| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界に転生したら、強くてニューゲームでした。(編集中)

作者:イリア
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

知らない場所

 
前書き
初投稿です。

誤字脱字、矛盾などあればご指摘下さい…(´・_・`)

2017/8/30 題名を「知らない場所」へ。
2017/9/12 細部を編集しました。 

 
目が覚めたら、知らないところにいたなんて、あまりないことだと思う。

少なくとも、僕にとってはあり得ないことだった。

そこが、真っ白な、巨大空間だったなら尚更だ。暗い所なら、まだ灯を探したり出来るのかもしれないけど、それすらも出来ない。

しかも、直前までの記憶がない。そこに、僕は倒れていた。とりあえず自分の体を確認する。ちょっとブカブカの、真新しい高校の制服を着て、そばには学校用のリュックが落ちている。なんだか軽く感じる体で立ち上がった。

…何もないというのは、違うか。やたらキラキラした胡散臭い長身男(イケメン)がいた。真っ白なゆったりした服をまとい、背中には大きな羽、頭には輪っかを浮かばせている。…典型的な天使が目の前にいた。イケメンは、僕が目覚めたことに気づくと話しかけてきた。

『おはよう、カイくん。目覚めはどうです?』

その一挙一動が、周りにラメのようなキラキラを振りまく。眩しい。やけに声が響いた。

『見てわかったかもしれないけど、私は天使で、ここは天国ってやつですね。あなたは、学校帰りに子供の誘拐事件に巻き込まれて、今ここに居るんです。あ、あなたの守った男の子だけどね、無事みたいですよ』

一気に伝えられた情報を理解するのに数秒。それから、その現実を受け止めるのに数十秒…。

「…………え?」

『まぁ、それが普通な反応ですよね』

アハハ、と快活に笑う自称天使。動きに合わせて、またラメが舞う。

「何、それ。僕そんなことしてないよ」

『ふむ…記憶の混濁が見られますね…それ以外は正常でしょうか』

1人でボソボソ呟く天使。だいぶ電波。

「てかここ、何なの?ドッキリとかにしては、手混みすぎでしょ(笑)」

『……………』

いきなり黙ってしまった。その顔は、困ったような笑みを浮かべている。

「……………」

「…え、まじで?」

沈黙に耐えられなくなる。脇の下を、スーっと冷や汗が伝う。

『マジなんです、申し訳ないけど』

清水 開(しみず かい)、15歳。職業、男子高校生⇨幽霊(new!)

…なんでこんなことになったんだろう? 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧