| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築

作者:ケン009
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

7部 中学生編
2章 ディベート大会
  拉致

 せシエラを乗せた黒い車は、住宅街を抜け人気のない広場を選ぶと車を停めた

『降りるんだ』
 
 男は後部ドアを開けてセシエラを促した。
男がセシエラを捕まえようとすると、セシエラは男のサングラスを叩き落としてから、香水を男の目に当たるように噴射した。
目に刺激物が入りのたうち回っている隙を付いて、逃げ出した。

『逃がすか』
 
 男は立ち上がり、腰から銃を抜いた。
その瞬間銃を撃とうとした男は明後日の方向に飛んでいった。

「銃弾 牙追」

 綾はインビジブルを解きそのまま突進攻撃の牙追を男にお見舞いした。
セシエラは驚いていたが綾の顔を見るなり安心していた。

「おっとここまで、女の子相手に銃を使うなんてダサすぎ」

「きさま、さっきの店にいたやつらかどうやって・・・」

「そんな怪しい黒い車見つけるの簡単だしね」

「まぁいい死にたくなければこれ以上踏み込むな」

 護衛の男は拳銃を見せびらかして威嚇する。

「綾危ない」

 ちょうど屋根からこちらに向かってくるフェイトが見えるけれど、

「大丈夫、セシエラのところに行って」

「了解」

「その銃でどうするの?」

 男は綾に向けて発砲したがそれを半身してかわした。

「当たらないねぇ」

 何発撃っても当たらないでいた。

「俺に当てたいのならリッパーやホッパークラスでいることだな。お前らぐらいなら来る瞬間と当たる場所さえ把握したらかわせるよ」

 ちょうどタクシーと到着に俺のハイキックが男の頭に入り、男の身体が浮かび上がった瞬間ハイキックの遠心を使い肘鉄を叩きつける感じで与えてノックアウト。
俺は2人とも車にあった紐を取りだし盗賊の縛り方をした。
アリサはすぐにセシエラの方に行き無事を確かめていた。

「大丈夫」

「ええ」

「セシエラこの人本当にSPなの」

「それは間違いありません」

 綾は男の胸ポケットからスマホを取り出したがロックがかかっているみたいでなかを見ることができなかった。

「アリサこれからどうするといいと思う」

 一応今回のリーダーはアリサだからね

「そうね、ホテルに帰っても暗殺者が来るかもしれない。仲間だと思っていた護衛の人が襲ってくるんだし、大使館に連絡を取るのが一番だと思うけど」

「アリサちゃん、わたしはその案反対や」

「はやてはなんで?」

「それはやな綾ちゃん。
なんかで傍受して来た人がじつは暗殺者でしたってケースがあるかもしれん」

「はやてには案があるの?」

「もちろんやアリサちゃん」

 なんか面倒くさい。
セシエラも猫を被ってなくて行動すれば楽なのに、
セシエラは俺の方を見て人差し指を唇の方に持ってきた。
手前もサイツと同じなのに、これ位どうにかできるだろうか

 セシエラ・エルシード
旧姓 セシエラ・シーン
俺が作ったTRPGキャラの一人で
魔法使いのくせに回復呪文を操る
字は白き魔女
魔法使いの呪文をマスター
風と治療魔術を得意としている。

「みんなで大使館までいけばいい」

「アリサここから一番近い大使館って」

「あ~、どこだったかな」

「アリサちゃん一番近くは風都にあるよ」

「すずかありがとう」

「それは名案ですね。私もそれを使いたいです」

「ちょっと待ってわたしは学園長にだけは連絡した方がいいと思う」

「学園長ですか、アリサですか・・・」

 アリサはすぐさま学園長に連絡を取った。

「連絡を待っていました。王女と行方不明と聞いていますが」

「申し訳ありません、ホテルを出て、翠屋で暗殺者に会いまして、今友人達と阻止したところです。」

「なぜ外出したかはあとで聞くとしまして迎えを寄越すから場所を教えていただいていいですか?」

「私もそのつもりだったんですが・・・」

 俺はすこし面倒になってアリサから電話を取り上げた

「学園長、南條です。迎えに来てもらう人も今回信用できないんですよ」

「あなたまでいたんですか?」

「時間もありませんから、王女を風都の大使館まで送ります。」

「途中で狙われたら危ないので許可できません」

「この件セシエラ王女も納得ですので王命に逆らえれませんし、それを覆せ何て一般人には無理ですって」

 この会話を聞いたみんなはそのときこう思ったらしい
絶対にうそだと綾はそんな権力気にしないと・・・

「状況からしてあなた達が拉致したと言われてもおかしくないのですよ。
国際問題に発展する可能性もありますので私の言う通りにしてください」

「もし来た人たちが黒い人だったら学園長責任とれますか?」

「・・・・」

「あまりこういうのは使いたくないのですが、KOFのファントムレディが護りますから安心してください」

 俺は電話を切った。

「もしかしてうまくいかなかった」

「拉致しているのと一緒だから場所教えろっていったけど拒否したよ」

「みなさんごめんなさい」

 俺のところに電話がかかってきた。

「了解です。ありがとうございます」

「綾ちゃんだれからだったの」

「秘密、護衛の心得を教えてもらっただけ」

「大使館までどのように行く?」

 本来は俺かフェイトが転送の呪文をすればいいのだけど、違反になるからできないのと、セシエラ自身も瞬間移動の呪文はない。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧