| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『少し成長』



5月13日、登校して教室に上がる君。今日は皆,花壇に行ってる。1人1人自分の植木鉢に朝顔植えたんよね昨日。水やりせなあかんのんちゃうんかな?

女の子に聞いたら、自分のは自分で水やりするらしい。
でも教室上がったしママが水やっとこかな思て君の朝顔探してた。

そしたら君が降りて来た。だから一緒に水やり♪ちゃんと解ってたんやね。えらいやん♪
で、〇〇チャン待つって靴箱から離れず。いつもよりママと一緒に居れるのも嬉しいって。
登校がAM8:20迄やから、8:20のチャイム鳴る迄〇〇チャンも一緒に居た。なかなか教室上がらんくて大変だった(笑)

5月13日、PM2:55下校。横断歩道のとこで隠れて見てました。
PM3:12君の姿発見。正門の前で暫く〇〇チャンと揉めるように話してた。

ついて来る言うてきたのを必死に、危ないし助けれんからあかんって説得してたらしい。そんなこと出来るんや!えらいやん♪

少し走って来てた。急に止まってランドセル下ろして上着脱いで手提げに入れてた。暑くなったら脱ぐってのが出来るようになったのはえらいけど...
歩道が狭いから止まったら迷惑やから教室で脱いでおいで。

今日も校長室行ったらしい(笑)
〇〇チャンとは砂場デートしたらしい。


入学当初から君に意地悪してくる男の子が居る。後ろの席の子。席替えしたらしいけど次も左前に居るから『また〇〇〇君につねられるー!!』って...。


此の1ヶ月、君は風邪引いて治ったりぶり返したり。
ママは限界。ずっと風邪治らんまんま。喉やられて声出すの辛い。鼻づまりから熱。夜中、吐き気あってから高熱。
君は暴れるしうるさいし...だからママは寝れんし痛いし辛いし...最悪な状態です。

土日で少しでもマシになって欲しい...

5月16日、大雨強風でPM1:25の下校時には靴箱迄迎え行った。
〇〇チャンが傘を振り回して、本来開く側の反対に開いて遊んでた。君の傘も勝手にひっくり返そうとしたから止めた。で、何であかんのんか説明した。

君は、ちゃんと『大事なものやから要らん事して遊ばん』って解ってたから偉かったね。

『大事な傘やけん壊したらあかんやろ?』って言ってたけど〇〇チャンは『もうコレ壊れとるもん。ほら、ココ(骨)折れとるもん(笑)』って...。
君は負けじと『でもまた違うとこ壊れたらサヨナラせなあかんから嫌やろ!』って。
〇〇チャンも『また壊れたら買ってもらうけん良いもん!』って(笑)

もうええけん帰ろうやキリがない(笑)君が解ってるならママはそれで良いよ。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧