| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Re:童話姫たちの殺し合いゲーム

作者:猫丸
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

お菓子な双子の物語~ヘンゼルside(2)


「ここは…?」





目覚めた場所は暗闇だった。僕達が捨てられたあの森よりも真っ暗な闇。






「どこだろう…グレーテルは?」






「…兄さま?」






「グレーテル! どこにいるんだっグレーテル!?」





「私はここです。兄さま!」





声は聞こえるけど暗闇のせいで姿が見えない。がむしゃらに手を振り回していると





「あっ!」





「兄さまの手…?」





「グレーテルの手…?」




僕達はお互いの存在を確かめる為、抱き合った。この体に伝わってくるぬくもりは確かにグレーテルだ。




「暖かいです…兄さま」




「良かった。グレーテルが無事で……二人一緒なら怖くないよ」





「ええ」





そうだ。一人なら怖かったあの森も魔女も、グレーテルがいたから、二人一緒だったから乗り越えられた。




僕達は双子。生まれた時からずっと一緒。だからこれからだって





「ずっと一緒に居ましょうね……兄さま」




「ずっと一緒に居ようね……グレーテル」




その後…僕達は暗闇の中を彷徨い歩いた。どこまでもずっと…歩き彷徨った。



誰か。人間はいないか…と探しながら、彷徨い歩き続けた結果



『貴方達が新たな来訪者』


黒真珠のような黒い髪と瞳をした少女に出会った。彼女の体には大小いくつもの時計とそれを繋ぎ縛る鎖が体を緊縛するように縛られていました。



彼女の背には長いとても長い刀がありました。あの刀を見ると魔女の家で僕達を斬り殺したあの少女のことを思い出してしまう。



僕達は少女に 囚われた 捕まった 契約された



僕達は少女の 下僕 奴隷 使徒




―となった












ここは死者の国"ゲヘナ” 罪人の魂が堕ちる国"ゲヘナ”




魔女を殺した僕達は罪人なのでしょうか―?

















あれから数ヶ月がたった―




僕達は少女が治める要塞都市で平和に暮らしていたかった




ご飯は一日一食、睡眠時間は三時間、何をしてもしなくても殴られ拷問の日々



それでもグレーテルに被害を加えないのなら、それで良い。傷つけられるのが僕だけならそれで良い。




それで良かったのに―





『この子達が貴女の新しい使徒よ』




『この子達が新しいオモチャなの? ありがとうなの、???お姉チャン♪』




使える主が変わりました。長い金髪の髪をした少女に変わりました。




無邪気に笑う彼女の表情を見ていると、嫌悪感から吐きそうになる。気持ち悪い…彼女は危険だと本能が訴えかける。





「「………」」





その時僕達に出来たのは無言で頷く事だけ。僕達に発言権など与えられていないから―










『ええー!!』





金髪の少女に連れて来られたのは森だった。木々が青々と生い茂し太陽を隠してしまう暗ーい森。あの森に戻って来たような気持ちになる。





「怖いわ、ヘンゼル兄さま。この森魔女が出そう」





そう感じたのはグレーテルも同じだったみたいだ。




「大丈夫だよ、グレーテル。僕が君を守ってあげるから」




グレーテルの手を強く握りしめる。グレーテルも強く握り返してくれる。




そう大丈夫。一人では怖い森も二人一緒なら怖くなんかない―












森に連れて来られてから数年がたった 森の中は来た当初とは別物になっていった




『ポッポッポー』




歌う 雲 木々 花々 動物達




『あー、毎日暇だなー』




『暇って事は平和だってことだろう? ならいいじゃないか』




『だけどもなー』




自分の意思を持ちお喋りをする甲冑達




暗くて怖い森はいつの間にか、陽気で明るい森になっていた。でも何故か恐怖心はまだ消えない、むしろ来た当初よりも強まったかもしれない。





『ルンル~ンなの~♪』





あの金髪の少女への疑いの気持ちが―






「覚えていますか、ヘンゼル兄さま」




「もちろん覚えているよ、グレーテル」




「そうよね、私達の大事な大事な思い出ですものね。

 魔女に食べられそうになったのは怖かったです 兄さま」





「ああ。本当に食べられてしまうのでないかと怖かった。


 でもあのお菓子の家は美味しかったね、グレーテル」




「えぇ…本当に美味しかった。出来る事ならまた兄さまと食べたいです」




…でもね、グレーテル。僕はあの美味しかったお菓子の家よりも



                    ―君が"食べたい”よ




愛しい君はきっとあんな魔女が作った家よりも絶対に美味しいはずだ、そうに決まっている!




でも、君を食べてしまったら、僕のグレーテルが居なくなってしまう……だから僕はこの歪んだ衝動を抑え込み




「僕もだよ、グレーテル」




と言って彼女の頭を撫でてあげる。頭を撫でてると嬉しそうに笑う、グレーテルの顔が可愛くてたまらなく好きだ。




「グレーテル」「ヘンゼル兄さま」





『聞いてなの! お菓子ってなんなの!!』




ドンッと誰かに突き飛ばされたような衝撃がした




フワッと僕の体は宙に放り出され、窓から塔の外へ




どうしてこうも 死の瞬間というのは ゆっくり スローモーションに感じるんだろう




車にはねられる時もそうだけど 今の僕のように高い所から落ちる時もそうだ




引力には逆らえない。物凄いスピードで落ちているはずなのに 体感速度はそんなにも速くない。




ゆっくりと落ちていく おかけでこうして考え事が出来るわけだ




グチャァァァァリッ




……と思っていたけどそんなに時間はなかったみたいだ。体の血が外へ流れ出ているのがわかる。





「嗚呼…気持ちが悪い」




グレーテルは大丈夫かな。僕が居なくてもちゃんとやっていける?




「嗚呼…きっと無理だ」





僕がいないと。僕達は二人で一つなのだから





「ッ」





起き上がろうとしても体が言うことを聞かない。どうやら落下した衝撃で脊髄を損傷してしまったみたいだ。





『オニクだ~オニク~♪』





『お空から落ちて来たオニク♪』





『美味しそうなオニク~♪』





歌い踊る森の動物達。このまま彼らに食べられる…?





「…だ…め…だ」





そんな事は絶対に駄目。僕達はずっと一緒。だから





                食べられるのならグレーテルに"食べられたい”




―薄れゆく意識の中 僕は強く そう願った
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧