| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ちびまる子ちゃんH「たまちゃんが二人!?」の巻

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

その2

 たまちゃんは学校へと向かった。

 たまちゃん(はあ、もう何だったの・・・?)

 こうしているうちに学校に着いた。そしてまる子に出会った。

 まる子「あ、たまちゃん、おはよう~」

 たまちゃん「あ、まるちゃん、おはよう」

 まる子「たまちゃん、どうしたの?なんか、落ち着きないみたいだけど」

 たまちゃん「ううん、何でもないよ・・・!」

 たまちゃんは慌ててごまかした。

 と、そのときはまじが、驚いた表情で入ってきた。

 はまじ「なあ、さっき廊下で穂波そっくりの人に話しかけられたんだ。穂波の姉ちゃんかなと思ったけど穂波は一人っ子だろ、誰なのか聞いたらもう一人のお前だとか言ってたぞ」

 たまちゃん「え・・・!?」

 たまちゃんは驚きながら教室を出ていった。

 まる子「あ、たまちゃん!?はまじ、たまちゃんそっくりの人だって!?」

 はまじ「ああ、アルプスの少女・タミーとかわけのわからん事言ってたぜ」

 まる子「ふ、ふ~ん」

 何とも言えないまる子だった。

 たまちゃんは廊下に出ると、家で見たタミーの姿があった。

 たまちゃん「ちょっと!来ないでって言ったでしょ!!」

 タミー「いやよ、まるちゃんたちに挨拶しなきゃいけないんだもの。タミーには大切な友達だもの!」

 たまちゃん「何言っているのよ!あなたは知っているけど、心の中にいたんだから、まるちゃんには誰だかわからないわよ!」

 タミー「だからこそ、挨拶させて欲しいの!もう一人の私、お願い!!」
 
 たまちゃん「だからって、学校でしなくても・・・」

 そのとき、まる子が現れた。

 まる子「もういいよ、たまちゃん」

 たまちゃん「ま、まるちゃん!?」

 タミーはまる子のところに向かった。

 タミー「まるちゃん、私はアルプスの少女・タミー、心の中のもう一人の私よ!」

 まる子「へえ、ってことは今までたまちゃんの心の中にいたってことなの?」

 タミー「そうよ、私はまるちゃんの考えていることについていけなかったり、とんでもないことが起きたりすると、いつも心の中でたまえからタミーになっていたの!」

 たまちゃん「ちょっと、あんた!変なこと言わないでよ!」

 タミー「だって、そうじゃない!!」

 まる子「へえ~、たまちゃんはいつもそうやって上の空になっていたことがあったんだ~、アンタロマンチストだね~」

 たまちゃん「ま、まるちゃん・・・」

 たまちゃんは何と返事していいのかわからなかった。

 たまちゃん「とにかく、授業の邪魔はしないでね!」

 タミー「そんな、授業に出られないなんて、タミーはどう勉強すればいいの!?」

 たまちゃん「私が勉強するので心配なく。ていうか、家に帰ってちょうだい!行こう、まるちゃん!」

 まる子「え?う、うん・・・」
 
 授業中だった。その後はタミーが現れることはなかった。どうやら帰ったらしい。

 まる子はたまちゃん、はまじ、ブー太郎、そしてとし子ちゃんの五人で下校していた。

 たまちゃん「ごめんね、今日はみんなに迷惑かけて」

 まる子「そんなことないよ。でも双子みたいになってたまちゃんち賑やかじゃない?」

 たまちゃん「そんなことないよ!あまりにも存在が暑苦しいよ・・・。それに心の中で何か考えるときはいつもあんなふうになりきる癖があって・・」

 四人はたまちゃんの心の想像に何とも言えなかった。

 とし子ちゃん「あ、そうだ、なら今日みんなでたまちゃんちに遊びに行かない。そのもう一人のたまちゃんと一緒に遊べばそんな違和感忘れてすぐ友達になれるんじゃないかな?」

 ブー太郎「いいなブー、賛成だブー!!」

 はまじ「よーし、おれトランプ持っていくよ!」

 まる子「いいね、いいね、あたしゃ、なんかお菓子買ってくるよ!」

 たまちゃん「みんな、ありがとう・・・」

 しかし、たまえは不安に感じていた。
 


  
 

 
後書き
  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧