| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十五話 沼の屍竜その四

「どれも凶悪な強さがあります」
「そうした連中か」
「はい」
 まさにというのだ。
「ドラゴンは、ただ」
「ただ?」
「知性はあるので」
 それは備わっているというのだ。
「相当高度な術を使えるまで」
「だからか」
「自分のテリトリーに入って来た場合のみ攻撃してきます」
「その狂暴な連中もか」
「レッドドラゴンもブラックドラゴンも」
 そうした狂暴とされるドラゴン達もというのだ。
「特にです」
「自分達の縄張りに入らないとか」
「何もしてきません」
「人間餌にしないのか?」 
 智は順一にこのことについて尋ねた。
「ドラゴンは」
「確かに人間なぞ一呑みですが」
「そうだよな、やっぱり」
「ですがドラゴンは人肉は好きではないそうです」
「そうなのか」
「はい、喰らうという話は確かに多いですが」
 実際にそうした話はというのだ。
「しかしです」
「それでもか」
「味が合わずしかも肉が硬く尚且つ骨が多いということで」
 ドラゴン達から見てそうだというのだ。
「しかも脂肪も悪いというので」
「食わないのか」
「そうらしいです、積極的には」
「そうなんだな」
「実際人間は熊や虎にもあまり襲われません」
 順一は智にこのことも話した。
「どうも肉がまずいらしく」
「そういえば思ったより食われないな」
「そうですね」
「こっちの世界でもな」
 人減が獣に喰われることは少ないというのだ。
「どうもな」
「やはりそれはです」
「人間の肉はまずいからか」
「その様です」
「だからドラゴンもか」
「まずい肉の他種族と認識しているとか」
「そうなんだな、しかしな」 
 ここで智は順一にあらためて尋ねた。
「あんたドラゴンのそうしたことも知ってるんだな」
「はい」
 その通りという返事だった。
「ドラゴンと会話した人が書いた書を読みまして」
「そこに書いてあったのか」
「そうした話も」
「ドラゴンにとって人間はまずい肉か」
「他のヒューマノイド系は全てそうだとか」
「エルフとかドワーフもか」
「オークもまずいとか」
 この種族もというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧