| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは ~黒衣の魔導剣士~ 外伝

作者:月神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

蒼雷の恋慕 04

 勢い良く振り下ろされた包丁がまな板にぶつかった。
 ……危なかった。下手したら指がばっさり切れとったで。ふぅ……危ない危ない。
 なんて考えてる自分も居るけど、思考の大半は唐突に爆弾発言をしてきたレヴィのことでいっぱいだ。
 い、今レヴィ何て言うた? 私の聞き間違いでなければ私に好きな人おるよねって聞いてきた気がするんやけど。しかもほぼ断定というか居ること前提で。
 私の記憶が正しければレヴィはそういうことになのはちゃん以上に疎いはず。そもそも好きの違いも分かってないお子ちゃまのはずや。それなのに何でこのタイミングでこういう展開になるんや? シュテルとかの差し金やったりするやろか……

「はやてん?」
「――っ、大丈夫。大丈夫ちゃんと聞いてるで。私に……す、好きな人が居るかって話やろ」
「違うよ。好きじゃなくて特別に好きな人」

 それが一般的に思春期を迎えた後の年代の好きな人なんや!
 まあレヴィはそのへんが分かってないのは分かっとるやけど。そもそも分かってるならこんな質問してこんどころか、これまでの言動も別人になっとる気がするし。

「はやてんには居るよね?」
「え、えっと、その……」

 確かにいる。います。子供の頃からずっと想い続けてる人が私にはいます。
 せやけど……家族や私達の親の世代に話すならともかく、同年代に話すとか超恥ずかしい。こういうのはお泊り会や旅行の時にみんなで話すもんやろ。
 ここは適当に誤魔化して……うっ、レヴィの純粋な目が眩しい。そんな目で見らんといて。そんな澄んだ心で聞いてるって分かる目で見られたら私の汚れた心には会心の一撃なんやから。

「ま、まあ……私もええ歳やからな。居るには居るで」
「お~! ねぇねぇはやてん、特別な好きな人が居るってどんな感じなの? どんな気持ちになるの?」

 てっきり好きな人が誰なのか真っ先に聞かれるかと思ったけど、まさかの感情の方とは……。まあレヴィが知りたいのは好きの違いについてみたいやし、ある意味当然なのかもしれんやけど。
 これで私も答えやすく……はなるけど、恥ずかしいことには変わりない。下手したら好きな人って誰? って流れになるかもしれんし。
 でも……レヴィでも私の交流関係は大体分かっとるからなぁ。私と親しい異性とかショウくんにユーノくん、あとクロノくんくらいやし。その中で誰が私と親しいのかは質問するまでもなく分かるやろうしな。ある意味悟りを開けるくらいレヴィの質問に答えるって決めた時点で詰んどる。

「どんなって言われても……人それぞれと思うで。一緒に居りたいなとかもっと話したいなとか」
「……それって友達と変わらないような気がするんだけど」
「甘い! 甘いでレヴィ!」

 友達と変わらん?
 そんなわけないやろ。確かに友達と一緒に居る時も同じ気持ちを抱くことはある。けど好きな人に抱く想いは友達に抱くものとは比べられへんのや。

「ええか、特別な好意を抱く相手の場合はそんなに単純な気持ちやない。一緒に居りたい、話したいと思っても恥ずかしかったりして自分の気持ちに素直になれなかったりするんや」
「それじゃあ仲良くなれないんじゃないの?」
「ちっ、ちっ、ちっ……己との戦いに勝って相手と話すことが出来たり、不意に相手から近づいてきてくれたりして話せたとき、もどかしかった時間が吹き飛ぶくらい幸せを感じるんや。特別な好きって気持ちを抱いてる相手のことは……気が付いたらその人のことばかり考えたりしとるもんやからな」

 その証拠にレヴィにこんな話しながらショウくんのこと考えとるし。
 久しぶりに手料理を振る舞うわけやけど、ショウくん美味しいって言ってくれるやろか。美味しいって言わせる時間はあるけど……ショウくんは王さまのご飯も食べとるからなぁ。
 王さまの方が私よりもショウくんの好み知っとるから……私の被害妄想みたいなものやけど、女として負けてる気になってまう。
 ショウくんのお嫁さんを目指してるんやから誰よりもショウくんの好きな味を目指したい。それは恋する乙女として当然の想いのはずや。
 そこまで考えて私の頭に不意に過ぎる疑問。どうしてレヴィは好きという気持ちを知りたいと思ったのか。これまではよく分からないで終わらせていたというのに……質問に答えたんやから理由を知る権利はあるはず。

「ところで……何でレヴィは突然こんな話を聞きたくなったんや?」
「え……それはね、最近ショウやシュテるんに好きの違いとか考えろって言われたりしたからかな」

 ショウくんはともかくシュテルも……って思うあたり、私の中のシュテルの印象も大分偏ってもうてる。ちゃんと思い出すと異性に対する振る舞いに関しては割と指摘しとったわけやし。
 レヴィももう大人なんやから今後のことを考えると大切なことやな。レヴィだっていつかは結婚するわけやし。

「でも珍しいなぁ。前も似たようなこと言われてた気がするけど、そんときはよく分からんって考えようとせんかったのに」
「まあね。正直分からないことを考えるのって疲れるし……でもちゃんと理解出来た方がもっとみんなと仲良くなれる気がするからね。それに理解しないとショウに結婚してって言ってもダメみたいだし」
「まあ話せる幅は広が……うん?」

 今のは私の聞き間違いやろか。今レヴィがとんでもないことをさらりと言うた気がするんやけど。

「なあレヴィ……最後の方って何て言うたん?」
「ん? 好きって気持ちをより理解しないとショウが結婚してくれないって意味合いのことを言ったよ」
「……どどどどどういうことや!?」

 話の流れがよく見えんのやけど。
 ショウくんと結婚? 何でそんな話になるんや。というか、今の口ぶりだとすでにレヴィはショウくんにプロポーズしたみたいやないか。
 好きの違いも分かってないのに何てことしとるんやこの子は。いやいや、ここで考えてばかりおっても材料が不足しとる。今大切なのは冷静にレヴィから情報を聞き出すことや。

「何で急にけ、結婚とか急展開になるんや。しかもレヴィとショウくんが……!?」
「えっとね、流れを説明すると昨日仕事で帰るの遅くなったからショウの家に泊まったんだ」
「と、泊まった!?」

 う……羨まし過ぎるぅぅぅぅぅッ!
 これが同じ職場で働くことが出来る者だけに許された展開か。私なんてショウくんとひとつ屋根の下で過ごしたのなんて子供の時くらいやで。こっちに来てからも度々合宿とかキャンプしたりすることはあったけど、私以外にも女の子は居るわけやし。
 というか……ショウくんもショウくんや。実家ならレーネさんも居るからまだいいとして、今はアパートに一人暮らししとるんやで。普通年頃の女の子を泊めたりせんやろ。間違いがあったらどうするんや……まあ自分で言っといてなんやけど、レヴィとそういう風になる展開は想像できへんやけど。

「そ、それで……」
「うーんとね……まずシャワーを浴びて」
「ちょい待ち……一応念のために聞いとくけど、何もなかったやろな?」
「うん、何もなかったよ。ショウの家にはボクとかが使える着替えはあるし……まあ寝やすいように上はショウのを借りたんだけどね」

 な…………何やて。
 そそそそれはつまり借りシャツ的な? そ、そんな如何わしい展開になって何もないってことが普通ありえるやろか。まあありえる。だってレヴィやもん……だからといって恋する乙女としては嫉妬してまう!
 私もショウくんの上着とか借りて「何かショウくんの服着とるとか新鮮やな……」とか言ってみたい。ショウくんの匂いをつい嗅いでまうことは否定せんで。だって私の好きな匂いやし。

「シャワーを浴びた後は……髪の毛をちゃんと乾かしてなかったからショウに怒られて、ショウに髪の毛を乾かしてもらったりしたよ」

 ……どこのギャルゲー乙女ゲーなんやあぁぁぁぁぁッ!
 現実で考えても普通そんなええ雰囲気の展開になったら何かあるやろ。何もないって普通ありえんやろ。ショウくんはともかくレヴィが普通じゃないからありえるんやけどな!
 でも私にはクリティカル過ぎる。無邪気な笑顔で何言ってくれてんねんこの子……その無邪気さが私の乙女のハートと汚れてしまった部分を刺激して痛みを覚えるんや。聞いたのは私やけど……私、昔よりも打たれ弱くなってる気がする。それか昔以上にショウくんにぞっこんや。

「そ、そうなんや……相変わらずレヴィはショウくんと仲良しやな」
「まあね!」
「それで……そっからどう結婚みたいな流れになったんや?」
「それは……ボクのママもボクがショウにしてもらったみたいによくパパに髪の毛を乾かしてもらってたらしいんだ。だから結婚する? みたいな」

 いや……いやいやいや、それはおかしいやろ。
 確かにやってることは恋人がしそうなことやけども、レヴィの中にもショウくんの中にも愛が存在しておらんやん。いやショウくんはレヴィに対して妹とか娘に近い愛情は持っておるかもしれんけど……もしかして私がショウくんに対して抱いている愛情をレヴィに抱いとるとか?
 ……いやいや、それこそありえんやろ。
 だってショウくんは誰にも特別な好意を持っとるようには見えんし。持ってたとしてもそれは少なくてもレヴィだけはありえんやろ。だって異性意識を理解してないんやから。
 だからあったとしてもなのはちゃんやフェイトちゃん……このふたりはヴィヴィオやエリオ達っていうショウくんを慕っとる子供が居るから有利なところあるしな。
 シュテルも内心はよう分からんけど、特別な好意を抱きそうな相手はショウくんくらいのもんや。他にちょっかい出しとる異性とかおらんし。
 王さまは……ほぼ間違いなくショウくんのことが好きやろうな。昔からそれっぽい反応しとったし。それを除いても王さまは私と似た感性をしとる。同じ相手を好きになるのも道理や。

「なあレヴィ……レヴィの中で結婚はどういうもんとして認識されとるんや?」
「う~ん……仲良しなふたりがひとつ屋根の下で暮らす?」

 漠然として定義としては割と合っとる。けど……

「レヴィ、世の中には結婚してなくても一緒に暮らしてる人はたくさん居るんやで。結婚っていうのは好きって感情が目に見える形で現れたゴールみたいなもんなんや。結婚する前に大抵の男女は恋人って関係になるんやから」

 まあ……恋人って関係がゴールな場合もあるんやけどな。
 誰かって? そんなん私に決まっとるやろ。片思い何年目やと思ってるんや。自分でもよくもまあこんな長い期間やってると思う時あるんやで。でも関係が進まない最大の原因はどこにあるかって言ったら自分にある。
 私も積極的に行動しているように見えて甘えてるんやろうな。デートとかは出来ても肝心な言葉はいつも言えんわけやし。なのはちゃんやフェイトちゃんよりも有利だろうってことで安心しとるんかな。

「恋人?」
「何となくは分かるやろ。街とか歩いてたら手を繋いだ男女とか見かけるやろうし」
「あーうん、確かに見かけるね。あれって全員恋人なんだ」
「いやそれは分からんけど……結婚して夫婦ってこともあるやろうし、恋人になるために仲良くなろうとしてるかもしれんやろうから」
「……面倒臭いというか分かりにくいんだね」

 人の心は複雑やからな。互いに相手のことが好きでデートを重ねて付き合うカップルより、片思いで必死にアピールして想いが成就して出来るカップルの方が多そうやし。

「まあ関係的に言えばや。最初が赤の他人でその次が知り合い。そこから交流が深まると友達になって、その中で特別な好きって気持ちを抱いてその想いが実れば恋人になる。それで最後が結婚って感じや」
「なるほど……恋人から結婚に進む時の目安とかはあるの?」
「えっと……それは人によるとは思うけど、ひと時も離れたくないとかその人の子供を産みたいとか思うようになったらええんやないかな」

 私だって出来ればショウくんとひとつ屋根の下で暮らしたいし。子供の頃はお泊りとかあったけど、今では遠出するときくらいしかないし。そのときも一緒の部屋なんてならんしな。
 可能ならショウくんの家に行ってご飯とか作ってあげたりしたいんやけど……仕事が噛み合わんかったりするし、疲れて帰ってくるシグナム達のご飯とかも作ってあげたいしな。結局私って優柔不断なのかもしれん。素直に言えばシグナム達は応援してくれるかもしれへんのに……。

「ふむふむ……それでいくとボクはショウとは友達って関係だけど、結婚してもいいかな」
「……うん?」
「だってボクはショウのこと好きだし、一緒に居たいって思ってるからね。ショウの子供なら産んでもいいかなって思うし」
「ちょちょちょちょっ……!? レヴィ、自分が何言うてるんか分かってるんか? というか、子供がどうやって出来るか分かっとるん!?」
「うん。男性の精子が女性の卵子に授精して胎盤に着床することで子供が出来るんだよね」

 おふっ……まさかの正解。もしかして私が思ってるよりもレヴィって大人やったんか。子供扱いし過ぎるばかりにこの子の成長を邪魔しとったんやろか……

「でも……何をどうしたら精子が女性の身体の中に入るんだろう? 器具とか使って体外で受精させてからやってるのかな……だけどそれだと病院が子供のほしい人達で溢れかえりそうだし」

 前言撤回。子作りに必要な知識はなかったんやな。まあ安心したけど。
 レヴィがもしも知っとったら下手したら裸でショウくんに迫ったりしそうやしな。羞恥心なんてないようなものやろうし。だからといってショウくんがそれに応じるとは思えんやけど。精神力はある人やし……。
 でも……でもやで。レヴィはフェイトちゃんと同等にナイスバディな身体をしとる。それが目の前に裸であったら普通の感性なら抱こうとしても不思議やない。私が男やっても多分抱いてまう。ショウくんも仕事で……その……欲求の発散を出来とるか分からんし、そういう時が来たらもしものことが起きるかもしれん。
 ショウくんって性格的にはあれやけど、その手の欲求は強そうやからな。手の薬指が長い人は男性ホルモンが活発やから性的欲求が強いとかどこかで聞いたことあるし。ショウくんも薬指の方が長いからなぁ……。
 初めての時はあれやけど……いやもしかしたら初夜から激しいかもしれへんな。まあ……私はそれで全く構わへんのやけど。
 割とショウくんから激しく求められる感じでひとりでやっとったりするしなぁ……べべ別におかしなこと言ってへんからな。女だって性的な欲求はあるんやし!
 そ、それに別に私はそういうことがしたいからそういうことをしとるんやあらへん。将来的にショウくんとの子供は男の子と女の子、ひとりずつはほしいっていう将来設計の元でやっとるんや。ま、まあ……結婚する前に恋人としての時間はほしいけどな。色々と……経験したいとは思うし。
 って、こんなこと考えてる場合やあらへん。今はレヴィの対応をせんと!

「ねぇはやてん、子供ってどうやって出来るのかな!」
「大声で何言ってるんや! ま、まあ聞かれて困る相手は今は居らんけど……」

 末っ子のリインやJ・S事件後に家族になったアギトとかも今日は仕事やらで帰って来んし。ヴィータはリビングの方から「何の話してんた……」みたいな呆れた感じに顔を出しとるけど、別に見た目は子供やけど中身は十分に大人やからな。
 というか……レヴィをけしかけたのってヴィータなんやないやろか。
 シュテルやショウくんがレヴィに好きって気持ちを教えようとするのも分かるけど、だからってあのレヴィが私に対して好きな人居るよねって断定の形で聞くのはおかしいし。多分この調子ならヴィータにも似たような話をした可能性が高い。それで私に振った線は十分に考えられる。確証はないけども……

「えっとな……それはその恋人が出来れば自然と分かるというか、調べたら分かることやし」
「そうなの? よし、なら……!」
「あぁでも! そういうのは特別に好きな人が出来て、想いが実って恋人が出来てからでも遅くはないで。今のレヴィには必要のない知識やし」
「そっか……でも知ってて損はないよね? 前もって知ってたの方が物理的にも精神的にも準備できるし」
「た、確かにそうやけど……それよりもまずは好きの違いを理解してからやな。それが理解できんとその知識も意味がないし。どうしても知りたいなら……王さまに許可を取るというか聞いたらええよ」

 ごめん王さま……王さまだって聞かれたら説明に困るやろうけど、これ以上私には説明できへん。知識はあっても経験はないし。まあそれは王さまも同じやろうし、言動は違えど感性は私に似とるからレヴィに質問されても今の私みたいに困るだけやろうけど。
 でも……王さまの方が付き合い長いし、こういうときのレヴィの対処法も知っとるやろ。これがなのはちゃんとかに聞かれてたら私が頑張って答えるけど、レヴィはそっちの担当なんやから頑張って。多分レヴィはそのうち王さまのところに聞きに行くやろうから先に謝っとく。ごめん王さま。

「もうそろそろショウくんも来るやろうし、さっさと夕食の準備しよか。レヴィも手伝えば愛情2倍でさらに美味しいものが出来上がるやろし、きっとショウくん褒めてくれるで」
「本当!? よし、ならボク頑張る。お腹も空いてきたし、今日ははやてんのご飯を食べるために頑張ってるようなものだから!」

 よし、何とか誤魔化せた!
 これであとは話題に気を付ければ平穏な時間が流れるはず。何か普段の仕事するよりも神経使ってる気がするけど、今後のためや。どうにか乗り切ってみせる。

「何かお疲れだなはやて」
「……ヴィータ、よくもまあそう平然とした顔でアイスを取りに来れたものやな」
「え、い、いや……べべ別にあたしは悪いことしてねぇし。アイスだってこれだけしか食べねぇから夕食だってちゃんと食べるし」
「ならええけど……このあとの流れ次第ではどうなるか分かってるやろな」

 もしもショウくんに嫌われるような展開になったらご飯抜きとかじゃ済まさへんで。

「まあとりあえず……今はリビングでゆっくりしとき」
「お、おぅ……あたし頑張る」
「うんうん、ええ心がけや」


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧