| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーディロード~MASKED RIDER DELOAD~

作者:紡ぐ風
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

序章~全ての始まり、守護者の刃~
第1章誕生!最強ライダー編
  第23話『空色の快盗』

これまでの、仮面ライダーディロードは─
ついに姿を現した鳴滝。鳴滝は雅をガンバライドの世界へ連れて行き、雅を戦闘させた。


「仮面ライダー(ブレイド)の世界。今から一万年前の太古に53の生物が種族の繁栄を賭けて不死生命体、アンデットとなり、バトルファイトという戦いに参加。最終的に人類が勝利し、今日に至る訳だが、何者かによって大部分のアンデットが強制的に解放され、それを再度封印するためにいるのがブレイド達だ。」
雅は、チームにブレイドの世界を説明している。
「そして、そのアンデットの封印を解放し、裏で全てを操っていたのはブレイドのシステムを開発した組織、BOARDの理事長だ。」
「どうしてそんなことを?」
フェイトは雅に質問する。
「理事長、天王寺の目的はただ一つ。人造アンデットを生み出して、世界を支配する事が目的であったが、ブレイドの活躍によって阻止することには成功。しかし、天王寺は諦めず、人造アンデットのケルベロスと融合し、自らバトルファイトに参加してしまったんだ。僕のこの世界での役目は、ブレイド達と強力して天王寺を倒すことだ。みんな、ここで待っていてくれ。ブレイド達は、話せば解ってもらえる人達だ。すぐ終わらせられるから。」
雅は説明を終え、マシンディローダーに乗り、ブレイドに変身する剣崎一真の所へ向かう。

雅が人気の無い道を進んでいると、突然一人の青年が雅の前に現れ、雅は止まる。
「君が仮面ライダーディロードかぁ。」
青年は雅に対し、そう話しかける。
「あなたは、海東大樹!何故この世界に来た!この世界はあなたの世界に極めて近い。最悪その影響であなたの世界は崩壊してしまいます!」
「僕には関係ない。この世界のお宝、ケルベロスのカードさえ手に入れば。」
「そんな事、僕がさせない!あなたの目論みは僕が止めます。」
「それが出来るならね。変身!」
【KAMEN RIDE-DEEND-】
海東はそう言い、仮面ライダーディエンドに変身する。
【KAMEN RIDE-DELOAD-】
「やって見せます!変身!」
雅もディロードに変身する。
「早速だけど、君はここで足止めだ。」
【KAMEN RIDE-SABAKI GAOH KIVA-】
ディエンドはディエンドライバーにライダーカードをスキャン。裁鬼、牙王、キバを召喚する。
「そういうわけにはいかない。僕には世界を護る使命がある!」
【SUMMON RIDE-VITA GUYBERⅢ KIKAIDAR-】
ディロードはそれに対し、ヴィータ、ガイバーⅢ、キカイダーを召喚する。
「こいつらはアタシらに任せろ!雅はあいつを追え!」
「ありがとう、ヴィータ。」
ヴィータはそう言い、ディエンドが召喚したライダーと戦い、ディロードを先に進ませる。

「海東、待つんだ!」
先に進んだディエンドにディロードは追い着く。
「しつこいなぁ。」
【ATTACK RIDE-BLAST-】
ディエンドはディエンドライバーにブラストをスキャンし、ディロードを攻撃する。
「仕方がない。これだな。」
【ATTACK RIDE-SPLIT-】
ディロードはスプリットで分裂し、二人でディエンドに斬り掛かり、ディエンドに大きなダメージを与える。それにあわせて、ヴィータ達が駆けつける。
「大丈夫か、雅?」
「ああ。ディエンドを何とか出来るか?」
「構わねぇけど?」
「ありがとう。何とか倒して欲しい。それから巻島さん、殺さないで下さい。相手はただの人間です。」
「そうか…」
ディロードはそう言い、マシンディローダーに乗り剣崎(ブレイド)達の所へ向かう。
「さて、いなくなったか。俺は奴のいうことを聞く気など無い。一気に行くぞ!」
ガイバーⅢは高周波ブレードでディエンドに攻撃しようとするが、ヴィータが止める。そして、
「何故あなたは、悪い事をするのですか!?」
キカイダーはディエンドになるべく怪我を負わせないように攻撃してゆく。
「僕は自分の欲しい物を手に入れようとしているだけさ。それの何が悪いんだい?」
「自分の都合で誰かの大切な物を奪ったり、それ処か世界を危機にさらすことなんて許されない!」
キカイダーはディエンドの右腕を狙って攻撃し、ディエンドライバーを落とす。そして、
「そこの黒い奴、おめーは危険なことをするからもう戦うな!あたしとあいつでやる。テートリヒシュラーク!」
ヴィータはガイバーⅢに釘を刺し、ハンマー型デバイスのグラーフアイゼンを変形させて突進し、ディエンドの装甲を破壊。更に、
「デン・ジ…エンド!」
キカイダーは両腕にエネルギーを蓄えて放つ必殺技でディエンドの変身を解除させる。
「なかなかやるね。…でも、君たちは甘すぎる!」
海東はそう言いながらディエンドライバーから弾丸を放ち煙幕を張って逃げる。
「ちっ、逃げられたか!」
ヴィータは愚痴る。
「だから言ったはずだ。敵に情けをかける必要も、生かす必要もないと。」
「だけど、僕達の役目は足止めだから、目的は果たしています。あとは、雅君に任せよう。」
三人はそう話し、ライドカードに戻る。

「ようやく会えました、剣崎一真さん。いえ、仮面ライダーブレイド。」
雅は剣崎達に追い着き、話しかける。
「あんた、何で俺の事を。」
剣崎の質問に、雅は説明する。
「俺達の世界が危ないから協力したいって言われても、天王寺は危険だ。」
剣崎は雅の安全を考える。
「それに関しては安全して下さい。僕は既に八つの世界を救って来た経験があります。そのどれもが異なる危険が迫っていました。なので、僕に協力させる下さい。お願いします。」
雅は頼み込む。すると、
「自らの願いのために、進んで死地に赴こうとする勇気。悪いとは思えないな。」
一時的に共闘関係にあるギラファアンデットの人間態、金居はそう言う。
「剣崎さん、一緒に戦ってもらいましょう。仲間は多い方がいいですし。」
レンゲルに変身する上城睦月も後押しし、
「確かに、天王寺を倒すのに、味方はいて助かる。」
ギャレンに変身する橘朔也もそう言い、
「みんな…わかった。一緒に戦おう、雅!」
「はい!」
剣崎は納得し、雅と握手する。
「それでは、皆さんにこのカードを渡します。皆さんがこのカードに願いをこめれば、それが力になって現れます。それでは、いきましょう!」
雅は白紙のカードを渡し、剣崎達と共に天王寺が待ち構える廃工場に向かう。

「ほう。自ら倒されに来るとは。」
天王寺は剣崎達にそう言う。
「簡単には負ける気は無い。あんたを倒して、あんたの野望を挫いて見せる!」
剣崎は天王寺にそう返し
「これ以上は時間の無駄だ。ここで消えてもらう。変身。」
天王寺はケルベロスⅡに変身する。
「行くぞ!」
剣崎、橘、上城、雅はベルトを装着、カリスに変身する相川始は変身アイテムのカリスラウザーを出現させる。
【KAMEN RIDE-DELOAD-】
「変身!」
[turn up!]
ライダーとアンデットは変身する。
「一気に行くぞ!」
[evolution king!]
ブレイドは最強形態のキングフォームに変身する。
[evolution!]
カリスもカリスラウザーにキングのカードをスキャンし、ワイルドカリスに変身。近距離をブレイド、ディロード、レンゲル、ギラファアンデットが、遠距離をギャレンにワイルドカリスが担当し、ケルベロスⅡを攻撃する。
「このまま倒れてなるものか!」
ケルベロスⅡは負けじとレーザーで反撃する。
「くっ、今だ!集え、世界の願い!」
ディロードはケルベロスⅡの攻撃をよけながら白紙のカードを集約させてワールドホープに作りかえる。
【WORLD HOPE-KAMEN RIDER BLADE-】
ディロードはブレイドの世界のワールドホープを発動。ライダー達の手元にキングフォームの武器、キングラウザーが出現し、手に取る。
「一気に決める!」
【WORLD ATTACK RIDE-KAMEN RIDER BLADE-】
ディロードはワールドアタックライドを発動する。
[spade ten Jack queen king ace!loyal street flash!]
キングラウザーは五枚のラウズカードをスキャンし、五人のライダーは必殺技のロイヤルストレートフラッシュを放つ態勢に入る。ケルベロスⅡは上空へ逃げようとするが、ギラファアンデットがそれを邪魔し、五方向からのロイヤルストレートフラッシュを受けケルベロスⅡは爆発。天王寺の変身は解除させる。
「まだだ。まだ終わりでは!」
天王寺がそう言うと、ギラファアンデットが目の前に現れ、
「悪いが、そのカードはもらって行く。」
そう言うと、ギラファアンデットは双剣で天王寺を殺害し、ケルベロスのカードを奪う。
「何で!どうしてそんなことを!」
上城はギラファアンデットにそう言うが、
「まさか、ただ協力したと思っていたのか。最初から目的はこのケルベロスのカードだけさ。私にも、アンデットに志願した誇りがあるからな。」
ギラファアンデットは金居の姿になり、そう言い残して去って行く。
「とりあえず、一番の危機はこれで去りました。協力していただき、ありがとうございました!」
雅は剣崎達に一礼し、去って行く。

「ただいま、みんな。悪い知らせがある。」
雅は海東の存在をチームディロードに説明する。
「そんな、仮面ライダーの力で悪事を働くなんて!」
圭一は驚く。
「ああ。しかもただの泥棒ではなく、世界の根幹を担うような物を盗もうとするから厄介なんだ。さて、次の世界は仮面ライダー555か。」
ソウルライドの発動を確認した雅はそう話す。絵巻には、水色の衣装に身を包んだ女性と、飛び交う多数のモルフォチョウが描かれていた。
to be continued
次回、仮面ライダーディロード
アークオルフェノクの力によって、カイザとデルタの元装着者が奇妙な姿のオルフェノクとして復活。そして迫り来る、主人公乾巧の寿命。次回『夢人』 
 

 
後書き
神新カードの紹介
鉄鎚の騎士 ヴィータ:ヴィータを召喚するためのカード
キカイダー:人造人間キカイダー(アニメ版)を召喚するためのカード
ガイバーⅢ:ガイバーⅢを召喚するためのカード
仮面ライダーブレイド(ワールドホープ):ブレイドの世界の希望。ライダー達にキングラウザーを与える。
仮面ライダーブレイド(ワールドアタックライド):ブレイド キングフォームの必殺技を五方向から放つ。


申し訳ありません!こちらの手違いで、下書き状態のまま一度投稿してしまいました。今後は、このようなことが無いように気をつけます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧