| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

函館鎮守府 ~競馬場で会いましょう~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

函館鎮守府 第一章
  第零話 ~5R メイクデビュー函館~

 
前書き
初めまして、余剰の定理(意味不明)です。

プロローグ?を作りました。本編は次からです。

更新は気分次第なので期待しないで下さい。 

 
 
 とある日曜日の昼頃

 日の射し込む部屋の中で、男は少女と一緒にソファに座り、テレビを見ていた。

 「やっと来たミュゼ〇〇リアン。しかし先頭はキタサン〇ラック! 今一着でゴールイン! 一着はキタサン〇ラック、二着は……」

 「……ダービー2着馬は何処にいるんだ。はぁぁぁ……」

 男は深く溜め息をつきながら、手に持っていた紙を握り潰した。自分に都合の悪い過去を消すかのように。

 一方で少女は満面の笑みを浮かべつつ、手に持っている紙を大切そうに財布にしまう。

 「だから、言ったでしょ? クソ提督♪ サクラ〇クシンオーの血は侮れないって。」

 「とは言っても、あのダービー見た後にキタサン〇ラック一点買いするか? 曙」

 そう。少女の名は、曙。綾波型駆逐艦8番艦の魂を持つ艦娘としてこの世に生まれ、日々、深海棲艦と戦っている。

 一方男の名は、氷上鮎焼。艦娘を士気する提督として東京から函館鎮守府に赴任している。

 「クソ提督はいつも、堅実に考え過ぎなのよ。大胆さも勝負では大切なの。」
 
 「確かにそうだけれども……」
 
 「まぁ、クソ提督が堅実だからこそ、私たちも安心感して日々出撃出来ているのも事実。まぁ職業柄仕方ないんじゃない? 趣味に堅実さが表れるのも」

 「本当に堅実なら競馬自体しないと思うが……」

 「趣味なんだから、良いんじゃない?」

 ガチャ

 突然、執務室の扉が開いた。提督と曙はドアを開けた主の顔を見て二人とも何かを悟った。

 「おい……雪風……まさか」

 雪風はポケットから一枚の紙を取り出した。

 そして、彼女は笑顔で残酷な宣言をする。

 「しれぇ! 三連単って券を300円買ったら、当たっちゃいました!」

 二人は慌ててテレビ画面を見て、驚愕する。

 「三連単が618,050円だから……1,854,150円じゃん!」

 「呉の雪風……恐るべし」

 【第零話 終わり】

 おまけ【精算】
 
 提督 三連単1000円(6-4-10)、枠連2000円(4-7)
 = -3000円
 
 曙 単勝1200円(13) = 15,000円

 雪風 三連単300円(13-4-2) = 1,854,150円 
 

 
後書き
今回のレースは2015年〇ントライト記念です。

雪風が馬券外すことってあるんでしょうか?

 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧