| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Re:童話姫たちの殺し合いゲーム

作者:猫丸
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

(原作)ヘンゼルとグレーテル(アレンジ少々アリ)B





ですがおばあさんの親切は嘘だったのです。




おばあさんの名前は【ペリーヌ・マルタン】




領主【ジル・ド・レ】から命じられて少年達を捕らえて丸々と太らせていたのです。




あのお菓子の家も、子供達をおびき寄せるための罠でした。




領主ジル・ド・レ邸




おばあさん、ベリーヌに連れて来られた 女装させられた少年




『ジル様 今日の貢物です』




『おおベリーヌか。いつも良い働きだな。もう帰っていいぞ』




『はいに』




挨拶もそこそこにベリーヌは少年を一人屋敷に置いて帰って行きました。




『ほう…これは…これは』




『………』




恐怖に震える少年の顎を掴みジルは吟味します。




少年は女装したまま部屋の隅から隅まで歩かされ、ジルが良しと言うまで歩かされ



『美しい! なんてお前は美しいんだ! さすが私が選んだだけの事はある』




そう言って後ろからジルは少年をかき抱きました。そしてベッドの上へ




そして少年は服を少しずつ脱がされていき




ジルは少年の体を片腕で締め付けナイフをたおやかな首にグサッと刺しました。




しかしそれだけでは終わりません。




ジルは彼の死体をベッドに放り投げ裸になって少年に跨がりそして、ジルは少年と交わりました。




少年が息絶えたまま 交わりました。












ある日の朝はやく、ベリーヌは子供達が目を覚ます前にもう起きており、眠っている子供たちを眺めながら、口をもぐもぐさせていいました。




『こいつは、美味しそうじゃ…ジル様もきっと喜んでくださるに違いない』




ベリーヌはヘンゼルを抱きかかえると、ジル様への献上品が終われた檻に運び込み





『ちゃんと見張っておくんだよ!』





『はぁいママ』




扉を閉め、頑丈な鍵をかけ 見張りの大男に声をかけるとお菓子の家へ帰って行きました。





『新しい子だ…』




『この子もきっと…』




『可哀想に…認められてしまったのね…』




ひそひそと子供達は寝ているヘンゼルを見ながら話しています。




目を覚したヘンゼルが最初に見たのは、薄暗い石の天井。




固い地面。ここはどこでしょう? 妹のグレーテルはどこでしょう?




『やっとお目覚めかい? 寝坊助さん』




声をかけてきたのはボサボサの髪にボロボロの服を着た 少年にでした。




「君は…?」




『俺の名はアレン。ここではリーダー的なことをやってる』




アレンはドンッと自分の胸を叩きます。




「僕はヘンゼル。ねえ、アレンここは何処だい? 妹のグレーテルの姿が見えないんだ」




『おまえの妹のことは知らないが、ここは檻の中さ』




「檻? どうして檻の中なんかに…いる?」




『君は認められてしまったのさ』





アレンとは違う少年が言いました。気づくと檻の中にはお菓子の家にいた子供達はよりも沢山の子供が居ました。




みんなふくよかで贅沢な体系です。




「認められた…だれに?」




『領主 ジルにさ』




『領主さまは変人なのさ』




『領主さまは変態なのさ』




『僕らは食べ頃を迎えると領主さまの所に連れていかれて』




『『食べられてしまうんだ!!』』




なんという事でしょう…ヘンゼル達は騙されていたのです。




騙されていたことに気づいたヘンゼルは泣いて喚きましたが




『うるさいぞおー餓鬼共ー静かにするべー』




大男の声にその叫びは掻き消されました。






再び子供たちの寝室へ戻った、ベリーヌはグレーテルを起こして、大声でいいました。




『さっさと起きるんだよ。はやく水をくんできて、あんたのお兄ちゃんをふとらせるご馳走を作っておやり。
 うんと太ったらジル様へ貢物として送るんだから』




「兄さま…? ヘンゼル兄さまはどこ?
 兄さま…? わあああああああああんっ!!」




グレーテルは、わっと泣き出しましたが、いくら泣いてもどうにもなりません。




恐ろしいおばあさん、ベリーヌのいいなりになるしかなかったのです。




かわいそうなヘンゼルのためにと、やったことのない料理を頑張り、ご馳走ができました。





でもグレーテルに与えられたのは、パンの欠片だけでした。





ベリーヌは毎朝、小屋に行って





『ヘンゼル、指を出してごらん。
 どのくらい脂がのってきたか調べてやるから』





『ヘンゼル! 太っていることがバレたら食われるぞ!』





アレンが耳打ちで囁きます。





ヘンゼルは指のかわりに、転がっていた小さな骨をつきだしました。






目の悪いベリーヌは骨とも気がつかず、どうして脂がのってこないのか、不思議で仕方ありませんでした。





こうしてひと月がすぎ、ヘンゼルの指はいつまでたってもかたくてやせたままでした。





ベリーヌは、グレーテルに向かって怒鳴りました。





『さあ、水をくんでおいで。
 ヘンゼルが太っていようが痩せていようが知るもんか。
 明日こそ、ジル様の元へ連れってやるんだから』





それを聞いてグレーレルは天を仰いで嘆き、涙を流して悔しがり、仕方なく、水を運びながら叫ぶように言いました。





「神様、どうか、私たちを助けてください。
 こんなことになるなら森の中で、獣に食われて死んだ方がましでした」





『泣いたり、騒いだりするのはおよし』





ベリーヌが怒鳴りました。






『アンタ達兄妹はこの森に迷い込んだ時点でもう、生きては帰れないんだからね』






キィーヒッヒッヒッと森中にベリーヌの薄気味悪い笑い声がこだましました。




                                   ―To be continued- 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧