| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十話 ロイエンタールはロリエンタール?


士官学校の一年後です
********************************************
第十話 ロイエンタールはロリエンタール?

帝国暦477年7月8日

■オーディン 帝国軍士官学校      リヒャルト・オイゲン

 今年も新学期が始まる私も此で2年だ。
士官学校は2人部屋で1年と3年、2年と4年という感じで、上級生と下級生をペアーにして部屋割りをしている。
私が去年大いなる大志を抱いて入校したのが昨日のように感じる、まさかの皇帝陛下と皇女殿下のご臨席、そしてお言葉を賜るなぞ、平民としては破格のことだった。
さらに皇女殿下が『お兄ちゃん達、頑張ってくだちゃい』と仰った時の同期生の興奮ぶりは今でも耳に残っている、あれで皇女殿下のフアンになった同期達が多数でた、かく言う私もフアンだ。
 
 そのあと陛下達は各授業を見学していったそうだが、3年の格闘授業で決勝者4人に陛下お褒めのお言葉を賜ったそうだ。
それよりも全校生徒が注目したのは、優勝者であるロイエンタール先輩が皇女殿下にキスされたという話だった、この話は噂好きな連中の手で夕方には全校生徒に知れ渡り、
テレーゼ皇女様フアンクラブ(当日の昼過ぎには雄志が作成していた)の面々が『ロイエンタールの女ったらしー!』や『ロリエンタール!』と騒ぐシーンも見られた。先輩方の話によるとロイエンタール先輩は入校当初から女癖が悪く彼方此方の女性と浮き名を流していたそうだ、彼女を寝取られた方も居るそうで、その男が我らがアイドル、テレーゼ皇女様のキスを奪ったと尾ひれが付いたらしい。
実際には頬にキスだったそうだが、食堂の灼熱ぶりは凄まじかったものだ。

 そのほかテレーゼ皇女様が2位のビッテンフェルト先輩に銀の櫛を3位のワーレン先輩にはハンカチを賜った後が大変だった。
先輩方が貰った物を是非見せてくれと行列を作り、ハンカチに至っては香りをかがせろとか、変態じみた方々が多数出現した。
大騒ぎになりシュターデン教官が怒りまくっていた懐かしい思い出だ。

 しかしその当事者の一人ビッテンフェルト先輩とルームメートの私にしては先輩が貰った櫛をコッソリ見せてくれだの、舐めさせろだの言われて困ったものだった。
ルームメイトとして先輩と住みだして4日目だっからどういう反応をして良いか迷った物だ、
先輩は概して豪快、大雑把、猪突猛進と来ているが悪い人ではないし、親身になって色々教えてくれている、だが歯止めがきかないときは自分が押さえ役として動かざるを得ないのが何ともいえないな。

2年に成ってルームメイトが変わるかと思ったが今年もビッテンフェルト先輩と同室である意味期待ある意味ガッカリな自分が居るが微妙なところだろうな。
先輩はさっきから洗面台で髪型の調整をしていて最後の調整にあの銀の櫛を使っている。
さてあと一時間もすれば新学期だそろそろ支度をしよう。


■オーディン 帝国軍士官学校      フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト

 もう4年長かった士官学校も今年で終わりだ、去年は始まって早々皇帝陛下とテレーゼ皇女様がご臨席して銀の櫛までいただいた、今でもテレーゼ皇女様の笑顔が目に浮かぶ、貰った櫛はこの髪型の仕上げに大事に使わせて貰っている、うむそろそろ支度をせんと遅刻してしまうな、「オイゲンそろそろ行くかー」


■オーディン 帝国軍士官学校      アウグスト・ザムエル・ワーレン

 あれから1年か格闘授業で3位になり陛下のお言葉と皇女殿下からハンカチを賜ったのが昨日の事のようだ、ハンカチは大事にしまっておこうとしたが、どこから噂が漏れたのか『見せろ』『香りをかがせろ』などの輩が多数寮の部屋にまで押しかけて来るようになった、部屋の鍵を開けようとする馬鹿まで現れたので、仕方なく額に入れ両親に預けて実家へと避難させた。本当は持ち歩きたいのだ仕方がない。


■オーディン 帝国軍士官学校      オスカー・フォン・ロイエンタール
 
 やっと4年だ去年は散々だった。
いきなり皇帝から金時計は貰うわ皇女からキスを貰うわ。
其れだけなら良いそれに尾ひれが付いて『ロイエンタールが皇女のキスを奪った』だの『5歳児に欲情するロリエンタール』『女の敵』『馬鹿野郎−』『テレーゼ様汚した悪い奴』だのさんざん言われまくり、

遊び相手の女達にも『ロリなんでしょ』『ツルペタが好きなのね』『皇女様相手では分が悪すぎます』『皇女様のお相手を奪うことは出来ません』とか言われまくって女があまり寄りつかなかったのだ。俺が何をしたと言うのだ、みんな勘違いではないか!


 最近疎遠だったマールバッハの伯父もいきなり連絡してきてパーティーに招待され行ってみれば、
会う人それぞれに『テレーゼ皇女殿下より接吻を賜り有望な甥でございます』と紹介はするわ
『オスカーどうだ養子に成らんか』と言ってくるし、全くろくな事が有りはしない。
早く卒業して任務に付きたい物だ。


■オーディン 帝国軍士官学校       ウォルフガング・ミッターマイヤー

 今年も新学期が来たいよいよ俺も3年か、去年は学校中がテレーゼ皇女様で盛り上がっていたな、3年生のロイエンタールという先輩がキスしたとかで、大波乱が起きていたが、自分はエヴァ一筋だから気にしなかった。
卒業したらエヴァにプロポーズしたいが、エヴァが受けてくれるか不安なんだよな。


■オーディン 帝国軍士官学校        リヒャルト・オイゲン

大変な事が起こった。今年もテレーゼ皇女様が来て下さるはずだったのだが、校長フライエンフェルフ中将とシュターデン教官が昨年の新学期早々の学校で起こった騒ぎ(ロリエンタール事件)を鑑み今回はご遠慮願ったらしい、其れを聞いた在校生は大騒ぎを起こし、『校長を変えろ』『シュターデン消えろ』とか大変だった。皆ガッカリしている残念だ。


   
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧