| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ダンスダンスダンス

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

 だからだ、優子もこう言った。
「じゃあね」
「よし、それじゃあね」
「私達もこのゲーム好きだし」
「皆でお金を出して買いましょう」
 姉達がこう応えてそしてだった。
 四人でだ、すぐにだった。
 家庭用のダンスダンスレボリューションを買ってそれで優子も家でプレイしてみた、それも一度でなくだ。 
 毎日何度もそれこそレッスンや自習の時以外もやった。毎日そうしているとだった。
 ダンススクールで先生に笑顔で言われた。
「いい感じになってきてるわ」
「最近ですか」
「ええ、気にしていた足の動きどう?」
 自分ではどう思うかというのだ。
「最近は」
「前よりずっと」
「いけてるわね」
「そう思います」
 自分ではとだ、優子は先生に答えた。
「最近は」
「そうよね、最近お家でもダンスダンスレボリューションしてるわね」
「はい、お姉ちゃん達と一緒にお金を出して」
「それで毎日してるのよね」
「そうしてます」
「それでタップダンスもして」
「それもしてます」
 こちらもとだ、優子は先生に答えた。
「毎日」
「タップダンスもそうでゲームもね」
「そちらもですね」
「ダンスだから」
「踊れば踊るだけ」
「いいのよ」
 そうしたものだというのだ。
「だから私もやってみたらって勧めたの」
「遊びでもですね」
「ダンスよ」
 このことに変わりはないというのだ。
「優子ちゃんダンスが好きだからしてるわよね」
「はい、いつも」
「だったらね」
「遊びでもですね」
「していくといいのよ」
「そうしたものなんですね」
「そう、じゃあこれからもね」
 先生は優子に笑顔でさらに話した。
「遊びでもね」
「していくといいですね」
「そうよ」
「じゃあ今日もお家に帰ったら」
「ダンスダンスレボリューションもするわね」
「そうしていきます」
「そして踊った後はね」
 先生は優子にこのことを言うことも忘れなかった。
「しっかりとね」
「ストレッチもをしてほぐしてお風呂であっためて休めて」
「足も身体もいたわってね」
「これからも長く踊れる様に」
「そちらもしっかりとしてね」
「わかりました」
 確かな声でだ、優子は先生に笑顔で答えた。
「そちらも気をつけていきます」
「そしてこれからも長くね」
「踊っていくことですね」
「好きならね」
 そう思うなら余計にというのだ。
「そちらにも気をつけてね」
「そうしていきます」
「楽しく思い切り踊って」
 そしてというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧