| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

木暮の過去

 
前書き
木暮の生い立ちとは? 

 
私たちは垣田さんの話を聞く。

「木暮は親に捨てられたんです」

「えっ⋯」

予想外の言葉に私たちは言葉を失った。

「親に捨てられた⋯」

黒薔薇くんが悲しそうに口から言葉を発する。

「ええ。小さいころに木暮は母親に旅行に行こうとと連れ出されて駅に置き去りにされてそのまま捨てられた過去があるんです」

垣田さんは少し間を空け、続ける。

「それからでしょうが、木暮は親のことを【あいつ】と呼び、憎しみを露わにしており、そのせいで人を信じることが出来ずいたずらを繰り返すひねくれた性格になってしまったんです」

「⋯そうだったんですね」

春奈ちゃんの口からそう言う言葉が漏れる。

垣田さんは春奈ちゃんの言葉に頷き話す。

「しかし、漫遊寺中ではその性格を直し協調性の大切さを教えるために掃除を木暮にして貰っているのですが、本人にはただの嫌がらせにしか感じていないようで、逆効果みたいで⋯」

垣田さんはそう私たちに困ったような表情で話した。

「では、木暮くんにサッカーをさせてみてはどうですか?」

そんな時、春奈ちゃんが垣田さんに対しそう提案する。

「木暮にサッカーを?」

「はい!木暮くんは毎日掃除をして足腰がとても丈夫なんです!木暮くんならできると思います!」

春奈ちゃんの説得に垣田さんは腕を組んで考える。

「わかりました。昼からの練習に木暮を参加させましょう」

こうして春奈ちゃんの説得により、木暮くんは練習に参加することになった。






「わわっ⋯!うわっ!」

午後。
漫遊寺の選手たちと練習に参加した木暮くん、サッカー経験はあまりないのか
ボールに触ることもできず、ずっと走り続ける。

「木暮くん、なかなかボールとれないね⋯」

秋ちゃんの言葉に私は答える。

「確かにボールには触れてないけど、木暮くん凄いよ。こんなに走っているのに全然息が切れていない」

私の言葉に秋ちゃんは「確かに」と納得する。

「なんでだよ!なんで取れないんだ!」

木暮くんもボールを取れないことで焦ってボールを取ろうとして
余計に空回りしているみたいだ。

木暮くんはそのまま続けたがボールを取ることが出来ず
ついには諦めてどこかへ行ってしまった。

「あ、木暮くん⋯」

私が発した言葉も木暮くんには聞こえていなかったらしい。

「私、木暮くんを追いかけてきます!」

「うん、お願い」

私は春奈ちゃんに木暮くんを任せることにした。




「ここにいたんだ木暮くん」

春奈は木暮に対しそう話しかける。

「なんだよ、笑いに来たのか?」

木暮は春奈に向かいそう話すと、その場を離れようとする。

「待って!ねえお話しよ?」

春奈の言葉に木暮は立ち止まり少し考えた後、ベンチに腰掛けた。

「なんでさっき辞めて出て行ったの?」

「だって取れないし、あいつら俺が取れないのを見てどうせあざ笑ってるんだ」

木暮の言葉に春奈が答える。

「そんなことないよ、垣田さんたちは木暮くんの居場所を作ろうと一生懸命考えていたよ!」

「そんなのどうせ見せかけだ!心の奥では俺のこと馬鹿にしてるんだ!」

春奈は木暮のその言葉を聞き立ち上がり叫ぶ。

「なんでそんなに信じようと思わないの!?みんな本当は木暮くんのこと心配してる、気にかけてる、大好きだよ!でも、木暮くんがそんなんじゃ、みんなどうしようもないんだよ!!」

木暮は春奈の迫力に押されながら、こう下を向いて呟いた。

「大好き⋯?そんな言葉まやかしだ⋯」

木暮のその言葉に春奈は悟った。

「あいつも俺を捨てる前にそう言っていた!その結果がこれだ。信じても、裏切られるんだ⋯!」

木暮はベンチから立ち上がり春奈に向かい叫ぶ。

「お母さんのことだよね⋯」

「えっ⋯?」

お母さんと呟いた春奈に木暮は驚きが隠せない。
なんでそのことを、と言いたげな顔だ。

「ごめんね。垣田さんから聞いてたんだ」

木暮は眉間にしわを寄せてさらに言葉を続けた。

「あいつは親なんかじゃない!あいつは俺を捨てて行きやがったんだ。しかも、大好きなんて大嘘をついていってな⋯、だから俺は大好きなんて言葉が大嫌いだ!」

春奈は木暮の話をしっかりと聞き、それでもなお話す。

「嘘なんかじゃないよ、お母さんは木暮くんこのこと大好きだったと思うよ」

「うるさいうるさいうるさい!!お前に俺の何がわかるってんだ!!」

木暮のその言葉を聞き、春奈もベンチから立ち上がり木暮に話す。

「⋯わかるよ」

「え⋯」

予想外の返答に木暮は驚く。
春奈はそんな木暮を見ながら自分の過去を話した。

「私もね両親がいないんだ。小さい頃に飛行機事故で亡くなっちゃって⋯、私とお兄ちゃんは二人きりになったから孤児院に送られたんだ。私たちはそこで別々の家族に引き取られたんだ」

木暮は初めて自分と同じような境遇の人と出会ったからだろうか。
先ほどとは違い、口を閉ざしてしまった。

「でもね、みんなが支えてくれた」

春奈の言葉に木暮が顔を上げる。
木暮が見上げた春奈の表情は明るかった。

「なんで、そんなに明るくいられるんだ?」

「一人じゃないから」

春奈は木暮に向かい言い切った。

「俺は一人だった、捨てられてからずっと⋯」

「ううん、みんなが傍にいたよ。木暮くんは一人じゃない」

春奈の言葉に木暮が応える。

「俺、一人じゃないのかな?」

「うん、みんなが付いてる、私も木暮くんについてる!」

木暮は春奈との会話で大事なことに気づいた。

ずっと一人だと思っていた木暮は今まで自分から話しかけることは勿論
春奈のように自らを認めて信じ、同じ親を失った過去や
心情を吐露してくれた人はいままでいなかった。

春奈との会話を通して木暮は一人ではないことに気づくことが出来たのだ。
木暮は今まで溜まっていたのであろう涙を必死に服の袖で拭くと
春奈に向かい話す。

「えーっと、名前なんだっけ?」

「音無春奈よ」

「音無か⋯、ありがとな俺の話を聞いてくれて、これやるよ聞いてくれたお礼」

春奈は木暮が差し出した手を見ながら話す。

「お礼を貰うようなことはしてないんだけど、ありがと、貰っておくね」

木暮から春奈へのプレゼントが渡され、春奈はプレゼントを確認するとともに
青ざめ、大声で叫んだ。

「きゃあああああああああ!!」

「ウッシッシッシッ!引っかかった引っかかった!」

春奈が木暮から受け取ったプレゼントは、カエルだったのだ。
カエルは春奈の頭に乗ったり自由気まま。まさに木暮そっくりだ。

「こーぐーれーくーん!!!」

「うわあ、逃げろ逃げろ~!」

「待ちなさーい!」

木暮はすっかり春奈に心を開き、春奈から逃げていると急に立ち止まった。

「やっと捕まえた!ん⋯、どうしたの木暮くん?」

「なんか嫌な予感がする」

木暮がそう春奈に答えた後、急に空気が変わり
例の黒い靄が現われ始めた。

「なんだこれ!?」

木暮が驚く中、春奈は理解していた。

「エイリアが攻めてきたんだわ!木暮くんグラウンドに行くわよ!」

「ちょ、ちょっとひっぱるなよ~!」

春奈は木暮と一緒にグラウンドへと急ぐのだった。 
 

 
後書き
春奈「急ぐわよ木暮くん!」
木暮「だから引っ張るなって!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧