| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

イプシロン襲来!

 
前書き
黒い靄の正体とは? 

 
「エイリア学園が来たんですね!」

私はその声、春奈ちゃんの言葉に頷いた。

「まだ姿は見えてないけど、間違いないと思う」

私の言葉に木暮くんが反応し話す。

「え、エイリアってあの宇宙人か!?」

「うん」

春奈ちゃんは木暮くんの質問に頷き答えた。

「宇宙人と戦うなんて馬鹿げてる!」

その木暮くんの言葉に春奈ちゃんは自慢げに答える。

「でも、雷門中は一度エイリアに勝ってるのよ!」

木暮くんに春奈ちゃんが話している時、一層靄が濃くなった。

「いよいよお出ましだな⋯」

黒薔薇くんが少し緊張目に話した。

靄から少しずつ人影が見えてき、その姿を現した。

「我らはエイリア学園ファーストランク、イプシロン!我が名はデザーム!」

現われたのは、やはりジェミニストームを消し去ったイプシロンだった。

「ほう、やはり来ていたようだな雷門中!」

デザームの言葉に円堂くんが答えた。

「ああ!俺たちは逃げも隠れもしないぜ!」

「フハハハハハ!素晴らしい心がけだ、ではお前たちが相手か!」

デザームの言葉に円堂くんが返答しようとしたとき
隣の垣田さんが円堂くんの言葉を遮った。

「いいえ、彼ら雷門中はあなた達と試合は行いません」

デザームは垣田さんの答えに意外そうな顔をし、話した。

「では、お前たちが相手か」

デザームの言葉に垣田さんは首を横に振り答えた。

「いいえ、あなた達には漫遊寺中を壊さず帰っていただきたいのです」

「なに?」

垣田さんの言葉にデザームはいかにも不機嫌そうな表情になる。

「お引き取りをお願いします」

垣田さんの言葉にデザームは後ろを向き、メンバーに声を掛けた。

「ゼル、マキュア。やれ」

「「はい」」

ゼル、マキュアと呼ばれた二人は異空間から黒いボールを出し
足元に置いた。

「ま、まさかあいつら!」

円堂くんが悟ったように呟いた。

「勝負を避けるということは、負けたも同然。それ以下だ。よって我々イプシロンは今より、漫遊寺中の破壊を開始する!」

そのデザームの言葉とともにゼルとマキュアはボールを無情にも漫遊寺中に向かい蹴った。

ドゴン!ガシャン!など、破壊の音が響き渡る。

垣田さんはその光景を見て、叫んだ。

「破壊はそれ以上待ってくれ!わかった戦おう、私たちが相手だ!」

垣田さんの言葉を聞いたデザームはゼルとマキュアに破壊を止めるように伝えた。

「初めからそうすればよかったものの」

垣田さんの判断が早かったお陰もあり、何とか学校は最小限の被害で済んだようだ。

垣田さん達、漫遊寺中のメンバーが試合の準備のためにユニフォームへと着替える。

「ほらな。俺の言ったとおりだろ?あいつらにそんな平和的解決は望めねえよ」

アツヤくんが愚痴っぽく、漫遊寺のメンバーに向かい話す。

「でも、あの人たちエイリア学園に勝てるのかな?」

吹雪くんもそんな風に呟く。
鬼道くんは吹雪くんに対し話す。

「まあ仮にも裏の優勝校と呼ばれている程の実力だ。そう簡単に負けるとは思えない」

鬼道くんの言葉に私も頷く。

「そうだよね!垣田さん達が簡単に負けるはずないよ!」

私もこの時はそう思って疑わなかった。
そう、この時までは⋯。





「がはっ⋯⋯!!」

無情にも垣田さんがゴールネットに押し込まれた。
これで何回目だろうか。

裏の優勝校、漫遊寺中学。
確かに実力者揃いで動きもいい。
しかし、イプシロンはそれすらも凌駕していた。
いや、あまりにも圧倒的な強さだった。

驚くのはそこだけではない。
まだ試合が始まって3分程しか経過していないのだ。

漫遊寺の選手たちは、全員が倒れてしまった。
ジェミニストームなんて本当に可愛げがあったくらいだ。

「終わりか」

デザームは全員が倒れたのを確認するとボールを出現させた。

そのボールを見た円堂くんは飛び出してデザームに叫んだ。

「待てデザーム!!俺たちが相手だ!」

私たち雷門イレブンはお互いに顔を合わせ頷いた。

「君たちの好きにはさせないよ!」

吹雪くんがそう言うと、アツヤくんもデザームに向かい話す。

「まあお前ごときに俺のシュートが止められると思わないがな」

デザームはアツヤくんの言葉に興味を惹かれたのか
ボールをもとに戻し、円堂くんに向かい話した。

「いいだろう!お前たち雷門中を試したくなった!」

デザームは楽し気にそう話すとベンチへと座り話した。

「さあ準備をするんだな」

私たちはユニフォームに袖を通しイプシロンとの試合に備えた。

「行くぞみんな!絶対に漫遊寺中は壊させないぞ!」

円堂くんの言葉にみんなが頷いた。そして春奈ちゃんが木暮くんを呼んだ。

「木暮くん!」

「な、なんだよ⋯」

春奈ちゃんが木暮くんに話す。

「仲間がやられて悔しいでしょ!やり返そう木暮くん!」

木暮くんは何か考えるように眉間にしわを寄せ
そして決心したように雷門イレブンに話した。

「ああ。やりゃあいいんだろ!」

「木暮!!」

円堂くんはその木暮くんの答えに嬉しそうに話した。

「よし!木暮やってやろうぜ!」

「お、おう!」

木暮くんも雷門中のユニフォームに袖を通し
私たちはグラウンドに並んだ。 
 

 
後書き
春奈「頑張ってね木暮くん!」
木暮「お、おう!」
鬼道「春奈、俺には⋯?」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧