| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ちびまる子ちゃんH「たまちゃんが二人!?」の巻

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

その3

 まる子はたまちゃんの家に遊びに行った。途中ではまじ、ブー太郎、とし子ちゃんとも合流した。そして一行は穂波家に到着した。
 
 全員「こんにちは!」
 
 たまちゃんの母が出迎えた。

 たまちゃんの母「あら、いらっしゃい」

 その時、タミーが急に出てきた。

 タミー「みんな、私のために遊びに来てくれたのね!ああ、タミー、本当感動しちゃうわ!!」

 たまちゃん「ちょっと、大袈裟すぎだよ・・・。みんな、ごめんね、私のために遊びに来てくれて・・・」
 
 まる子「いや、いいよ。気にしないでよ」

 はまじ「そ、そーだよ。賑やかで面白そーじゃねーか」

 四人は上がった。

 とし子ちゃん「それじゃあ、何して遊ぼーか?」

 ブー太郎「トランプがいいブー。穂波、持ってるかブー?」

 たまちゃん「う、うん・・・」

 たまちゃんはトランプを持ってきた。タミーは目を光らせていた。
 
 タミー「どんなのやる?」

 まる子「それじゃあ、まずはババ抜きからやろうか!」

 全員「賛成!!」

 6人でババ抜きをやった。タミーは勝ったわけでも負けたわけでもなかったが、(ちなみに一抜けははまじでババはまる子だった)急にうっとりした。

 タミー「ああ、ババ抜きで抜けられるなんて、タミーなんて幸せなの!」

 皆タミーのリアクションに一々付き合わされているような感がして何も言えなかった。そしてババを何度も繰り返して遊んだ。

 4度ほどやったあと、ブー太郎が他のゲームを提案した。

 ブー太郎「次は7並べやろうブー」

 まる子「いいねえ」

 こうして7並べにシフトした。

 タミー「あ、スペードのここ入った。アハハハ・・・」

 タミー「やーん、ジョーカー貰っちゃったー!タミー、どうしよう!」

 やたらハイテンションなタミーに何も言えない5人だった。

 また、たまちゃんの母が持ってきたお菓子を皆で食べるときも皆と共にするのがとても嬉しく思っていた。

 タミー「ああ、みんなとこんなお菓子を食べられるなんてタミー、なんて幸せなの!」

 はまじ「穂波の心の中ってこんな感じだったのか?」

 たまちゃん「う・・・、それはその・・・」

 たまちゃんは返答ができなかった。

 まる子「あ、でもさ、まあ姉妹ができたと思って賑やかでいいじゃない?」

 ブー太郎「そ、そーだブー、ウチも妹のトミ子がいて楽しいと思うブー!もしオイラが一人っ子だったら寂しいなブー!だから穂波んちもきっと楽しくなるブー!」

 タミー「ありがとう!タミー、頑張るわ!!」

 たまちゃん「ええ!?」

 まる子とブー太郎はたまちゃんを励ますつもりが逆効果になってしまったかと思い凍り付いてしまった。

 夕方になり、まる子たちは帰ることになった。
 
 まる子「ふう、たまちゃん大変だろうね」

 とし子ちゃん「うん、あれだけ戸惑ってたもんね。元のたまちゃんに戻るかな?」

 はまじ「わかんねーな。でも元に戻る方法なんてあるかもわかんねえしな」

 どうすればいいのかわからない一同だった。

 その夜、穂波家は父の写真のオンパレードだった。

 たまちゃんの父「さあ、二人のたまえの食事シーンだ!」

 たまちゃん「もう、お父さんっ!!」
 
 タミー「こんな写真撮られながら食事なんて、タミーはどうしてみんなのような普通のお父さんがいないの?私、もう食べる気なくなっちゃう!!」

 タミーは泣きながらダイニングから出ていった。

 たまちゃんの父「あ、タミー、待ちなさい!!」

 たまちゃんの母「あなたが写真ばかり撮ろうとばかりするのがいけないんでしょ!!」

 たまちゃん「もう、いい加減にしないとお父さんのカメラ壊すよ!!」
 
 たまちゃんはいつも以上に父に怒っていた。

 たまちゃんの父「う・・・、それだけはやめてくれ~」

 さすがに「カメラを壊す」などと脅されてしまえば(たまちゃんは本気で言った可能性もある)さすがに父もやめざるを得なかった。

 穂波家にとって慌ただしい一日が過ぎた。果たして今後どうなっていくのだろうか・・・?
 
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧