| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

誘拐篇

作者:Gabriella
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

1 人生には、知らなかった方がいいこともある。

 
前書き
 高級感あふれる、ホテルの部屋の中、
 「私」は、男と一緒にいた。

 だが私は、この男と寝に来たのではない。
 …殺しに来た。
 

 
 1 人生には、知らなかった方がいいこともある。





  その男と私は、向かい合って立っていた。

  なぜ、私がここにいるのか。それは、上からの命令だからだ。




  _「明日の夜、お前はあの男を呼び出し、ホテルで抹殺しろ。」

  _「承知しました。」



  私は、世界中で活躍する、凄腕の殺し屋、アンナ・イェラノヴァ。
  又の名を、「白夜叉」…と人々は噂する。

  だが実は、その名前は実の名前ではない。

  私の美貌と、その才能を見込んだ、今のボスが、スラム街を徘徊していた私を、
  この世界に連れてきた。
  私は自分の名前も、どこで生まれたのかも、両親が誰かすらも、分からない。
  気づいたら、存在していた。

  多分、戸籍も存在しないだろう。



  だが、拾ってくれたボスは、私をこう呼んだ。

  _「アンナ・イェラノヴァ」



  実際、私はその「名前」を気に入っていた。



  だが、その名前は、自分の中の「もう1人の自分」にも適応されるのだろうか…。

  殺すことに、快感を覚えてしまう、その人にも。
  「そいつ」は、たまに私の中で 私の体を使って、暴走する。
  そうなったらもう、誰にも…自分自身でさえも、止められない。



  だが私は、ずっと、そいつと同居して生きてきた。
  そいつはまるで、「獣」だ。


  …どこかでその科白を聞いたような気がする。

  _「お前の中の『獣』と一緒に、生きてやるよ…オレと仲間にならないか?
    ま、気が向いたら、いつでも来い。歓迎するぜ…」


  それがどこで、なのかはまだ思い出せない。

  だが、その声は、私を包み込み、狂気の世界へいざなう。


  …私は、今生では、人並みの幸せを味わえないだろう。
  だが、抗いたい…この「狂気」からは。

  戸籍がない以上、普通の人たちとは 同じ仕事をしたり、結婚や、こどもの世話をしたりは
  できない。いや、多分 不可能といっても、過言ではない。

  多分、一生「殺し屋」として生きることになるだろう。
  この仕事からはもう、逃れられない。

  だが、せめて…最期まで「人間」として生きたい。
  たとえそれが、不可能な願いであったとしても。






  その男を殺す準備をするため、私は シャワー室へ入った。

  生まれ持った、金色がかった銀髪。
  シャワーにぬれ、寝室からもれるくぐもったシャンデリアの光に当たる。

  なんて艶やかに光るのだろう。
  まるで…生き物のようだ。



  シャンプーとシャワーを済ませ、体にバスローブをまとい、浴室から出た。

  その男は、ベッドのふちに腰掛け、煙管を携え、窓の方をみていた。



  _…煙管…あの煙管は…

   どこかでみたような景色だ。



  思わず ドキッとした私は、本能的に、浴室のドアの影に入り、様子をうかがっていた。



  _…あの煙管…見覚えがある。確か、ある男が持っていた。


  _誰だったっけ…

  だが、どれだけ思い出そうとしても思い出せない。




  _いや、とりあえずあの煙管男を殺すしかない。
   そして、今夜中に ボスのもとへ戻らねば。


  そう思って、支度を整え、その男に向かおうとした時、
  ふと後ろに、何かの気配を感じた。



  _誰だ?



  その言葉を言おうとした時、誰かに口をふさがれた。そして、腕を取られ、後ろに縄で縛られた。

  そして耳元で、そいつは囁いた。

  _「久しぶりだな、杏奈」


  _その声は…!


  _「ちょっと目を離した隙にいなくなっちまって…
    探したんだぜェ…」



  _「もう1度、オレと再び仲間になろうって約束しただろ…
    お前となら、この腐った世界を粉々にすることができる…ってな」


  渾身の力でそいつの手を振りほどき、最大の皮肉を言った。
  _「貴様、誰だ? 私は知らんぞ、そんなやつ。」


  するとその男は、こう言った。
  _「ほう… オレを忘れたかィ。ならば、思い出させてやるよ。」


  そう言って、私はヒョイと抱き上げられ、ベッドの上に落とされた。

  _今だ! 逃げろ!

  自分の中の何かが叫ぶ。
  逃げようとした時、そいつに引き戻され、私の上に覆いかぶさった。

  ジタバタするも、どうにも体が動かない。


  そしてその男は覆面を取り、紫色の髪をなびかせ、顔をあらわにした。



  やはり、嫌な予感は的中した。

  _高…杉…!


  _「思い出したかィ?」


  絶対に認めたくなかった。あいつが、今ここにいるなんて。

  _「…いや、誰だ、お前?」

  _「思い出したんだな、やっと。
    昔からお前は、嘘がつけない。目がすべてを物語っている…」


  あっさり認めてしまった。

  _「…降参だ。わかったから、放せ」

  _「いや、放すわけにはいかないな。」

  _「放してくれたら、言うことを聞いてやってもいいと思ったのに。」



  _「その減らず口も、相変わらずのままだな…」

  そう言って、私の唇を奪った。

  

  はぁ…はぁ…

  ようやくラッシュが終わろうとしていた。
  このままラッシュが終わるのを待ちつつ、足が上がるかどうか、確かめた。

  _よし、上がる。
   このまま形勢を逆転させれば、こっちのものだ。

  _「高杉。お前、あの男が見ているだろう?」 

  _「あ? 男? そんなのものいねぇよ、最初から。」



  _え?

  _「お前が最初から一緒にいたのは、オレだァ。
    まんまと 騙されてたな…クク」

  _「だからあいつは、ただの人形だ。」

 
  やっと状況がつかめた。

  _「…囮か?
    そしてあの髪も、ヅラか?」

  _「そうだ。よく分かったな。大した殺し屋だ、お前は。
    こんな状況でことを把握すんのは、時間がかかることだぜ…」


 
  隙を 見つけたり。

  _「あと、お前の…感覚も鈍ったな…!」

 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧