| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『欠席がち』

4月15日(金)AM6:30鼻水鼻づまり熱37.8。お休みですね。
PM1:59熱38.7。PM5:30熱37.7。PM9:56熱37.3。食欲もあるし通常量で、夜は少し多めだったくらい。嘔吐も無し。

4月16日(土)AM8:22熱37度。
4月17日(日)鼻づまり以外症状無し。チョット髪切った。

4月18日(月)熱は無い。登校ささなあかん。なかなか起きずに手こずったけど、靴箱迄一緒に行くからって...。
淋しい淋しいって泣きながら登校。ずっと涙と鼻水拭きながら行った。
『お熱大丈夫ですか?』って後ろ歩いてる女の子(同じクラス)が気にかけてくれたけど、君はそれどころじゃなくで涙ポロポロ。
靴箱でなんとかバイバイ出来たけど心配...。頑張って!!ママも淋しいけど頑張ってるから...。

PM2:55下校。
靴箱迄迎えに行きました。
初めて話す女の子に『〇〇君のママ?〇〇君カッコいいねぇ(ハート)』って言われた(笑)しかも可愛い子やし♪何気にモテてます(笑)

歩行教室。交通安全。
警察の人が来て信号の渡り方や信号が無いとこの渡り方、踏切の場合...とか、教えて貰ったらしい。

体育。
先生の後ろをついて走るってことをしたらしい。転けんかったって(笑)その調子で頑張って転けんと走って下さい。

PM6:40熱37.5。頑張りすぎ?汗のせい?

4月19日(火)熱無い。グズりまくり。号泣。離れる時間長いから淋しいって。おもらしも...。なんとか登校出来た。

PM2:55下校。
靴箱迄迎えに行った。
君と登下校同じ道の子は少ない。同じクラスで女の子2人と同じ。その2人が君に『一緒に帰ろう』って言うてくれたみたい。教室から一緒に降りてきた。

君はまた手提げ忘れてきてたから取りに戻った。更に提出物を提出してなかったから先生に渡しておいでって行かせた。

道徳で助け合いについて学んだらしい。
生活科は教科書読んだだけ。
音楽は貨物列車の歌とダンス。
給食はカボチャ天1つ、味噌汁の具の玉葱のみ。食べたのそれだけ...。大丈夫なんか?

自主勉強。『算数の教科書(上)全部できる!メッチャ簡単!』って。

鼻づまり酷くなって37.1度。

4月20日(水)AM7:06熱37.6。
またお休みやねぇ。PM9:20熱37.8。
4月21日(木)引き続き休み。
鼻水鼻づまり酷いままで食欲も無くて...PM9:01には熱37.2。

4月22日(金)登校。
鼻水鼻づまりは治らんけど平熱。元気もある。
PM1:55下校。
靴箱迄迎えに行くのは決まりになりました。まぁ、安全面も気になってたから良いかな。ママの足が動くうちは登下校一緒にするよ。それでお互い安心なら。

君の隣の席の女の子が『ねぇねぇ〇〇君のお母さんカメ見に行こう♪』って来たから、君も待って一緒に行った。登下校同じ道の女の子2人も一緒に来た。
君の周り女の子だけやねぇ(笑)

身体測定で身長だけ覚えたらしく、119.4cmだって。少し伸びたね♪

1年生を迎える会ってのがあって、歌やダンスをしてくれたらしい。そのお礼に1年生は歌を歌ったって...。なんかよくわからんかったらしい(笑)

遠足で、手を繋いで歩いてくれる6年生と話す時間があったらしい。妖怪ウォッチと算数が好きっていう共通点がある6年生だったらしい。たくさん話せたらしく『優しいお兄ちゃんで良かった♪あのお兄ちゃんなら月曜日の遠足も安心やぁ♪』って(笑)それなりに不安とか有ったんやな(笑)

PM5:09熱37.6。
明日&明後日おとなしくせな月曜日の遠足は行けれんくなる。いきなり行事休むとか可哀想やけんなぁ...。

4月23日(土)AM7:20平熱。
ママの病院行けてなかったから行くことに。いつものとこ。専門違うけど幅広い知識有るし色々教えてくれる。とりあえずビタミンB12処方されて様子見。
神経内科の紹介するかもって。整形外科の話したら『そんなもんですアッチは』って。怖い病気あるし来てくれて良かったって。

紹介する時に血液検査の結果添付したいから、前産婦人科でしたデータ貰っといてって。行ってから貰ったけど見事に糖の数値しか書いてなかった。
それ渡しに行ったら不満そうだった(笑)
動けんなる病気もあるから、せめて原因が解れば良いけど...って、珍しく弱気だったのが気になる。怖い...。

4月24日(日)微熱、咳、鼻水鼻づまり。
明日の遠足、雨予報から回復して降水確率10%になってた!
君もシッカリ回復して欲しい...。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧