」

「やー追って来ないで!」

仕方ない、追いかけて止めるか

sideイリヤ

なんでこうなったの!?

「ヤバくなったら直ぐに逃げるのは悪いクセよ!」

「そーだそーだ!」

みんな好き勝手言いたい事言って!収拾つけられるワケないじゃない!そもそも私はソウが

[イーリーヤーさーん!]

「ごっ!?、痛ったぁー、ルビー今まで何処に」

「できました!できたんですよイリヤさん」

「何がって今それどころじゃ」

[熟成に熟成を重ねてついに完成したんです!ルビーちゃんお手製の惚れ薬が!]

あー、そういえばそんな話してたなぁ、ルビーその頃から何処かに行ったから忘れてたよ。

「って言うかなんで今ここで!?このタイミングで!?」

[イリヤさんの誕生日に間に合わせるべくここ数日はイリヤさんの家の屋根裏で作ってました!]

「悪いけどイヤな予感しかしないからその話は無かった事に、ってあああ!?」

「うっ!?」

ソウが顔面から思いっきり地面に滑った!?

「総刃!?大丈夫!」

「あああもう後戻りできない!」

[さぁ早く効果は刷り込み方式ですから総刃さんは最初に目に入った人を惚れますよー]

「人の気持ちをオモチャにしてー」

私は転けたソウの元へ急ぐべく後ろへ走るが

「総刃、大丈夫ですの?」

「ル、ルヴィアさん?」

「そうですわ大丈夫ですの総」

「ルヴィアさんは...お金を無駄遣いし過ぎですね。成金だからと言って周りへの迷惑など考えていますか?そもそもいつも着てる服は大胆すぎま」

「何を言ってるんですの総刃!」

まるでバトンのようにリンさんに投げつけられた。ソウどうしちゃったの!?

「あいたぁ!?」

「凛さん...凛さんは」

「え゛っ」

「ルヴィアさんとは対照的にお金にがめつい、僅かな金銭でも勿体ないと思う精神はいいと思いますがそれを子供にまで巻き込むのは」

「なんなの!?どうしたのよコイツ!?」

「どうしちゃったのよソウ...」

「クロは少しは恥じらいという物を知るべきだ。毎回毎回俺の部屋に入ってきて、もし俺が女性に飢えてる肉食系男子だったら」

「総刃がそんな事を考えてるなんて!」

これの何処が惚れ薬!?

「ちょっとどういう事ルビー!?」

[ふーむ、間違っていつも持ってる自白剤の方を打っちゃったっぽいですね]

「ルビィィ!」

「一成さんは言動が古くさい」

「なっ!?」

「雀花達は俺に怨みでもあるのかいつも虐めの的にする」

「「「ぎゃー!ウチらにまで矛先が!」」」

「なのはは見た目とは裏腹に相手を容赦なく打ちのめして行く」

「ふぇぇぇ!?」

「あああ、もーイヤー誰か何とかしてー!」

[しましょう!]

ルビーがみんなに注射を打ち込む、こ、今度はどんなのをって

「今度は何をしたのルビー!?」

[鎮静剤を打ちました]

鎮静剤!?これが!?みんな固まってるよ!

[強力なヤツで暫く涅槃状態になります。いやー静かになりましたね。これで回りには誰もいません]

惚れ薬!

「イリ...ヤ」

「ソウ!?」

嘘、こんな、こんな形で!?いくらクロとキスしたからって!私は私は

「正気に戻ってソウ!」

突き飛ばした

「痛つつ、あれ?俺何をして」

「ソウ正気に戻ったの!?」

「イリヤ?いったい何がうぉ!?なんだあれは!?」

[たく、ルビーのヤツ好き放題やりやがって、こっちはヒヤヒヤしたぞ]

「なんの事だ?それよりあれをなんとかしないと」



[いやー、まさか自力で惚れ惚れ状態から戻るとは、恐るべし超人精神!でもまぁイリヤさんの百面相が楽しめたので良しとしましょうか!]

[姉さん]

[はわっ!?サファイアちゃん!]

[いくら何でもやり過ぎです]

[えーでもマスター弄りは私の生きがいですしーここのところバトルや何やでずっと我慢させられてきたんですよ?]

[けど凛様ならともかく幼いイリヤ様相手にこれは...心が壊れてしまいかねませんでした]

[うっ、で、でも総刃さんも正気に戻りましたし]

[仕方ないですね、では後片付けと姉さんへのお仕置きは私がするわ]

[えっ!?それは洗脳デバイス!?あ、ダメっちょああ~~ん...]


sideout

「んーっはーー、疲れたー」

「ちょっと遊び過ぎたか?」

「いやー一時はどうなることかと...どうなる、ん?何がどうなったんだっけ?」

「なんの事?」

「今日は徹頭徹尾ユカイで楽しい日でしたよ?」

「ほんとだねー」

「なんか一部記憶があやふやなんだけど」

「遊びすぎて忘れてしまったのだろう」

今日のあった出来事は後でゼロから聞いた。みんなとはなのは達を送らないといけないため別れて直ぐにセットアップし送り届けた
きっとイリヤ達にも俺にも忘れられない一日になるだろう

[コンニチハ、ワタシルビーチャンデス。イッチョヤッテミッカー]

3日くらいルビーが壊れてた 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧