| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『イジメ』



5月19日、登校中、A君(※意地悪問題児〇〇〇君のこと)のお母さん居るの見て『A君居るん?...嫌や!!』って、ママに更にピッタリくっついてきた。

A君は、お母さんから離れた所に居たから『A君のママおはようございます』って、お母さんに挨拶してた。

さぁ此の2人どうなることやら。A君の暴力が直らんようなら校長先生と教頭先生も交えた話し合いやな。
パパがそうするって言うてた。

今日は意地悪無かったらしく、休み時間に2人で『たのしいノート』(※白無地の自由帳に自由に何でも書くこと)したらしい。

それと、また席替え。君とA君は、教室の1番右列と1番左列に離れました。


出席番号順だった時の後ろの席の子が、改めて『友達になって』ってお願いに来たみたい。登下校同じ道の女子2人組も。
君は『〇〇の中では友達と思っとったのにマダ違うかったんやって、ちょっとショックやった』って...(笑)


またAチャン(※告白した〇〇チャンのこと)とデート。今回はブランコ。
Aチャンが『ねぇねぇ〇〇君、大人になったら恋人なろ?』って言ってきたらしく、君は『うん!』って即答だったらしい。
手の怪我も毎日心配してくれるし優しいってメロメロ。

5月20日、迎えは、学校出て2ヶ所目の横断歩道地点。
女子2人組と一緒に来た。

流れで、1人の女の子の家に行く事に。でも、玄関先で何するわけでもなく無駄に待たされた。
下校時間はPM2:55、ママが待ってた所に来たのが3:23。
で、やっと家に帰れたのが4:40。

さっき行った家の女の子1人がウチ迄ついて来た。家入るなり全部の部屋見て行って走り廻って少し迷惑だったりした。
自分は『入っちゃ駄目!』ってさっきズット玄関に居らしたのに...何がしたいんか謎。


Aチャンとは今日もブランコデートしたらしい。大好きって。はいはい...解ったよ。


5月21日、普段Aチャンとデートしてるから今日はママとデート♪
まずは郵便局、スーパー、ホームセンター。買い物して一旦帰宅。

AM11:07、探検に出発。11:47、港に到着。色んな船見てからパン屋さんでパンとカフェオレ買って、次は路面電車を見ながらのランチ。
その後、港の近くの広~い公園で遊んだ。君は四つ葉を見つけれず、ママがあげたら喜んでくれたね♪

また暫く歩いて、家の近所の公園で遊ぶことに。持ってきてたシャボン玉を結構長い時間飽きずにした♪

5月22日、君の体操服入れ、妖怪ウォッチのが欲しい!って言い続けてやっとGET♪それと今日はトミカの日♪新車もGET♪

5月23日、PM2:55下校。2ヶ所目の横断歩道に来たのは3:15。

いつもの女子2人組が先に来て『ストーカー君うしろおるよー』って。多少『は?』って苛っとした。でもこういうとき他人の子供には言い方が難しい...。

この2人組しょっちゅう『〇〇(※呼び捨て)来た―――!』『逃げろ―――!』ってケタケタ笑いながらフザケて行ってる。
でも君はべつに追いかけてもないし何もしてない。意味わからんこの2人組。ってのが本音。

学校から、2人組は逃げるように君から離れては『ストーカー』『逃げろ―』って言われてたらしい。これ今迄に何回もある。

だから積み重なってホンマ辛かったんやろな...。
目に涙ためて『悲しいし辛いしショック...嫌われとんよ...』って...。ママが怒ってもこんなに沈んだこと無いのにってくらい。

コレ捉え方次第では充分イジメやからな!!

君も、沈んだ後、暫くしたら『幼稚園行っとんやけん、こんなことされたらどう思うか解っとる筈やのに!!』って半分怒ってた。

子供同士での関わり合い方とかあるんだろうけど、教えるとか以前の問題やわ。

普段あんなに保育園や幼稚園行ってない事をバカにしてくるくせに、自分ら行ってるくせに大事なこと学んでないやん。

君には『自分がされたらどう思うか』ってのは常に考えさしてきた。

女子2人組にも考えてもらわなやっとれん。

今日は右足の膝下を怪我してた。他のクラスの子がぶつかってきて転けたらしい。
痛いし、相手は謝らんし、それだけで沈んでただろうに。帰り女子2人組にイジメられて更に沈んでしもて散々...。

5月24日、PM2:55下校。昨日の今日やから帰り道が心配。勿論、生活ノートにて、担任にはシッカリ報告。正門が見える1ヶ所目の横断歩道から見てた。

君と、問題の2人組と、担任が一緒に来た。一応3人と話したらしい。暫く様子見と言われた。

更に、両肘両膝怪我してた。左側は自分で体育の『かけっこ』で転けたらしい。
右側は、クラスの子が勢いよく走ってぶつかってきて2人が思い切り転けたらしい。その時のキズが酷い。

Aチャンと昨日デート出来んかったから、今日ブランコデートしたみたい♪

お風呂が悪戦苦闘。君が自分で両膝押さえて、ママが右肘押さえて浸かった。メッチャ怖がって泣きまくりました...。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧