| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Re:童話姫たちの殺し合いゲーム

作者:猫丸
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

お菓子な双子の物語~グレーテルside(3)




私は双子の兄 ヘンゼル兄さまが大好きです。心の底から愛しています。



兄さまは覚えているでしょうか私達の魔女に植え付けられた恐怖。




「もちろん覚えているよ、グレーテル」




良かった覚えて下さった。




悪い魔女に捕まって食べられそうになったお話。忌々しい過去/生前の記憶。




「ああ。本当に食べられてしまうのでないかと怖かった。


 でもあのお菓子の家は美味しかったね、グレーテル」





そうですね兄さま。あのお菓子の家はとても美味しかった。




…ですが私はあの家をまた食べるくらいなら



                    兄さまが"食べたい”





―愛しい 愛しい 兄さま





兄さまの 笑顔が好き





兄さまの 優しい声が好き





兄さまの 暖かい手が好き





愛しい ヘンゼル兄さま―





『聞いてなの! お菓子ってなんなの!!』





なのに突然兄さまが私の前から姿を消した。何処へ行かれたの? ヘンゼル兄さま―?





塔の中をくまなく探す でも見つからない






長い階段を下りて行く でも見つからない






『オニクだ~オニク~♪』






『お空から落ちて来たオニク♪』






『美味しそうなオニク~♪』






一番下まで辿り着くと森の獣達が何かに群がっています。






「嗚呼…気持ちが悪い」






バリバリッと骨が砕く音





ジュブジュッと血をすすり肉を食べる音





この獣達を追い払いましょうか





「嗚呼…きっと無理です」





私一人では、獣達を追い払うことは出来ません。何かをする時は必ず隣に兄さまが居ました。





獣達がむさぼる肉からは甘くてとてもいい匂いがします。食欲の誘ういい匂い。





「こんな所にいたのですね、兄さま。探しましたよ」






肉をむさぼり食う獣達の中心にヘンゼル兄さまはいらっしゃいました。





どうしてそんな所でに居るのだろうと思いながらも、私は兄さまを"引きちぎり”ました。





「嗚呼― 愛しい 愛しい ヘンゼル兄さま」





私は兄さまに頬ずりします。





『こ、こいつやべーぞ!?』





『に、逃げろ~!』




どうしてか森の獣達は逃げて行きました。でも良かった"兄さまが全部食べられなくて”






獣達が食べ残した肉を塔の調理室へ持ち帰りました。





「調理の仕方はどうしましょう?

 オリーブオイルにバジルに胡椒、臭み消しにローリエを」





いいえ。"兄さま”は調味料を入れなくたって美味しいはずです。





「出来上がりました。さあ一緒に食べましょ? 兄さま」





鳥籠の中に入った兄さまに話しかけます。兄さまは無言です。怒っているのでしょうか?





「ヘンゼル兄さまが悪いのですよ? 私の前から突然いなくなったりするから…。


 だからこれは罰です。ふふふ…これに懲りたらもういなくなったりしないでくださいね」




(「わかったよ、グレーテル」)




「よかったです。さ、冷めないうちに食べましょう」




パクリと一口。なぜでしょう…ポロポロと大粒の涙が流れます。





「兄さま、何故私は泣いているのでしょう?」






(「それはグレーテルの作った料理が美味しかったからだよ」)






「ふふふ…もう兄さまたらっ」




美味しいのは当然のことです。だって"兄さま”は美味しいに決まっているのだから―


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧