| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

艦隊これくしょん~男艦娘 木曾~

作者:V・B
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十二話

 
前書き
どうも、最近天井裏をなにかが走ることもなく、蚊取り線香のお陰でぐっすり寝られているV・Bです。最後の敵は暑さだけですな(暑さにはめっぽう弱い。運動部の癖に。)。 

 

―一週間後 商店街―
 
「…………はぁ。」
 
俺はデカい溜め息をしながら肩を落として商店街の中を歩いていた。
 
……さて、なんで俺が商店街を歩いているのかというと、この鎮守府では一ヶ月に一回、外出の休みを取ることが出来るわけだ。

最初は、「そうかー、もうここに来て一ヶ月かー。早かったなー。」とか思ったけどさ。流石に地元の岡山に帰るには一日は短い。だから、気分転換に鎮守府近くの店とかに行こうかな、と考えていた。「夏休み一杯ここにいるぜ!」と言ってた悠人や拓海でも誘って。
 
…………なのに、あいつらと来たら部活を休んで来ていたらしく、「いい加減部活にでやがれ。」と言う先生のお怒り(と言うかヘルプ?)を受けて帰っていった。どうせまたすぐに来るんだろうけどな。
 
まぁそんなこんなで、どこか行こうかとか悩んでいた訳だ。
 
「ねぇ、二号さんに木曾さん、皆先に行ってますよ?」
 
…………そしたらだ。いつもの仲良しグループ、木曾、時雨、夕立、春雨、天龍が、「一緒に行くか?」と誘ってくれた。なかなかありがたい話だったわけで。喜んで飛びついてしまった。
 
…………まぁ、なんだ。艦娘とは言え女の子。買い物が多いわけで。当然ながら、男である俺は荷物持ちだ。艦娘になってなかったらとっくに重すぎて持てない量をすでに持たされている。
 
「ははっ。すぐに追い付くさ。久々の外出なんだから楽しんでこいよ。」
 
そして、自分の買い物が殆ど無いと言う木曾も俺と同じく荷物持ちだ。ちなみに代価は間宮アイスだ。こないだ食ったときにめちゃくちゃ旨かったから、ふたつ返事でオーケーしてしまった。そうしたらこの様。
 
…………木曾はどうやら慣れている上に、どうやら甘いものに目がないらしい。俺以上に張り切っていた。
 
「それじゃ、先に行ってますね?」
 
俺達に声をかけに来た春雨は、そのまま天龍達の元へ戻っていった。
 
「…………楽しんでるなぁ。」
 
俺はボソッと呟いた。まぁそれだけ仲間と一緒に居るのが楽しいんだろう。
 
…………あの夜、摩耶さんの所に行った俺と春雨は、木曾の過去を聞かされた。まぁ、うん、なんだ。取り合えず改めて木曾が目茶苦茶いい奴ってことはよぉく分かっただけだった。
 
…………そりゃあ一部を除いて皆から慕われてる訳だ。
 
「おうよ。オレ達って艦種的に一緒に出撃が多いからな。自然と仲良くなったわけだ。そんな奴と一緒にお出かけだ。楽しくないわけ無いだろ?」
 
そして、木曾と言う人間は裏表が殆ど無い。自分の思ったことは素直に言うから、こんな恥ずかしいセリフもポンポン言うわけで。聞いてるこっちが恥ずかしいわ。
 
「まぁな。俺もなんだかんだで楽しんでるし。」
 
なんと言ったって木曾に時雨に夕立に春雨に天龍だぜ?両手に華って所か花畑レベルだ。眺めてるだけでも幸せ気分だ。
 
「そりゃあ良かった。ほれ、早く行かないと遅れるぞ?」
 
木曾はそう言うと、少し足を速めて春雨達に追い付こうとした。
 
…………ちなみに、当然ながらこれだけ可愛い女の子が楽しんでる訳だ。
 
「おーい、天龍ー?なんかいいもんあったか…………って。」
 
当然ながらナンパしてくる不届き者も居るわけで。
 
春雨達に声を掛けているチャラそうなにーちゃんが二人。どうやらこれから一緒にカラオケでも行かないかと誘ってるらしい。下心満載だ。
 
「その声かけてる女の子達はテメェらみてぇなのを守る為に戦ってるって知ったらどうするんだろうな……。」
 
「守られてるって実感が無いから特に変わらんだろ。どーしょうもねぇ奴は死に際でも変わらんさ。」
 
俺の言葉に痛烈な言葉を返した木曾。どーしょうもねぇ奴は言い過ぎかと思うがな…………。
 
木曾は仲間を物凄く大切にする。それも過剰なほどに。
 
ただ、自分が大切と思ってない奴には残酷なほど冷たいし容赦がない。まぁ容赦が無いのは仲間にもだけどな。
 
「さてと、そいじゃま助け船でも出してきますかね。」
 
木曾はさらに歩くスピードを上げて春雨達の元へ向かった。
 
…………でも、春雨はともかく、時雨は冷静だし、夕立は拓海ラヴだし、天龍は強気だし、助け船なんていらないと思うけどなぁ…………。
 
だからと言って向かわないのは男として酷いか、と考えて俺もスピードを上げた。
 
「やーやーにーちゃん。オレの連れに何してんだ?」
 
俺より先に春雨達に追い付いていた木曾はにーちゃん達にそう言ってにーちゃん達を睨んでいた。

「お?何だよテメェ。俺は今この娘達に話し掛けてんの!テメェはあそこの男と二人でラブホでも行っとけ!」
 
どうやらにーちゃん達は木曾を男と勘違いしたらしい。そりゃあ眼帯で半分顔を隠して一人称がオレなら勘違いしてもおかしくはないか。

…………だとしても、流石に言い草が酷い。これは流石に俺もいらっときた。
 
「おい、お前らいい加減に――、」
 
俺が春雨達の元にたどり着きながらそう言おうとしたとき。
 
 
 
 
「ほぅ…………そうかいそうかい。テメェらはホテルのベッドじゃなくて病院のベッドに寝てぇらしいなぁ?」
 
 
 
 
「………っ!」
 
木曾からただならぬものが出ていた。
 
あ、これ、『魔神木曾』だ。
 
「あのー、にーちゃんたち?悪いこと言わないから喧嘩は売らないほうが…………。」
 
俺はあくまで穏便に済ませたいと考えているから、にーちゃん達の身体を心配してそう言った。
 
「あぁ?喧嘩売っといて何言っとんなぁ!?」
 
いや、だから売ったのはそっちでは…………。
 
確かにさっき木曾が言った通り、『どーしょうもねぇ奴』だった。
 
「そんじゃま、ちょっとこいや。テメェらはそこで待ってな。あー、念のの為お前はこい。」
 
木曾は俺を引き連れて商店街の路地裏に入っていった。あー、完全にキレてるわ。
 
俺は心のなかでにーちゃん達に手を合わせた。
 
 
―三分後―
 

「ただいまー。さ、次行くぞ。」
 
路地裏から戻ってきた俺らは店の前で待ってた春雨達に声を掛けた。
 
にーちゃん達は荷物を持ったままの木曾にけちょんけちょんにやられてた。ちなみに、先に相手に一発軽いのを貰ってからなので、正当防衛だと言うのが木曾の言い分。
 
遠巻きに見てた俺から言わせれば、明らかに過剰防衛だ。むしろにーちゃん達死んでんじゃね?
 
「全く、たまには俺にもさせてくれよ。いっつも木曾がやるから楽しくねーじゃん。」
 
と言ったのは天龍。私服の天龍ってのを俺は始めてみたが(他の奴らは鎮守府で何回か見た。可愛いは正義って言葉の意味が初めて分かった。)、あの角みてぇなのは付けねぇのな。
 
「うーん、僕はそこまで怖くなかったからね。むしろ必死になって誘ってるあの子達が可愛くてしかも哀れに見えたよ。」
 
時雨は時雨でとんでもないことを言ってた。どう考えてもドky…………ゲフンゲフン。
 
「っぽい?なにかあったっぽい?」
 
夕立に至ってはたい焼きに夢中になってたのか、一連の騒動に気付いてなかった模様。犬かよ。
 
「皆逞しいなぁ…………。」
 
この中の女の子の中での唯一まともな春雨は呆気に取られていた。普通はこーゆー反応だ。
 
「せっかくの楽しいお出かけを邪魔されてたまるかってんだ。ほれ、次はどこ行くんだっけか?」
 
木曾はそう言いながら歩き始めた。
 
…………あれ。
 
木曾が俺の隣を通りすぎたとき、なぜか木曾の耳が赤くなっていることに気づいた。
 
…………さっきの喧嘩で耳になんか食らってたっけ…………?
 
「おーい?置いてっちまうぞー?」
 
俺のそんな思考回路は、先に行ってた天龍の声で掻き消された。
 
「おう、すぐ行く!」
 
俺は大量の荷物を抱えながら歩き始めた。
  
 

 
後書き
読んでくれてありがとうございます。今回も殆ど艦これ要素皆無ですね。まぁ、この作品はこーゆー感じで艦娘達のほのぼのしてる様子を見てもらうものですから。…………途中までは。

それでは、また次回。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧