| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

お引越し

「おぅ、あぁわかった」

「ソウー、ってあれ?誰かと話してるの?」

「イリヤが来ただけだよ。うん直ぐに行くよ」

「何処に行くの?」

「ちょうどいい。イリヤもあとクロと美遊も行くぞ」

「だから何処に?」

扉を開けてイリヤに向けて言った

「フェイトの所だよ」

直ぐにフェイトのいる所まで来た
もちろん飛んで

「移動でも飛ばないといけないなんて面倒ね」

「海鳴市とは近いとはいえなのはやフェイトの住んでる所までは距離があるんだし仕方ないさ」

ピンポーンとインターホンを鳴らす
はーいと言う声と共に扉が開く

「あ、総刃!それにみんなも!」

「ヤッホーフェイト、久しぶり」

「あり得ないくらい早い裁判だったわね」

「そこは権力ってやつだろ。後俺が管理局に入ったのも関係してるし」

あ、口滑らした

「もう!ソウはいつもお人好しなんだから!いくらフェイトが助かるからって自分を犠牲にする必要なんて」

「いや犠牲になんかしてないさ。管理局に入りたかったのは本当だし」

そう言うとイリヤは黙る

「ごめんね?私の為に」

「いいって言ってるだろ?それよりプレシアさんは?」

「母さんなら中にいるよ」

「どうかしたのかしら、とりあえずあがったらどうかしら」

遠慮なく上がらせてもらう
引っ越しと言ってもフェイトとアリシアの荷物くらいで引っ越しによくある段ボール箱は見当たらなかった

「これつまらない物ですが」

「あら貴方でもこういう事はできたのね」

なんかこっちの人達俺に冷たくない?

「中はタオルですよ、ちゃんと人数分あります。アルフの分をどうするか悩んだんですが一応入ってます」

「気が利くのね、ありがたく貰っておくわ」

「それよりプレシアさんちゃんと病院に通ってますか?」

「えぇ、アリシアとフェイトの為ですもの、ちゃんと体を治さないといけないわ」

「あ!総刃だ!」

アリシアが跳んで来る
それを抱き締めてキャッチする

「ロリコン」

「ロリコンね」

「私はそれでも」

「やっぱお前等も冷たいわ!アリシア抱き締めただけでロリコン扱いって酷くない?」

こいつら連れて来ない方がよかったか?
いやでもそれじゃフェイトが悲しむな

「アリシア、総刃を困らせないの」

「ぶー、総刃はいいって言ってるもん」

いや、そんな事一言も口にしてないんだが
別にいいんだけどな
と、そこでピンポーンと鳴る、来客と言える人と言えばあと一人くらいだ
そう

「こんにちは」

なのはである

「よ、なのは」

「あ、総刃さん。来てたんですね」

「私達も来てるよ!」

「イリヤさん、クロさんに美遊さんこんにちは。フェイトちゃん荷物の整理終わった?」

「うん総刃が来た時くらいからちょうど終わったよ。姉さんはまだだけど」

「手伝ってくれたっていいじゃん!そうだ総刃手伝ってよ」

「?別にいいが」

「ダメー!総刃は女の子の私物をあさるのが趣味なの?」

あぁ荷物整理するって事はそういう事か、じゃあアリシアには悪いが手伝えないな

「イリヤ達が手伝ってくれるさ」

「むぅ、折角のチャンスが」

チャンス?なんの事だろうか
アリシアの荷物を整理し終えると居間に集まる

「結構広い所選んだんですね。お金大丈夫なんですか?」

「そんな心配はいらないわ。私を誰だと思ってるの?」

「そうですね天才だからお金はいくらでも手に入ると」

自分に自身がありすぎだろう。まぁそれくらい凄いって事だろうけど

「なんか私達空気な気が」

「仕方ない、今回はフェイトのターン」

メタいメタい

「改めてお礼を言うわありがとう。アリシアやフェイトとこうして居られるのは貴方のおかげよ。総刃」

「いえいえ当然の事をしたまでですよ」

「プレシアや、あたしの事忘れてるよ」

「あらいたのねアルフ」

「今来た所だよ!たく、人に整理押し付けといて」

人にってアルフは狼じゃ?
それから他愛もない話をして解散した
フェイトにはまた来ると言って帰った

「私達なにしに行ったんだろう?」

「挨拶でしょ、まぁ必要なかっただろうけど」

[イリヤさんイリヤさんこのままでいいんですか?このままだと総刃さんを5人のうちの誰かに取られてしまいますよ?]

「うー、それはやだけど、って何言わすの!」

[私お手製の惚れ薬を作って総刃さんをもうメッロメロにします]

「ちょ、ルビーそういうのいいからってルビー!?」

何かよく分からない話をしていたが関係のないことかな。大体ルビーの考える事はろくなもんじゃないし。さーて次は何があるのやら 
 

 
後書き
今日の投稿はこれくらいにしときます 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧