| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

番外編肉まん&チャイナドレス

 
前書き
リクエスト投下 

 
「いらっしゃい」

「「お邪魔します」」

今日はなのはとフェイトが家に遊びにきた。

「適当に座っててくれ」

お茶をコップに注いで二人の前に出す。ついでにケーキも

「ありがとうございます」

「いただきます」

「どうだ?自作なんだが」

「美味しいです」

「うん、本当に」

そうか、よかった。

「イリヤさんたちは?」

「ん?そういやいないな。買い物に出掛けた...っぽいけど...ルビー...いるか?」

[はいはーい、なんですか?]

「イリヤが今どこにいるかわかるか?」

[はい、ここですね]

地図が映し出されてピコンピコン光っている

「...ここ肉まん屋じゃなかったか?一歩も動かないじゃないか」

[何をしてるんでしょうか。見に行きません?]

...でもなのはたちは

「私たちは大丈夫ですよ。ね?フェイトちゃん」

「うん、イリヤたちにも会いたいし」

「じゃ行くか」

歩いて商店街に入り肉まん屋に行く

「いらっしゃ...ソウ!?ナノハとフェイトも!?なんで!?」

「いや、こっちが訊きたいわ。なんでチャイナ服なんだよ」

「これは、その、龍子が...借金抱えて」

「はぁ?」

「あ!そこのお兄さん!美味しい肉まん...食べたくない?」

「ソウに色目使うなー!」

...ジャンボ肉まん...10分以内に食べきったらタダ、しかし食べきれなかったら罰金一万円...

「つまりお前たちは店の手伝いをしてこの罰金一万円を返す訳だな?」

「理解が早くて助かるわ。ナノハとフェイトもついでにチャイナ服着なさい」

「「えぇ!?」」

少女着替え中







「どう...かな?」

「似合って...ますか?」

「お、おう。可愛いな」

目のやりどころに困る

[いやー!イリヤさんたちがこんな事に巻き込まれてるなんて!それはさておきお客さんですよ~]

「いらっしゃいませ!」

さすがなのは、翠屋で働いてるから慣れてるのか。イリヤは疲れたのか椅子に座ってて汗を拭いている

「可愛い!」

「ねぇねぇ、なんの店?」

「え?え?」

「お持ち帰りしてもいい!?」

「だ、ダメです!」

「写真いいかな?」

「せめて買っていってください...」

「生まれ持った才能ってやつだな」

「こっちの娘、金髪でキレイだよ!」

「はぅ\\\」

「写真撮らして!」

「写真撮るなら肉まん買ってってね~」

ナイスクロ、

「肉まん一つ!」

「私も!」

「私も私も!」

「はい、おつりです。はぁ、なんで俺まで手伝わなきゃいけないんだよ」

こうして肉まんは売れていき

「いやぁ一時はどうなることかと思ったよ」

「売れ行きがよくて肉まん貰っちゃったしな!」

「私たちは恥ずかしかったです」

「なのはたちを送るから俺たちは先に帰るよ」

「ちょっと待って、何か忘れてるような」

忘れてる?そういや一人足りな...はっ!?

「龍子は!?」

肉まん屋に戻る

「龍子!?」

「お?お前ら、いやぁオレって実は戦闘民族なんじゃないかと思うんだ。だから今度こそ食べきれる!あー」

「やめ」

「ん」

俺のお金が減った瞬間だった 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧